えありす万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS わかってはいたけどあまりにも普通だった

<<   作成日時 : 2017/04/01 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

材料と作り方で主婦は大体の味はわかる。

だけど、やってみたい。

youtubeの動画での簡単料理で紹介していたからちょっと。



卵焼きフライパンで、クレープの生地を砕いた板チョコをはさみながらロールに焼いていくもの。

卵焼きを作る要領で、間にチョコをはさんでいく。

動画では切るととろりとチョコレートが。




粉砂糖をパラパラ。



やってみた。



画像



画像




わかっていたけど、普通だった。


クレープ生地にチョコをはさんだ、クレープ屋のチョコと同じ。



でも、作ったみたかっただけで。


これで安心。


今度はクレープを作っていろいろはさもう。




料理は実験。
物理、科学。




料理ってほんと面白いね

と、思ったらぽちっとね



にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村



*ゆづぷー、世界選手権、やったね。
しょうーまくんも。
男子三枠。

女子2枠、宮原さんの欠場で痛かったわ。

でも、ひらまさ、だし。
あぶない、あぶない。

画像
陰陽師

画像
ロミジュリ

画像
ロミジュリ


絵師@えありす

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フォンダンショコラのイメージで!
トロ〜リーーー、いいですわ〜

チョコもガッツンと濃〜いのがね!
クレープをココアクレープにしてみては
いかがでしょう〜? クリームに
マスカルポーネのティラミス風・・・・
食べたいのは私って言う事で、m(__)m

いかんですな〜シリーズです!
TESS
2017/04/02 00:14
>TESSさん


また、いかんシリーズ更新中。

ティラミス風。
いかんです。
いかんです。

外をココア。
中を、マスカルポーネで、全体がティラミス風…

ああもう…

えありす
2017/04/02 00:17
えありすさん、こんばんは〜

すごくおいしそうな、ケーキ

きれいに巻けててすごいっ!!

わたしならすき間が出来て
ぶよぶよのロールになりそうです 

ぷちダイエット実施中で、甘いものに
飢えてるので、よだれが出そうになりました 
のぶ
2017/04/02 01:52
>のぶさん

いらっしゃいませ。

卵焼きの要領なのでどなたにもできますが、苦労のわりに当たり前の味でした。

わたしも実はプチダイエット。
10年前から言っています。

「明日からダイエット」

むなしい言葉ですわ、〜〜
えありす
2017/04/02 09:42
これは、我が家の娘の大好物!
作れば絶対喜ぶはず。
もしかして、主人も。

でも、私は作らない。
何故ならば、面倒だから。
お菓子作りは、高校時代、オーブンが我が家に無い時代、色んな物を作りました。
無水鍋、トースター、フライパンで。
今は、道具が揃い、粉も沢山の種類があるし、手ごろに何でも作れる時代。
でも、私が好きなのは、「誰かが手作りしてくれたお菓子」
手作り菓子、大好きです〜
julie
2017/04/02 11:43
>julieさん

みんな大好き、甘い物〜

そう、これ面倒なのに、そこまでのときめきがないお菓子でした。
わかってましたけど。

今は、なんでもできますよね。
レシピは動画で見放題。
メモもいりませんし。

「誰かが手作りしたお菓子」
わかります〜
わたしの知り合いに二人。
プロ並みがいます。

それは絶品です。
わたしも、自分で作らないお菓子大好き〜〜

えありす
2017/04/02 19:24
あはは(笑)
面白〜い♪
そんなこともあるよね〜(^.^)
のん子
2017/04/04 22:34
>のん子さん

そうなんですよね。

わかってはいたけど、して納得しないと、って主婦にはありますもんね。

チョコクレープってわかってるんですけど〜〜

えありす
2017/04/04 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
わかってはいたけどあまりにも普通だった えありす万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる