えありす万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS <2016年・政治関与事件>と、つけちゃった・2

<<   作成日時 : 2017/03/16 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

第二弾。


シリーズ化してるわけじゃないけど…



昨年の

「陛下のマスコミのっとり事件」


そして、「陛下がだれかと結託して、あんな事をしでかしたからなんとか取り繕うため」にと政府お膳立ての、事前収録のお言葉発表。
すごい茶番。




あれ、今思えば、思いっきり長男をバカにしてると思うのよ。


ざっと思い出してみると…



*自分は高齢

*高齢なので天皇としての責務を果たせない

*責務を果たせない天皇は天皇ではない

*天皇が崩御すると「もがり」がずっと続く中、即位の礼の準備がある

*もがりと、即位の準備が長男夫婦にはできない

*だからこれもなんとかしてほしい

*国民よ、哀れと思って政府に働きかけてくれ







その後、

自分たちは上皇(仮)になって天皇たちをサポートする。


ですって。


「責務が果たせない天皇は天皇ではない」
って、ご自分で言われてるのに

「サポートすればなんとかなる」とでも?

いくつまでサポートを?


サポートすれば、乾杯してからちゃんとシャンパンを飲めるの?
一緒についてまわれば、他国の妃殿下のお尻の後ろをおっかけないですむの?

そばにいて注意すればカメラ小僧をやめるの?

「ヤフオク事件」を起こしてもまたもみ消してくれるの?




サポートが必要な天皇なんぞ最初から要らんわ。


その前に「責務が果たせない天皇は天皇ではない」と言われてるならば
「皇太子は天皇にはなれない」ということを、親が自ら言ってるということになるのに。


「もがりと同時進行の即位の礼の準備」


は、皇太子夫婦の天皇になるための第一歩としての責務。
それを

「息子夫婦はできません」

と、陛下が言われたも同然。
なのに、こんな第一歩さえできない人たちを数十年、天皇として
あがめなきゃいけない国民。

どんな罰ゲームなの?と。






ただ…一方、天皇というのは「存在」に価値があるという考え方も…



先日、妃殿下の血筋のことで姉と雑談。
姉は、教師なので血筋の上下については不問にする教育を受け教育をしている側。


わたしも血筋の上下はそこまで考えてない。
ただ、与えられたことを真摯にすれば、血筋がどうかしてても、それは問わない…と。


だけどね…

あとでちょっと考えた…




いや『血筋こそ』、でしょ、と。


血筋がその血筋であり、兄弟の中で最初に生まれた、という血筋


だからこそ皇太子様が「あんな」でも、皇太子になるわけ。
天皇になるわけ。


「あんな」でも「血」が上をいくわけ。

当人の資質より血筋が優先することをわれわれは、いやと言うほど知っている。



ならば、妃殿下だって血筋が大事。
どこのだれかわからぬ祖先を持つ人間はごめんこうむりたい。
明治時代に出自不明など日本人にはあり得ないから。


それを姉に話すと「なるほど。血ありき、だよね」だって。




「血」というのは、そのDNAの中に「思い」が脈々と受け継がれるものであって、皇族の中から選ばれた妃殿下ならば…



「天皇とはなんぞや」

「妃殿下であるにはどうすれば」

を、人生をかけて全うするであろう。

そういう「血」の中で生きてきたのだから。


やはり血筋というのは大事。



ただ、紀子様のように「その血」を覚悟して受け継ぐ努力するならば血筋の上をいくことも。



一般人にはそこまでないけど。



万世一系


血筋を尊んでいる言葉。



さて、衆参議員長が「女性宮家を」と盛り込みたいと提案とかなんとか。

わたしは前は、秋篠宮家の内親王お二人が元皇族から婿をとり宮家を創設されれば悠仁殿下のお力になるだろう、と思っていた。


でも、東宮にも女性宮家ができたなら。
他の宮家にもできたなら。


なにせ三笠宮のところには、女性皇族がわんさか。


うーん。やっぱだめ。



陛下の政治関与事件はこうして政治家たちを忙しくさせている、という事実はこれまた歴史に残ってしまう。


後年の人が歴史を紐解く時、「政治を動かした天皇」として暗愚の烙印を押されるかもしれない。
でも、それは後年の人たちの考えなのでわからない。




がんばれ、日本と思ったら
ぽちっとね



にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、華子妃殿下ですら、戦前なら
妃になれなかったといわれてますもの

それを考えれば、紀子妃の成婚後早々の
筆頭宮家としての即位式ですものね。
秋篠宮家が女性宮家設立に利用される事
には懸念してますね。状況が違えば…、
かな。
産児制限如くの様な事すらなければと、
今更ながらの残酷な事です。

M氏、昭和天皇実録を基にした新刊が
発売されていますので、読んでみます
対比にも役立つかなと思います。
TESS
2017/03/16 23:28
>TESSさん

華子様も戦前ならば、ですか。
お殿様のおうちとお公家さんのおうちの違い、という感じでしょうか。

紀子さま、成婚されてすぐでしたよね。
24歳ぐらいでしょうか。
すごいですね。

ほんと産児制限なないなら、あの歳から産み始めたら4人、5人、男児も複数いたかもしれませんよね。

M氏。そうなんですか。
昭和と平成がどれだけ違うか、ですね。
えありす
2017/03/17 00:19
女性宮家はダメでしょ。
旧皇族男系男子にいい男はいないのかしら?
眞子様、佳子様に釣り合うくらいの方がいないのだろうか?
そしたら、その方のところへお嫁入りなさって、将来的に、宮家復活もあり!で。

理解に苦しむ美智子さんの振る舞い。
実子が東宮のみっていうなら、納得。
いまだ、キリスト教徒というなら、納得。
遺伝子的に日本人ではないと言われても、私は納得するわよ。
つい最近まで、ずっと騙されてたと思うの。

反日マスゴミがあれだけアゲアゲするって、、、、、ねえ。
ありす
2017/03/17 08:31
>ありすさん

まずは、旧皇族の復帰ですよね。
それは一般人として生きて来た中でつらいでしょうけど国はある一定の人間の犠牲のもと維持できるわけですから。

といっても、命をとられるわけでもなし。
働きたいならそのまま働けばいいとか、できないのかしら。

理解できない不思議な皇后さまの帯状疱疹。
なにかあると声が出ない、帯状疱疹になる、って。

たしか、長男の嫁も帯状疱疹になったっていうけど、ほんとかいな、と思います。
一家に2人もなるとか。

都合がわるいことがあったんでしょうね。
えありす
2017/03/17 10:07
帯状疱疹、、ねえ。

今から園遊会をキャンセル機能するためのアリバイ作りかも。
ありす
2017/03/17 10:16
いろいろな話が流れ、また多くの写真もありますが、その中で特に印象深いものが2枚あります。
婦人科系の手術入院から退院された日、御所の玄関で当時皇太子だった陛下に顔を埋められた1枚。
それと失語症になられた時、車の中でカメラに向かってお座りになってた1枚。
「写してください」と仰ってるようなお気持ちかしらと思ってしまいます。
いろいろな場面でのポーズにも。。
わたしは華子さま信子さま紀子さまが好きですね。自然体ですもの。心は表れます。

りょうこ
2017/03/17 14:28
帯状疱疹は酷いと入院措置ですね。
自宅療養なら、安静を厳命されます。
(バルトレックス投与と点滴治療)
年寄の中には痛点鈍化もありかもです
真面目にいえば、公務続行なんて、
あり得ないです。聞きなれた「お辛い中
、お勤めです」も、効き目無しかもです

3/26〜30 *奥志賀情報絶賛全館予約
4/ 4〜 7 *スペイン国王来日
4/13〜17 *東宮マレーシア訪問?
  ↑  *4/14 熊本地震発生
  慰霊;秋篠宮殿下ご臨席か(?)
4/20 *園遊会(?)

M后、皇太子妃時代でも「御倒れ〜」
当時の東宮侍医の方が、
「又、御倒れですか、よくあるので〜
」と、仰っていたとか。持病みたい。
パニックとか、過呼吸とか、かしらね
TESS
2017/03/17 14:45
>ありすさん

帯状疱疹ってよく聞きますけど、これで何度目?

わたしは口唇ヘルペスによくなるんですけど、ウィルス系?わたし、詳しくないのでなんともいえませんけど。

前、包帯巻いてでてきた画像がありますけど。

首になにか巻いてでてきたことも。

「満身創痍でもがんばる」が好きですから。



えありす
2017/03/17 15:25
>りょうこさん


それ、そのニュース。退院してきたとき。
わたしちょうど見てました。
母と見てたんですよね。
お茶の間が凍りついたのはうちだけではなかったでしょう。

皇族がその性的な事を露わにした瞬間。
もちろん過去、画像ではたくさん残ってますけど、テレビカメラが入っているのを知っていて、ようやるわ、と。

車の中から失語症なのに窓をあけてこっちを向いて下にに視線、というあれですね。
不思議ですよね〜〜

えありす
2017/03/17 15:28
>TESSさん

帯状疱疹もヘルペスも抵抗力が落ちたときとか。
口唇ヘルペスは最近は薬がでたのでそれを持っています。

帯状疱疹はそんなに重病なんですね。
でも、それをおして「鑑賞」に?

こちらの慰霊。
今のところ皇族のご臨席はないみたいです。

スキー、行くのですね〜
寒い、アジア大会はドタキャン。
でも、楽しいスキーは皆勤。

国民、どう思うかしら。
えありす
2017/03/17 15:32
あら、結局スキーは行かれるのですか?(^-^;
勿論、愛子さんもですよね?
愛子さんのこと、週刊誌等に取り上げられても、上辺だけしか書いてませんよね。
のん子
2017/03/18 01:59
愛子さんは、完全にすり替えられてると思う。

本物は、「療育が必要な方」だよね。子供の頃の映像とか見てて、「無理して普通学校に入れたな」と思ってた。これは ネットで知ったのではなくて、経験的に理解したこと。

女性天皇にして、その夫にとんでもない奴を据える気だと思ったわ。

だけど、闇はそれより深そうだ。偽物を女性天皇にしようとは、、、。国家反逆罪のレベル。誰の考えた陰謀だよ。
宇佐神宮の御神託が必要な時が再び来るとは、、。
ありす
2017/03/18 10:26
エリアスさんの前記事を読みながら、千年後の歴史書に平成のことはどんな風に記載されるのかなぁなんて妄想しておりましたら、折良くこの記事に《後年の人が歴史を紐解く時、「政治を動かした天皇」として暗愚の烙印を押されるかもしれない。》との一文を発見。
他にはこんな風に伝えられるのか、な。
天皇が祭祀を怠ったため、未曾有の災害に何度も襲われた。
とか
皇后が天皇を影で操っていた。
とか
愛子様を将来の天皇にしようとする勢力があったが、八百万の神の怒りに触れ、正しい皇統が守られ、秋篠宮文仁親王が次の世の天皇となられた。
とか。

皇后さんは、帯状疱疹で、『祭祀は中止』されるそうですが、その他の公務は予定通りって、どういうこと?
もう、色々と隠すのが面倒になってきたんですかね?
工作が粗くなってきているような気がします。

>ありすさん、横レス失礼いたします。

>女性天皇にして、その夫にとんでもない奴を据える気だと思ったわ。

北朝鮮系の奴で、煎餅の信者から選ばれるんじゃないかって言われていますよー。
そうならないように、民草もしっかり皇室を見守って(監視して)いかなければ。
ほんっと、皇室の闇は深そうですね。


PuaMaeOle
2017/03/18 11:33
>ありすさん

愛子さま偽物説。
子供のときは、これ確定だと思います。

で、最近の激やせあいこさん。
写真をずっと見てるんですよね。
人間って頭蓋骨の大きさはそんなに変化しないと思うのです。

そこで、わたしは愛子さんの痩せる前のあじがどございばすの、愛子さんと、やせた愛子さんの頭の長さ(頭の先から顎の先)を等倍にしてみたんです。

画像処理はお手の物なので。
当然、頭の長さを同じにするならば、やせたとしても顔の横幅は(耳のはしっこからはしっこ)も、変わらないはず。

なのに、違うんですよね。
わたしは医学に疎いのでわかりませんけど、常識的にやせても肉がやせるわけで頭蓋骨までやせて横幅が狭くなるのことはないと思います。

療育が必要な子。
これは動画などで見た専門家のわたしの姉が「きちんとした療育を」と言ってます。

内親王、しかも偽物を天皇にと。どの勢力か。
東宮側。そして、その背後は誰がいるのか…

こわいですね。



えありす
2017/03/18 12:29
>のん子さん

コメが前後しました。

そうそう、スキー。
行くらしいですね。

どうなんでしょう。
海外やスキーは行きたいけど、両陛下の名代のアジア大会は行かない。

これが許されているのが現状ですね。

でも、誰も文句言えない。
宮内庁も、旦那も、両陛下も。
最強です。

えありす
2017/03/18 12:33
>PuaMaeOleさん


陛下のなさりようは歴史に残り、それがのちにどう評価されるか、ですね。
のちの人は天皇のあり方をどう思うのかわかりませんけど。

「平成は祈りを軽んじた天皇が起因しているかは不明だが、未曾有の災害に何度もみまわれた」
とかですね。

「平民から妻を娶ることは特別に問題ではないが、その妻の外戚が思想、宗教、血筋などを重要視すべきであった。
それの顕著な例が、平成の皇后と皇太子妃であったとみえよう」

とか。

「しかし、それらの企みを神は見通していたのか、皇太子妃に後継を与えず。
真摯に公務に励む次男の宮に皇統を委ねた」

とか。

ほんとうに、民草が頑張らないと、ですね。
ただ、難しいのはわれわれが皇室を大事にするがゆえにどうしても「皇室に弓引く朝敵」と言われてしまうことが。

えありす
2017/03/18 12:39
こちらで、投稿。
4/9記事にそぐわないと思いまして。

本記事拙コメにて、水間氏の新刊本
の内容で、肝心と思える皇籍復帰に
各当される方々の事が、無料動画で
見られると水間ブログに記載され、
お知らせいたしました。
(本来,有料なのですが拡散の為?)
http://www.nicovideo.jp/watch/1491583461
【動画】水間条項国益最前線:
第27回第二部後半
【スクープ!皇太子殿下より天皇の血が濃い男子が3名生存している衝撃】

時間が許せば、ご覧下さい。
ゲームに一区切り付きましたら…

話を変えて、
スペイン様、ベルギー様といい、
なんか親善で来日とは思えず、やっぱり
あのジン(人)のご意向だったよう?
色々押し込んでいるのかの如くで。


TESS
2017/04/09 20:29
>TESSさん

何度かアクセスしたのですけど、何度も有料です、と出てみれないんです。
つまり、皇族復帰の血筋がある人は皇太子より血が濃いということなのでしょうね。

スペイン、ベルギー。ところでなにしに来たのでしょう。
スペイン王妃。
皇后のひじ掴みに困った風でした。
ほんと、どうかしてるのでしょうか。
えありす
2017/04/09 20:57
無料1部の第27回はTUBEで上がって
いるようなので、タイムラグがあるの
かもしれませんね。お時間とらせました
わかれば又、お知らせできるといいです
https://www.youtube.com/watch?v=hL1MyJsselA
このコメ欄の最初に、報道特注(築地三代目〜)への出演願いの書き込みがあって
いいかもね〜と、微笑〜でした。

掲示板あたりは、M后の要請?とも
真偽はどうかわからないですが、国王
夫妻がお忍びで東宮御所へとかもあり
で、なんだか〜ですね。
秋篠宮家、抹殺状態になりそう。
安倍総理とは、英国の日本企業誘致(EU
離脱によるもの)の促進もありとかで。

はい、静岡も酷かったです。
今上の「時計」ご覧の時も、以前なら、
ゲストにもっと気遣われていた様にもと
思いながら動画を見てました。
年も年だからと、思いますが、ちょっと
あの様では、と思わずには…。溜息
TESS
2017/04/10 00:08
>TESSさん

youtubeにあがったらみてみます。
この動画。
そうそう。
最近、神社仏閣の多いですね。

犯人はわかってますもの。

お忍びで東宮御所?
お忍びなのに一般人になぜわかるんでしょ。

秋篠宮殿下のこと。

井沢さんのブログに的確なこと書いてありましたね。

皇后のお触り。
けっこう前からだったのですね。

どこかで雨の中の式典?、妊娠中の妃殿下をかばったとかなんとか。
美談ですけど、あれも「慈愛演技」とお触りかもです。

もう、なんか気色悪いです。

えありす
2017/04/10 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
<2016年・政治関与事件>と、つけちゃった・2 えありす万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる