えありす万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 有事が現実にならないように…

<<   作成日時 : 2017/04/12 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 24

半島有事。

あるのかないのか。

そんなのがわかれば、わたしは一般人ではないわね。



中国がどれだけ北朝鮮に対して力があるのか。
トランプはきんぺーを脅したのかどうなのか。


刈り上げ君はきんぺーの言うことなどきかないとか。

天性のいっちゃってる人らしいとか。


中国の東、昔満州だった場所の民族は中央の中国共産党より北朝鮮寄り、だとか。
今、中国の多くは漢民族。



最後の王朝である満州民族とは別物。


漢民族は「自分たちの領土」は「万里の長城」を築いた時点で、そこまで、と自分たちで言ってる。

「清のラストエンペラー」は万里の長城から北は漢民族は入ることはまかりならぬ、と言ったとか。


だからこそ、満州とラストエンペラーは繋がった。

幻の「満州帝国」。


その満州人の血が流れている北朝鮮の人々。
今も、中国、満州に住む民族は、漢民族の中国共産党とは一線を画しているらしい。

その後ろ盾を北朝鮮は持っている…かもね。

というファンタジー余談。


兎にも角にも、半島はいつも日本を戦いの渦に巻き込む。

白村江の戦い。

元寇の高麗軍。

日清、日露はどっちも半島が原因。

朝鮮戦争。


そして、今回。

何事もないように…





でも、半島に向かって米軍は原子力空母「カール・ビンソン」を動かしているのは事実。

さらに、

----------

米海軍特殊部隊の支援船「C・チャンピオン」(約2100トン、全長約67メートル)が那覇軍港(那覇市)に一時寄港

-------
というのも事実。

この「一時寄港」が何を意味するのかわたしたちにはわからない。

---------

 「C・チャンピオン」は米軍の海上輸送軍に所属。主にSEALSなど海軍の特殊作戦部隊を支援する。

----------

このシールズは本物。
日本のバカにいちゃんたちの集まりのことではない。



評論家たちは

*有事があるかもしれない。
2週間分の水を。

(北朝鮮の在日による)水道テロを警戒するように、という話も。

なにかあったら地下室。
街では地下鉄へ。

カーテンを閉める。




*有事はない可能性。
そこまでアメリカはお金をかけられない。
今、有事を起こせば経済的にアメリカは破綻する。

脅しだけかも。


と、いろいろ。




なにせ、北朝鮮と韓国はまだ戦争中だもの。
なにがあってもおかしくないのは事実。


こんななのに、国会ではバカ野党が「森友がーーー」「あべがーーー」「あきえがーーー」「100まんがーーー」。
情けないったらありゃしない。




やっと外務省が、韓国渡航について注意喚起を出した。

在韓邦人、3.8万人とも4万人ともいう。

結婚、仕事、旅行。
なんでもいいから帰国を促せばいいのに。


あとは自己責任。

日本に戻るにしても、まず有事には飛行機は無理。
イラクの時、トルコが飛行機を出してくれたでしょう。

自衛隊機は出せなかった。

こんなバカなことがあるのは日本だけ。
憲法9条を守って自国民を見殺しに。
助けてくれたのは、外国。


今回もそれをするのかな?


敵地攻撃。

民進党の安住は、「ぜったいだめーーー」だって。

ようは、ミサイルを撃ち込まれろ、ってこと。


邦人、船?

フェリー?


無理。

どうすんの?


いずも級を全部出す?

でも、韓国は「着岸禁止ーーーー」とか言ったりして。韓国だし。

「海自の船は着岸禁止ーーーー
いあんふがーーーー」

とか、叫んだりして。


あと、困るのは有事をおそれて韓国人が日本になだれ込むこと。
で、そのままいつくこと。

怖いのは、在日朝鮮人の日本での蜂起。


ペットボトルの水を備蓄する、ことを勧めた有本香は
「貯水池に毒を入れるテロがあったら困るから」
とか言っていたけど、それって入れるのは誰?



朝鮮戦争の時、半島に呼応して日本にいる朝鮮人が蜂起したことで、今の自衛隊、当時
「警察予備隊」ができたわけ。
これって、前記の「毒を入れられるテロがあるかも」につながるみたいね。



在日米軍が朝鮮半島に出撃したことで、日本が手薄になることを恐れたGHQが

「自衛隊」

を作らせたのは有名。



言ってはなんだけど、朝鮮戦争があったから日本は特需で景気がよくなり、自衛隊もできたわけで…



と、有事なんてないにこしたことはないけど…


明日、とりあえずペットボトル箱買いしてくるわ。



がんばれ、日本。
自衛隊頼むよ、と思ったらぽちっとね




にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
自衛隊の装備、実際に見てきました。
いや〜普通のヘリやパラシュート、車とは段違いです(当たり前でしょうが)
隊員の士気もスゴイです!

只、法整備が遅れています。

民進は以後全審議拒否とか?
全く日本人のための政党でないのが丸解りです!
のん子
2017/04/13 09:58
>のん子さん

いいもの観てきましたね。
宣誓をするのは自衛隊だけですもの。

わたしも、一昨年かパレードを観てきました。
ものすごい人出で、みんな期待してるのですね。

と思ったとたん地震で、ありがたかったです。

法整備、早くです。


民進党は中国か韓国の議員ですもんね。
あ、そうか、帰化人多いですし、なにせ党首が中国人。
えありす
2017/04/13 12:26
中学生の英語教材で、今から30年ほど前のテヘラン空港から決死の脱出した日本人の話がありました。
救出を待つ200人以上を助けたのは2機のトルコ機。
鶴のマークの民間機は飛びませんでした。この事情は知りませんでしたが、自衛隊機が向かえない理由は知っていました。
憲法を守り国民を守れない護憲派。
日本の法律では海外の邦人救出に自衛隊機は使えなかったのです。

単語熟語を覚えろ、文法をしっかり! でも6年も習っても英会話もできない、これが日本の英語教育でした。
わたしも話せませんが。

教材に取り上げられたこの話でトルコと日本の歴史も知ることとなりました。

この話を聞いて、歴史だけでなく、自衛隊機が飛べなかった理由を知った子もいたかもしれないな、と思いました。その話を教材に使用した出版社に、ありがとう、と思いました。

長島さんの話を聞いて、民進党の愚かさをまた一つ知りました。

りょうこ
2017/04/13 13:06
森友問題の事質問して、気に入らないと審議拒否して強行裁決、冗談じゃない!

データを復元して、公表すれば、すぐに解決できる事です。都合の悪い事に逃げるな!
竹下国対委員長も申し訳けないと謝罪しましたね。

2015年に1割から2割に介護保険を引き上げたのに
また得意の弱者切り捨てですね。
外遊好きで、国民のお金を海外でばら撒いているのにね。

積極的平和主義で何の落ち度もない、日本が巻き込まれようとしてますね。
日本には、標的になる、米軍基地、原発がある。
何事もない事を願っています。
岩井
2017/04/13 14:03
>りょうこさん

ほんと、外国に邦人救出をしてもらうことの異常さ。

教科書にあったんですか。
うちの子のにもあったってことですね。
見落としました。

ほんと、われわれは学校で長いこと英語を習いましたけど、会話はほとんどできません。

でも、まいっか、って。
今は翻訳機もあるし、日本語が最高だと思っているので。

長島さん。
もっと早く離党しないと。

中から変えたいと思っていたらしいですけど、力不足なんでしょうね。

青山さんとの対談がありましたけど、じゃ、なんで民進党にいるんだ、的な。

えありす
2017/04/13 14:28
>岩井さん


ご意見、承りました。

えありす
2017/04/13 14:28
たぶん、たいしたことなく終わると思ってるんです。どこかが火の海とか、まだ、ないだろうと。
5年先は知りませんけどね。
北の核兵器の精度が増して、ISあたりに流れそうになったりしたら、どうなるかわかりませんが、、、。

岩井様、審議拒否するのは民進の方ですよ。
それに加えて、多数決の原理からして、普通採決したら多数派が勝つんです。
多数派が勝つたびに「強行採決」と言っていちゃもんをつけるのが民進、共産などです。
自民が 対案を出して下さいと言ったら、蓮舫はおこってましたね。なんで怒るんでしょうね。出せばいいのに。


安倍首相の外遊自体は、問題ないと思うんですけど、確かに外国にばらまいてばかりで、しかも外国人に永住権を容易く与えようとしているところには、私も反対します。

あ、でも米軍基地がなかったら、今頃、沖縄は中国領、北海道はロシア領ですよ。
ありす
2017/04/13 14:39
ご意見、承けたまりました 
との対応を既読の上で…

>岩井さんへ

2017/03/18記事,受取書が証拠になる?
レス、お読みいただいてますか?
お答えで出来ないなら,その旨のコメ
をされればいいと思います。それも
なく,別記事へのコメント,岩井さんの
中ではマナー意識に欠けていると、
意識がないとの姿勢と受け止めます。
(前々からですが、私見)

尻切れトンボ(解かります?意味)
ですが、いいのですか?

>冗談じゃない!
 前提条件が間違ってます事を指摘。
 何が間違いか、ご自分でお考え下さい

>都合の悪い事に逃げるな!
 民進党にも、あります。
 ▼蓮舫氏の国籍問題、
 ▼山尾氏のポリカの件
 ▼辻元氏の関西生コンの件、
 ▼福山氏の高間氏との関係、
 ▼福島氏の受領書発言
 森友問題でもまだ、ありましたね。
 どうぞーーー。
 
 ▼柚木氏の厚生労働委員会での
  森友問題は、なぜでしょうか?

>海外でばら撒いているのにね。
 辻元氏、東日本震災時の寄付金
 3600億円の取り扱いの証明は?
 ご存知でしょう?

>何の落ち度もない
 残念ですが、落ち度はあります。
 在日特権や戦後、刑務所に入っていた
 共産主義者(含、凶悪犯)がGHQにより
 日本社会に解放され、すべてを半島に
 帰還させれなかったことです。

>何事もない事を願っています。

 はい、私は岩井さんと違う立場で
 願っています。

どうぞ、質問にはお答えください。
“いちいち”と言わず、重ねて申し上げます。

TESS
2017/04/13 15:13
訂正です(誤)承けたまりました。
   →(正)承りました。
_________改めて、

海自との共同練習が日本海でと、
この情報も警告行為ですね。

尖閣への中国船領海侵犯と、ロシア機の
千葉沖への連日偵察行為との報道です。
政府も想定範囲内としていると思います
が、ちょっと、まな板の上の・・状態。
ほんと、法整備と予算付けです。

外務省の入出国に関しても、緩〜い!
これは、経団連、観光業界ボス、二階?
邦人人質にどうぞっていうに等しいわ。

財務、厚生労働・外務委員会の質疑
民進、共産、低レベルの権化ですね
外務委員会は、民進 中川正春氏は、
酷かったですわ_______いらないわね

長島氏、難しいポジションかな〜
思い切って、自民に入れば、と。

満州族‥あまり詳しくはないのですが
なんかあの方、ですよね〜の風向き。
結びつく事が有り過ぎって、ですわ。


TESS
2017/04/13 15:47

15:13拙コメ 再度訂正
(誤)▼山尾氏のポリカの件
(正)▼山尾氏のプリカの件

度々の訂正、連投失礼致しました。

TESS
2017/04/13 15:53
TESSさんへマナー常識が欠けている岩井です。

なぜえありすさんに反対のコメントをするのか?
今の安倍政権は信用出来ないし、疑問に思い、その捌け口にとして、失礼と思いながらコメントしてました。
憎くてコメントをしてる分けではなく、私は、その意見違うと思ったからです。

特に支持している政党もなく、与党よりマシのレベルです。
民進党の議員の事言ったら、自民党議員も弁明する人色々あって、言い出したら、きりがないですよ。

最後にえりあすさんや他の人に対して、人格的な非難は、私言った事がないと思います。
安倍政権に対しては、言ってます。以上
岩井
2017/04/13 18:19
>ありすさん

青山繁晴は「割合でいうのはよくないが、危険は3割」だそうですって。

でも、この3割で回避できても、結局、後回しになるだけですもの。
15日のじいちゃんの誕生日が刈り上げくんがどうするか、というポイントですね。
記念日大好きみたいですけど。

安倍さんの外遊のお金ばらまき。
意味のないところにばらまきじゃないですものね。
これは投資。
在日の生保、外国人留学生に一人380万円かけているより、こっちに投資したほうがいいですもの。
いずれ、かえってくるでしょうし。

そして、このお金ばらまきは、先進国の義務ですもんね。

自民党の中に親中、親韓がたくさんいますもの。
いろいろ難しいですね。
えありす
2017/04/13 19:03
>TESSさん

はい、どうぞ。

その通りです。
わたしが思っていること、全部、言ってもらいました。

法整備と予算。
これが一番ですね。
でないと、自衛隊の立ち位置の不安定さが命とりになることも。

外務省甘いですね。
ほんと人質になったらどうするのでしょう。

自己責任と言いたいですけど、政府は言えませんものね。
この前の福島の件も自己責任だと思うのです。
避難勧告は出ていないのに自主避難したひとたちまでお金を6年もあげ続けて、もう終わり、と言ったら避難轟々。

では、こちらも自主避難をしているひと、いっぱい知っています。赤札の出たマンションを出たひととか。

と、話がそれました。
政府というのは、衣食住ぐらいは自分でやってくれ、だと思います。
政府というのはわれわれの代表であり、その予算はわれわれが互いに出し合っているものですから大事に使いたい、という思いでしょう。

ほんと野党って、ですね。

「国歌を歌うのをいやがる在日韓国人への配慮をしろ」と言った共産党宮本。

びっくりです。
ここは日本ですもの。
えありす
2017/04/13 19:13
>岩井さん

安倍政権への不満のはけ口はいいんですけど、その不満がトンチンカンなんですよ。

「データ復元」って、安倍昭恵の携帯のこと?
これ、全然、時系列がべつもの、ってわたし前、書きませんでした?

関係ないって、こと。

憎くて、は別にどうでもいいことですけど、わたしの意見のどの部分が違っていて、では本当はなんなのか、を書かないと論戦できませんが。

野党が与党よりまし?

これ、笑うところですか?

日本人のほとんどが「野党のばかちん」と感じているのに、その「ほとんど」の外にいるひとなんですね。岩井さんは。

すこし、考えましょうね。

完全な、サヨク脳になっていて筋道をたてて考えることができてませんよ。

えありす
2017/04/13 19:18
>岩井さんへ

マナー違反の指摘には、反論はない
と解釈いたしました。宜しいですね。
では、3/18記事での対応にも同様と
致しますが、宜しいですね。

反対コメントの良し悪ではないです
岩井さんが書きっぱなしの姿勢が、
大人の対応と思えない事だからです
岩井さんの安倍政権への不信に、
どんな言葉で言及しましたか?
“捌け口”との発想そのものが
情緒論で、論理的ではないのです。
そう書かれるなら、先ずお詫びです
と、考えます。対論にならないです

岩井さんが何をどう支持しているか
は、どうぞ、ご自由に。
きりがない事とされる事の次元でなく
今、明確に疑問とされている事を
列記したまでですので、誤読されない
様に、付け足します。

人格的な事をネット上で云々という事
自体、好みません。誤読の元です。
(ブログ嵐とでも言いますか‥)
ご自分の自己判定と他者判定との誤差
がある事も承知の上でもあっても、
対論として成立する事がすべてです。

安倍政権に対し、仰ることはご自由に
大事な事は、主張される事に疑問を
呈されたら、どう対応されるか次第で
コメ欄で成立するという事と思います

お返事させていただきました。

>主様、場を拝借でした。m(__)m

TESS
2017/04/13 19:54
>TESSさん

はい、どうぞ〜〜

正しい論戦は脳を活性化させます。

岩井さ〜ん。

筋道をたてて、論戦、どうぞ。
えありす
2017/04/13 21:12
えありすさんにデーター復元の件は森友と財務省の交渉記録が復元できる可能性があると財務省が変更してきた事。
元々自動消去システムはなく、消去は手作業でやる事が可能だが、指示がなければできないし、必ずデータは残る。
佐川理財局長も苦しい嘘の答弁!すぐばれるのに!

森友の膨大な資料、黒塗りで、全く内容の解らない資料も公表されましたね。

疑問かなと思い、それだけ答えました。

岩井
2017/04/13 21:40
>岩井さん

そっち〜?
だから、せめて何の何、と言ってもらわなくては、相手に伝わりませんよ。

このことで、きちんと相手に伝えることはどういう事か、とわかったと思いますので、これからはきちんと書いてくださいね。

データ復元は◯◯のことです、とか。

嘘の答弁って、なにか証明されましたんでしょうか?
そこをよろしく。

資料とか黒塗りは普通でしょ。

今に始まったことじゃないし。
これは大阪がやればいいだけですけど。

国会ですることじゃないです。

ここ、わかります?
えありす
2017/04/13 21:52
森友問題大阪でやっているけど、財務省が絡んで、いるから、大阪だけでは、解決しないでしょう。
一部分の黒塗りはあるけど、ほぼ全部なんて、それが許されるのなら、何でもありで、悪い事、全部誤魔化せる。
こんな事、いつまでも国会で討論してほしくない。
でもうやむやはもっといや!
から、
岩井
2017/04/13 22:09
>岩井さん

わかった。
官邸へ抗議メールしたらいいです。

今の不満をぶつけてみましょう。

http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

はい、どうぞ。
がんばれーーー

わたしも黒塗りみたいもん。

みてもわからんけど。

悪事を暴かれることはないですけどね。
ずっと、そうやってきたんだし。
でも、国民の声をとどけるのは大事なので、官邸へどうぞ〜〜

わたしに言うより少しはましかもよ。
パブリックコメントは政府を動かすこともあるんですって。

森友、やってるのはあなたの好きな野党ですね。

えありす
2017/04/13 22:15
自民党政府だと、こういう対応が
できたって事でしかないですね。
黒塗りには驚く事じゃないですし。
大阪>国会という構図にする事です。

そういえば、民主党時代にあった事、
3年3カ月間に、防衛秘密に指定された
文書が5年間で約3万4000件廃棄、その
多く(3万件)が韓国に渡っており、
さらに韓国経由で中国に流出した〜!
とかね。…凄い事してましたよね。

黒塗り再現は、国内にあったからこそ
特アに流れていては、お手上げですね

>岩井さんへ
 拙コメへのレス(消化不良な)を
 された事だけにはお礼申し上げます。
TESS
2017/04/13 22:54
>TESSさん

黒塗りはいつものことで、今更さわぐことではないですね。

そうそう、自民党になって小野寺さんの時だったかしら。
「廃棄しただろーーー」と小野寺さんに民主党がいうんですよね。

すると、小野寺さん「そのうちは…」とほとんどが民主党時代のことだった、と言った、それですか?

ほんと、民主党はおばかさんですね〜〜

えありす
2017/04/13 23:31
そうですわ!
小野寺氏防衛大臣の時で、質問者福山氏、
もうその頃から、ブーメラン現象ーーー

明日は、安倍総理熊本入りですよね。
心安らかに、御迎えできます様にと
思います。
TESS
2017/04/13 23:58
>TESSさん

福山陳さんでしたか、その質問者。
チウゴクの手先の陳さん。
で、みごとなブーメラン。

はい、安倍さん来熊です。

両陛下よりありがたいです。

現実を見てもらい、それに対処できる力を持っているからです。

天皇が来ても最近の陛下には祈りの力はありません。

嫁に好き放題をさせ、帝王学を授けず、車の3列目に自ら入り込むような長男にしたことは大きな罪です。
えありす
2017/04/14 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
有事が現実にならないように… えありす万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる