えありす万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 『概念』とは

<<   作成日時 : 2019/01/10 13:23   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

概念とは、な〜〜んて大げさなタイトルつけちゃったけど、簡単な話。


人類はすべて概念から思考を組み立てている、というだけのこと。



たとえば、原始の人間が火を使うようになったのは、と考えるとわかると思う。


*人は火を知らない。
ましてやおこすことを知らない。
食べ物は生で食べていた。


*ある日、偶然山火事にあった。
その時、「火は熱いものである」という概念が生まれた。


*その火は人を殺すし、動物も焼く。
焼かれた動物を食してみたら存外うまかった。

そして身体を温めることもできるという概念が生まれた。
「焦げは美味い」という概念も生まれる。


*火を自分でおこしたい、という概念が生まれる。

*なぜ山火事が起きるのかを考える。
枝葉がこすれあった時におきると気づく。
同時に寒い時に手をこすり合わせる動作をしてしまうことに気づく。


*そうだ、木をこすればいい。





こうして人類は数々の概念を手に入れ、また精神的なことも概念に置き換えていった。


これぞ人類の文化、文明の発達。



概念がないならなにも生まれない。

水が流れる場所では人類は同じ時期に世界中で水車を発明する。
「流れる水は動力になる」という概念を持ったから。

あとはその概念を道具にするだけ。

しかし概念が圧倒的に不足している朝鮮民族は日韓併合してあげるまで水車を持たなかった。
江戸時代に何度か図面もあげ教えてあげているのに。


そういう朝鮮人を相手に日本は戦わねばならない大変さ。

田嶋陽子を論破するようなもの。
田嶋陽子は論破できない。バカは論破できないから。






朝鮮人にはもともと「契約」「約束」という単語がない。


それは「他者と何か決め事をしたら守らねばならない」という概念がないから。
概念がないと自然、言葉は生まれない。

従って朝鮮人と契約をすること自体が無駄。


「明日、駅で待ち合わせね」と言っても約束という概念がもともとないので守れない。
だから韓流恋愛ドラマでは男女が喧嘩ばかりしてるね。

(見とるんか〜というツッコミななしで)


それなのに日本が併合してしまって、「契約」はこういうものだ、と教えてしまった〜〜〜〜〜!!

ごめんよ、そういう概念がないのに「契約」を押し付けてしまった…
誰かが言ってた。
仏を作って魂入れずって。


魂入らきらんでしょ。


だから、守れないんだよね。

朝鮮人には。


約束や契約、という概念がないから苦しいんだよ。
いくら契約書を交わしても概念がないから苦しいんだよ。


サーカスでどんなにライオンに芸を教えてもやっぱり本能は「ガブリとやりたい」。


排泄は決まった場所でする、という猫でもできることができないのは
「トイレ」という概念が近代になるまでずっとなかったから。



それでも、なんか必死で周りの国の文明をまねはしてみるけど、細かい概念がないから


揚陸艦搭載ヘリなどに錆止めができない。!(◎_◎;)

彼らには鉄が錆びる、という概念がない。



日本人は小さい頃から「自転車のここ、錆びちゃった」というシーンに出くわし「錆びる」という概念ができる。

「鉄は錆びる。とくに塩風があたる海辺の村では車も錆びるのが早い」
という概念は生活の中でできる。




だが、韓国では塩っけたっぷりの海風を受ける甲板に載せるヘリなどに錆止めがしてない。
「鉄は錆びる」という概念が欠如。
自転車が錆びてるのを見ても、それを「概念」として取り込んめない民族。



イージス艦は衛星とつながないと意味ないのにイージスだけ作って満足している「衛星」の概念がない韓国人。



延々書いて明後日になるのであとは割愛。



ようするに思考していくステップの足がかりである「概念」が異常に少ないのが朝鮮民族。




世界一概念を持っているのが日本人。

どれだけ色に名前をつけている?
同じ黄色でもたくさん。


つまり、概念があるから。





朝鮮人の反論とも言えない動画に世界は大笑することだろう。



『日本の哨戒機が低空飛行をしたニダーー。恐怖を覚えたからレーダー照射したニダーーー」



そんなに恐怖を覚えたならその動画とってるはずだろ…
出せよ…笑




しかし、これは笑い事ではない。



この事件を政府は安易に、なあなあにしてしまったらいけない。



●自衛隊員はロックオンされても適切な対処をした。これをしっかりと認め世界に広めないといけない。


●一方的に韓国に非があることを認めさせねばならない。
経済的制裁など、ガツンとしなければならない。


●どれだけ隊員が命の恐怖にさらされたかを国民が共有すべき。



レーダー照射、というのはどういうことか。




映画とかで相手の飛行機などの熱源を追ってどこまでも追跡していくミサイル、をみたことあると思う。

一度、シナ機に空自がやられフレアを出して逃げた事件、覚えているはず。
フレアは熱源をたくさんわざと放り出し、追っ手のミサイルを「まく」もの。


そこまで危険、ということ。




▼次の動画は今回のことをシミュレーションして作ってあるもの。

3Dで作ってあるので位置関係や動きなどがよくわかります。

海自の動画だとどうしても哨戒機視点になりますけど、これは全体像なのでよくわかります。





▼もし、ミサイルが打たれたら脱出する時間もなく哨戒機はやられてしまうそうです。
ボイスチェンジャーで解説している作り手の「自衛隊員を守ってほしい」という言葉に落涙しました。







一般人さえこのくらい数日を作れるものを、韓国のあの反論になっていない反論動画のちゃちさに爆笑してしまうけど、爆笑はさておいてこれを忘れずに断固政府は抗議すべき。



元空自・現参議院
宇都隆史氏のリアルな解説。

「キューズ」「150m」のこともしっかり解説してあります。









▼そもそも


日本のEEZの中で北朝鮮は何をしてた?
youはなにしに日本へ?


遭難信号?日本に出さなかったの?
なぜ韓国に?韓国はいわば海保だけでなく軍艦まで出したのは?


日本の哨戒機は国連決議の北朝鮮への制裁のためにいつもの監視行動中に「なんだありゃ」とみつけた事案。


遭難?救助?
遭難って、誰か海ドボンしたん?
してないよね。
船沈んだん?
沈んでないよね。


遭難って具体的になに?


救助ってどんな?




ガソリン切れしたニダーー
同胞に頼むニダーーーー
ガソリン入れに来てくれニダーーー
でも、制裁中だからこっそり来てくれニダーー


って?


今からいくニダーーーー
ガソリン入れてあげるニダーーー
ああ!ジャップの哨戒機が来たニダーーー
無線、無視無視するニダーーーー
しっし、あっちいけニダ!
そうだ、レーダー当てて追っ払うニダーーー
ああ、もどってきたニダ。
また当てるニダーーーー





もしかしてガソリンじゃなくてプルトニウムだったりして…とか言ってる人もちらほら…



わたしは、しらんけど…






こうして、トイレの概念もない民族は



恥の概念もない



という今日の一言でした。



※誤字脱字など後ほど訂正し、加筆があるかもしれません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
全くね〜同じ人間って思って接するから???となるのかしら?
でもそんなことを言うと差別だ〜って大騒ぎするし(汗)
ま〜特殊な民族ということで、当たり前の制裁を加えていくしかないでしょうね。
のん子
2019/01/10 22:56
>のん子さん


特殊な民族、なんですよね。
ほんと。

アメリカの学者さんの研究ではDNAが一部壊れている民族だとか。
それが火病といわれるのかしら。
どう考えても悲しいほどです。

あの『反論動画』と言われてるのが反論になってない、ということにすら気づかないのって?
えありす
2019/01/10 23:44
国交断絶に向かってGO!でお願いします。

徴用工問題では流石に日本政府も譲らないようで安心しました。日韓関係は悪くなってこそ、日本に吉ですね。
ありす
2019/01/11 09:17
>ありすさん


国交断絶を望みたい多くの国民。
でも、経済では毎日、毎月、韓国相手にかなりの売り上げがあり、そういう企業から献金をしてもらっている議員がいるのでなかなか。

それに、共産圏との境目が38度線だったのが対馬になってしまう危険性。

朝鮮戦争の時に北九州で空襲警報がなっていたようなことに。
難しいですね。

朝鮮半島出身労働者問題では、政府は譲らない姿勢ですけど訴えられた多くの企業のひとつでも「ああ、めんどう。数億なら払っておくか」とやってしまったらアウトですから、政府はしっかりと釘さしておかないと、ですね。

しかし、今回のレーダー問題はお花畑どっぷりの国民をけっこう気づかせたのでよかったのかもです。
えありす
2019/01/11 09:57
言葉が無いということは、そういう概念がなということ。
韓国語を勉強していた頃、何に驚いたかって日本語由来の言葉の多さ。「約束」(ヤクソケ)「家族」(カジョク)「感謝します」(カムサハムニダ)数え上げればキリがないくらい。
約束という概念がないなんてどんだけ〜〜?感謝を知らなかったの?ヒィ〜〜!
思えばこんなことが韓流から目覚めるキッカケだったのかもしれません。

ごめんね。いきなり日本の崇高な精神を植え付けようとして。嫌で嫌で仕方がなかったでしょうね。
衛生という概念もなかったんだよね。んこもしっこもしたくなったらその辺で自由にしていたかったんだよね。
ほんとごめん。
日本が韓国にほんと酷いことしちゃったんだね。
って、百田さんの本にもありますね。(ニヤニヤ)

>のん子さん、えありすさん

同じ人間と思うからー
って、一説には、同じ人間じゃないらしいですよ。
「山葡萄人」っていう、原人から分かれた時、ホモ・サピエンスじゃない進化をして独特の人類だそうです。
とんでも学説なのでしょうけど、気持ち的に納得しちゃいます。
PuaMaeOle
2019/01/12 07:36
>PuaMaeOleさん


そうそう。憎っくき日帝残滓の言葉を使ってるくせにねえ〜〜
それに「日本のものをすべて排除する」とか言ってるなら、はよ言葉も全部排除しろ、ですわ。

大学も、鉄道も、全部全部、壊しちゃえ〜〜

ほんと日本ってひどいわ。
未開人に高等なことを強制してしまって。

同じ人間なんて思えません。
DNA壊れてるんですもの。

汚濊族ですもん。
えありす
2019/01/12 18:24
初めまして。昨年末から読ませていただいています。遡って過去の記事も拝読いたしました。仰ることいちいちごもっともで、頷きながら読みました。色についての概念、まさしくなるほどと思いました。虹の色も日本では7色ですものね。3色や5色の国もあるとか。日本に生まれてよかったと思っています。今回の韓国の言いがかりというも愚かな言動は、韓国が理屈も道理も通じないまさしく「バ韓国」であることを全世界に知らしめました。言っても無駄、理解する頭、思考回路が存在しないのでしょう。もちろん一括りにするのは良くないかもしれませんが、ご近所の韓国人の奥さんにも理屈が通じないです。決まりや約束が守れず自分さえ良ければって人です。「約束」という概念がないのでしょう。
えむな
2019/01/13 16:21
>えむなさん

いらっしゃいませ。
普通の主婦が普通に考えたことを発信しているだけなのですが、共感を持ってくださってありがとうございます。

この普通の感覚が多いに欠如しているのが韓国ですね。

わたしも唯一知っている在日韓国人がおかしかったです。
日本人だと思っていたのでびっくりしていたら周りが教えてくれました。すでに有名なトラブルメーカーでそれがその人本人の性格なのか民族性なのかわかりませんが。
えありす
2019/01/13 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
『概念』とは えありす万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる