レモンスカッシュを作ってみた

ようするに、はちみつレモンを作って強炭酸を入れただけ。


レモンを大量にもらったので、絞ってポッカレモン風にしたり蜂蜜とブレンドしたり…

蜂蜜レモンを炭酸で割ってレモンの輪切りを。


レモンは魚によし、肉を焼いたら「レモンステーキ風」に。(佐世保の有名メニュー『レモンステーキ』)
酢の物もちょっと入れるとさっぱり系。



レモンに切り込みを入れて縁に立てて、チェリーがあったら完璧なのに。


画像




ストローが炭酸で浮いてる。





ストロー?



え?


もちろん、使いますってば。
100本入りの買ってますよ。


え?

使わないようにする傾向になるって?

なぜにストロー?


はい?


コンビニのレジ袋、廃止って?
もちろん、エコバッグはいつも持参するけど、どこもかしこも?



え?プラスチック、ビニールはウミガメが?


はい~~?



じゃ、肉を入れてるパックは?

惣菜を入れてるパックは?


ゴミ袋は?


商品を包んでいるビニールやナイロンは?



おかしい話だこと。



ほんと、極端なんだから。

やりすぎるのもほどほどにしないと。



マクドナルドは今度からどうやって飲み物提供するの?
ストローなしでそのままグイグイと?

飲み物の蓋は?


喫茶店では?

口紅をグラスにつけても仕方ないのね。
コーヒーカップもそうだからいっか、みたいな?



家ではそのままグラスでも飲むからね。


好きにしたらいいけど、ストローを使う人にぎゃーぎゃー言わないでね。



ヴィーガンも、好きにしたらいいけど、人が肉を食べてるのをワーワー言わないこと。
肉屋を焼き討ちにしないこと、だわ。



そうそう、有名ヴィーガンが魚食べてたのばれちゃったね。

ヴィーガンって「大豆でできたハンバーグ」とか作ってるけど…

肉への未練たらたら。

やっててかっこ悪いと思わないのかしらね。


そこまでして肉みたいなの食べたいのね…と笑う。
素直に食べればいいのに。

心までヴィーガンになればいいのに。

そういう人って、自分だけでやっとけばいいのに人にも強要するから嫌い。



そうそう、ヴィーガンが「肉食べるな、動物を殺すな」とデモしたらしいけど、持っているバッグが革製品だったとか。


あれまあ…

こういう人たちって脳内回路が左翼と似てるわ。
恥ばっかりかいてる。


でも、人間ってタンパク質だからある程度タンパク質とらないと身体がしょぼくれると思うけど。




なんでも、ほどほどに、どうぞ。

ストローもヴィーガンも。


※誤字脱字、加筆訂正は後ほど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

mio
2019年06月25日 00:12
何でもいきなりNO!となるのにびっくりです。

ハワイでは、日焼け止めが珊瑚に悪影響を与えるという事で、販売も使用も禁止らしいですけど、あの強烈な日差しで日焼け止め無しってねえ・・・・

特定の日焼け止め以外はNOだそうで、日本から持ち込んだら、確実に罰金取られます。

大きな太平洋の小島の珊瑚にどう悪影響を与えるのか、よう分かりまへんわ。

横断歩道で無い所を渡ると100ドル以上の罰金(J ウオークと言います)

歩きスマホも罰金・・・

あれだめ、これダメが多くて、2年前から行くのを止めました。

勿論ストローも紙製にするし、テイクアウトのお弁当も紙製にするらしい(ホンマカイナ)

我が家付近は比較的ゴミに緩いですが、友人の住む下関では、5分別らしいです。

毎日カラフルなゴミ袋を指定の日に出すらしい、しかもそのゴミ袋が10枚600円だとか(*_*)

えありすさんの所はどうですか?

のん子
2019年06月25日 00:35
確かにね~、以前、割りばしもマイ箸運動がありましたが、間伐材は使った方が良い説もでたりしましたよね。
どこかのメーカーが、環境に言い製品を作るとかの話も。それを推進した方が早いかもです。

過重包装は辞めた方が良いでしょうが。
ありす
2019年06月25日 08:25
文明が発達するとき、プラス面とマイナス面がありますよね。
便利を求めて、どこまでも進むけど、「いいのか?」と思うこともいっぱい。

昨日NHKが子宮頚がんワクチンを再び考えよう!というニュースをやってました。
副作用のことも少し話してましたが、「不妊」リスクには触れてなかった。
海外ではワクチンやっている、、みたいな表現があったけど、逆じゃないのかしら? 疑問、、。
まめはな
2019年06月25日 11:29
ストローがないと、飲み物傾けて、浴びちゃうことがあります。
がっついているのかしら…?
えありす
2019年06月25日 12:43
>mioさん

なんでもかんでも縛る、つまり最低の人間に合わせているということでしょうけど、それだけ底辺度が下がったのかもしれません。

紙のストロー、弁当も紙。ならそれを作るために森林伐採はいいのか、につながって堂々巡り、不毛です。

こちらは、燃えるゴミ、不燃物などは指定袋。空き瓶缶・電池などの資源ゴミ、は手持ちの透明袋。

一袋、大きさ次第の値段ですが中で200円ぐらいでしょうか。10枚入り。600円は恐ろしいです。

あとは、分別はプラスチックゴミは手持ちの透明袋。

でも、プラスチックゴミも結局燃やすとかでなんと無駄な。

えありす
2019年06月25日 12:46
>のん子さん

これが文明の明暗でしょうね。

こちらは小国杉といういい杉が阿蘇のあるのですけど、間伐材が出ます。

それを小国、黒川温泉での温泉通行手形やコースターなどのあてます。

資源をどう使うか、でしょうが、どれをとっても明暗が。

過重包装、ほんとまるでマトリョーシカみたいに包んでありますね。

お菓子は個別包装がいいにはこしたことはありません。
もったいないけど。
えありす
2019年06月25日 12:49
>ありすさん


結局、子宮頸がんワクチンとかどうなったのでしょう。
いいの、悪いの。よくわからないままでした。

ワクチンも明暗ですね。

種痘など明暗。
インフルエンザも。

個人に任せます、といってますけど、
素人にはいいか悪いかの判断できません。

えありす
2019年06月25日 12:55
>まめはなさん

入院中、ストローに助けられました。

昔から病人の枕元のお盆に乗せてある「吸い飲み」。
結局、ストローなんですよね。
赤ん坊もストロー。

あれを何かに変えるということでしょうかね。
金属とかを出したらしですけど、これも無粋な。
さらに木のストローって…濡れても平気、洗って使う?
これまためんどうな。

結局、海にビニールを流すのは人間。
人間をしっかりと教育すべきです。

意識高い系の左臭い女性が、「環境をーーー」と叫ぶのが嫌です。

なんでもほど、ですね。