えありす万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS つまり、そういうことなんじゃない?

<<   作成日時 : 2017/03/06 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

夕方、テレビをつけたらまだ「森友学園」のことを国会でやってた。

蓮舫が「噛み付くような獣」のような顔で、総理に「噛み付いていた」けど。


もう国民は飽きたし、決定的なことを野党は出してこないし。
もうお腹いっぱい。




で、この一連。


わたし、不動産のこととか、学校の認可の期限、とかなんとかよくわからない。
ゴミの撤去費用のこともよくわからんし、あの土地の騒音のこともわからんし…


国有地を払い下げとかもよくわからない。
転売できるできないも知らない。
(できないって)


国民は専門家じゃないからよくわからない。
だけど、ざっくり流れだけ知ればいいんじゃないの?


詳しい人はもちろん突っ込んで知ればいいし。



その前に、マスコミに刷り込まれていないようにね。
例えば

*この学園の指導方針は土地問題に関係なし

*この学園の校長の思想は土地問題に関係なし

*安倍夫人が講演しようがなにしようが土地問題には関係なし


これらをふまえて考えないとマスゴミの思う壺。






この小学校が建つという場所。

豊中なんだけど庄内なのね。

わたしは、阪急宝塚線の豊中駅だったけどこれ庄内だから十三寄り。


一等地であることは間違いない。
伊丹へ降りる飛行機の騒音が激しいとか。
そういえば、豊中の阪大そばに住んでた時も飛行機の騒音はすごかったわ。

着陸の時は、テレビの音が聞こえにくかったっけ。





さて、国会では蓮舫ではなく西田議員が説明してるのをきいてよくわかった。

蓮舫はこれを聞いていなくて、堂々巡りのことを総理に。
総理から「西田さんの発言きいていないのか」と問われ「聞いてない」だって。


これが民進党の党首だって。
突っ込むのに、状況把握してないってどうよ。




3分半ぐらいからが森友の話。




https://youtu.be/7bDAuly4LfE


つまり、西田議員がいってることが、そういうことなんじゃないの?

--------これはNHKのニュース

また、国土交通省の佐藤航空局長は、ゴミの撤去費用を8億円と算定した根拠について、公共事業で一般に使用されている積算基準に基づき、廃材などの量に単価をかけて算定したもので、その処理費用は複数の事業者の価格を比較したとして、「合理的に算出された金額だ」と述べました。

さらに、財務省の佐川理財局長は、国が撤去費用を見積もったのは小学校建設を滞りなく進めるためのもので適切だったとするとともに、学園側との契約では、一切のかしについて国の責任が免除される特約をつけていたと説明しました。

------------


だって。


特約つけてるんだって。

「もし、またゴミが出てきても『こんな粗悪品売ったナーー訴えるぞ』と言わないでね」

という特約だって。

つまり、後から粗悪品だとわかっても知らん。
その分、安くするし、ってことね。



ふーん。そういうものなんだ。
えらい人がそう言うなら庶民は「そうなんだー」と思うしかない。





これ↓も維新の足立さん、穂高さんが出ててよくわかる。
穂高さんの国会の動画もおすすめ。






丸山穂高議員の国会での演説。↓








ついでに。
これは爆笑した。




https://youtu.be/gUELeq-en3c

このシリーズは面白いので是非。





ということで、あの土地のいろいろがわかった。


で…


ヤフーのニュース項目で、

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6232225


『安倍首相、売却額値引き適切=国有地買い戻しも―参院予算委』


と、あってそのコメ欄。


こういう動画みてないのかな?


同じようなコメがあるから「打倒安倍」を必死で書き込んでる人いるのかな、と。





わたしたちには国有地にゴミが埋まっている、とかあとからそれが瑕疵になって、とかよくわからないけど…

全部しっかりと理解できないのにこんなコメにプラスがついてるのが不思議。



コメの例と、「→」印はわたしの意見。


-----------

*合理的な価格じゃない事が問題だと思うが。

→それ数字で証明しないと。




「価格が合理的であれば」は一般論として正しくても今回の件の売却価格が適正だったかどうかについて同意する人は少ないと思いますね。


→言ってることめちゃくちゃ。一般論として正しいなら「正しい」から問題ないでしょ。
適正である、と財務省がいうし西田さんが説明してるのに。
同意する人が多い、少ないは関係なし。



*ここまで森友側をかばうってことは、何かあるんだろうな

→なにがあるのか、を言わないと。
逆に言えば、なにもない、ということ。って、森友をかばってる?


*そういう建前で契約したんでしょ?問題はそこでは無い。

→では、どこ?


上記のコメへの返信でこういう↓のがあった。

-------------


・図面で調べた。森友に売り渡した土地価格が1億3400万円、

その道ひとつ隔てた場所に防災公園があって、これの値段が14億2300万円、

価格に大差あるようにみえるが、この14億2300万円のうち、7億1,000万円が、住宅市街総合整備事業補助金として、さらにプラス臨時交付金として、地域活性化公共投資6億9,000万の補助金が国庫から出ており、実際に豊中市の出した、この土地の購入価格は、わずか2,000万円にすぎず、

土地の値段としては森友よりずっと安かった。

そして、防災公園自体はちゃんと隣接して実在した。

土地の元地主の言はともかく、掘り返した業者の証言があり、ゴミもちゃんとあった。

大阪府教育委員会の調査員が現地に出向いてゴミの仮置きを確認し、このゴミの集積があるようでは、児童の健康被害が考えられるから即時撤去せよ、でないと認可できないと指示命令を出した。
以上は事実

------------

わたしには裏の取りようがないけど、ようは印象でコメントをするより、こうやって数字や筋を出したほうがわかりやすいんだけどなあ。



マスコミや野党はとにかく何かで安倍おろしをしたいのだろうけど、決定打がない。


「あやしい」
「あやしくないことを証明しろ」
「夫人が」
「変な教育だ」
「児童虐待だ」


本質と関係ないことばかり。


『逆転裁判』、できないじゃん。




検察「お前は犯人っぽい。

犯人でないなら犯人でないことを証明しろ」


傍聴人「え?証拠を出すのは検察じゃない?」



ま、ドラマでは弁護士が一生懸命集めたアリバイを出す、って展開なんだけど。







民進党とか共産党は


問題があって怪しい、と言うなら



「ここがおかしい。

真実はこれだ。

裏で暗躍したのはこの人だ。

証拠はこれだ」



と証明すればいいだけなんだけど。

裏で暗躍しているフィクサーがいるならあぶり出して、暴力団や外国人勢力があるなら出せばいい。






ミサイル飛んでくる状態に、一体なにをやってるんだろう。


1日、3億円だって。国会の費用。




そうそう、民進党長妻議員が、

「自分(長妻議員)が国会でなにを追求してほしいですか?」

の募集に

----------

「蓮舫の二重国籍と山尾志桜里のガソリンプリカお願いします」

「二重国籍とガソプリと初鹿の不倫騒動への説明責任を」

「蓮舫の糸魚川視察発言問題もあったな」

「辻元清美と玉木雄一郎の国会ズル休みに懲罰動議検討して下さい」

「津田弥太郎議員の国会内での女性議員への暴行疑惑を是非」

「朝日や読売への国有地格安売却と朝鮮学校への公有地貸与問題」

「有田議員が入手した横田さん関連の写真入手経緯を知りたいです」

「ゴキブリ発言問題も追及必要でしょ」

「柚木議員のタクシーの件も中途半端なままだったのでは」

「民主党から民進党に変更する時の政党助成金がどうなったのか」

「民進党議員のヤジについて追及して欲しいですね」

「特別永住許可について国民が納得できるよう国会で問い質して下さい」

「外国人への生活保護を取り上げて欲しい」

「後藤祐一議員のパワハラを。何があったのか解明すべき」

「失われた年金について是非国会で議論して頂きたい」


------
http://www.sankei.com/affairs/news/170302/afr1703020026-n1.html

だそうで…


なんで、こういうのが返ってくるってわからんないのかなあ?



前も、民主党は

「なぜ私たちが嫌いなのですか」とアンケートを実施したとか。

すると「なぜ嫌われてるかわからないところ」とかの的を射た答えが面白かったそう。





野田元総理は最近

「なぜ、民進党の支持率が低いのかわからない」


と、また言っちゃって「理由がわからないところが支持できないところ」ってことなんだけどなあ…



お笑い政党、民進党。

うちの夫は「自民党から極秘に送られた『草』だ」だって。


わたしもつい『草』だと思ったわ。
小西なんて自民党のスパイだと思うわ。

でないと、辻褄が合わないもの。
あれだけ民進党の議員としてアホなことできんでしょ。


でも、『草』としても、顔があるし恥ずかしいし…







ともあれ、安倍おろしをしたいマスコミと野党だってことはわかるけど、じゃ、安倍をおろしたら誰が最適なの?って話よね。


どっちにしても、今のところ自民党が政権握ってるわけだし。


わたしは安倍さんに全面的に賛同はしないし、反対の政策もいっぱい。
だけど、安倍さんしかとりあえずいないじゃないの。



で、あんなに噛み付いて「子供じゃあるまいに」的に総理をこき下ろしてるけど、子供が海外にいって百戦錬磨のプーチンやトランプや、メルケルとかと対峙できるか、ってこと。

蓮舫ならできるか、ってこと。




*ちなみに反日マスコミTBS調査の安倍内閣支持率61%だって。

自民党支持率は33%。

合計94前後。

『青木率』とかいうのがあって合計が50以下だとその内閣が危ないとか。

ふ〜〜ん。






あれ?


なんのはなしだった?


また雑談になったわ。



がんばれ日本、と思ったら
ぽちっとね



にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もうね、いい加減、飽きたというか、、、。

巨大ブーメランが炸裂するまでやってたらいいよ。

しかし、特定アジアからの侵略がここまで進んでいるのは、恐ろしい事です。国会議員は、帰化人はダメにしてほしい。せめて 三代前からの国籍の開示を義務化してほしい。
ありす
2017/03/07 11:44
>ありすさん


ほんと、飽きましたわ。
いつまでやってもなにも出てこないんじゃないかしら。

帰化人の議員はだめです。

アメリカとかは基本移民の国なので帰化人だろうが、なんだろうがごった煮の国。
でも、アメリカ人になろうとした者はアメリカに忠誠を尽くすでしょう。

日本に帰化した特亜人は日本を貶めようとする。
だから禁止にしたいんですよね。

三代前からの国籍開示は当たり前です。

どこのだれかわからん者が入り込むとか尋常じゃないです。
江戸時代からの戸籍開示は妃殿下も。
三代前が不明とかが皇后とかありえませんもの。
えありす
2017/03/07 12:35
安倍叩きに終始するなら、確実性を
突くなら関心も引く訳で、国は買戻し
特約なら、認可不可でもさっさと、
買い戻すだけ、もう、初めから出口論
御用意済(当たり前ちゃ〜当たり前)

ただ認可問題には豊中市議(辻元お
仲間)火種元とかでーーー“あら〜”!

蓮舫も
“聞いてない”じゃなく“聞いてても
聞いたとは言わないモン”の強弁?と
党首なのよね〜〜多重国籍かもの、ね。

穂高君,和田・足立ワールドに引き込まれ
ましたね、仕切り役も面白いしですし。
注目の一人、認定ですわ♪

『草』…自民のスパイ説、ほほぉ〜
マスコミ上げの石破,小泉両氏ですかね
石破氏の記事、ちょこちょこ目にします
石破氏の母方祖父が熊本バンドの一人で
金森道倫とかいう人でしたよ。…逸れた
TESS
2017/03/07 16:00
>TESSさん

そう、安倍叩きするならしっかりと証拠固めしたりしないと。
これだから野党は詰めが甘いですよね。

豊中市議の辻元の仲間でしたか。
あちゃーー。


蓮舫。
ほんと、聞いてないもん、というか聞いても理解できないもん、かもです。

多重国籍かもん。


穂高、和田、足立(蓮舫二重国籍ツッコミですね)。
仕切り役の魚屋三代目さん、おもしろいですね。

豊洲あたりの大地主の三代目とかですって。

カムイ外伝では『草』もあたりまえですけど。

でも、実際に内側から壊す『草』。
小泉、石破さん。
石破さんは絶対に総理にしてはいけない、ってですね。

石破さん、熊本バンドのひ孫ですか。
なるほど。
だからキリスト教で靖国も無視ってことですか。

熊本バンド発祥の地のジェーンズ邸の記事。
ジェーンズ邸は地震でぺしゃんこのままですけど。

TESSさんにコメントいただいてますね。

http://bibi07.at.webry.info/201511/article_12.html

ジェーンズ邸から紀子さままで書いていましたわ。
えありす
2017/03/07 16:12
ほんと、何で民進党ってこんなん?!
これが野党第一党って・・・。

しかも左ブログさんも同じこと書いてるし、後で恥かくことに(^-^;
のん子
2017/03/07 22:28
>のん子さん


左さんブログもそんなこと書いてるん?

あほやね。
よ〜〜く考えたらわかることわからんことが「わかる」のに。

なんで左頭って、考えることが苦手やねんやろね。

えありす
2017/03/07 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
つまり、そういうことなんじゃない? えありす万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる