「通訳なしで」すんばらしい~

G20でたくさんの外国の人たちが、来日、来阪。


フランスのマクロン大統領が御所に。
マクロンさんと言えば、学校の先生を女房にしちゃったあれ。


日本でも実際前、あったと思う。
音楽の女子教師と一緒になったの。

それはいいとして、れーわコンビって『通訳無し』がトレンド。


すばらしいわ。


二人とも仏語も堪能だとか。

たしか、れーわ夫はスペイン語も流暢だとかで、娘もできるって書いてあったわ。
そういえば、何年か前、スペインの薄っぺらい冊子を持って娘の誕生日の画像があったはず。



夫婦で通訳なし。

きっと、知ってる単語を並べてたりして…



ボジュ~~~~ル~~クロワッサン~~

ダーバン、’#”%)=’&(%!”%)=0(&%$#

おフランスでざます。

すんばらしいわ~~
素敵~~~~~~~








画像


おいっ!!!こらっ!!




昼食会には、海外訪問中の秋篠宮両殿下の代わりなのか眞子さまと、佳子さまが。
マクロンさんの右隣は眞子さま。眞子さまの右はヒゲの隊長さん。



*眞子さまとお話しをする仏大統領。
そっちを見るれーわ妻。

「そんな小娘みないで、おい、ちょっとでいいからチューさせろよ」と言ってるかは不明です。

*後ろ姿の通訳かの女性のヘアスタイルは下妻さんと同じカテのヘアスタイル。
せめてこのくらいにしてくださいな。
れーわ妻は、もみあげ部分が変。
襟足が変。
ひっつめたアップは前から見たらオッさん。
ウェーブを出したり、編み込んだりできないんだね。

ゴムでくくって二つに分けてぐるぐるして、Uピンで留めただけ。
素人がしたってまるわかり。


※絶対に拡大しないでください。それでももし、拡大するなら事前に飲み物は飲み込みましょう。
太田胃散はしっかりと飲み込んでおいてください。
電車の中では見てはいけません。

画像




デジャブ感。


*東京サミット。れーわ妻のあっちはエリツィン。
「ロシア語で寝言を言う」ほどロシア語が堪能だと当時。

あらら…もしロシア語が堪能だとしても、それを使って何をお話しするかよね。


紀子さまとクリントン。
女好きとしては黒髪の若いプリンセスとかたまらんだろう~

画像


これは静止画像だけど、動画もあって、この時のれーわ妻は紀子さまを睨むんだけど目の玉を上から下に動かしてるのよ。
じろじろ、と。


こんなに目の玉ひんむいて…

恥ずかしい~~こんな下品な目つきする人、庶民でもいませんわ。

でも、目の玉剥いたりぐるぐるさせたり、おかしげな目つきをするのは平常通り。平壌。(他意はありません)


今回の仏大統領の来訪。

ドタ出ね。


画像


フランスの大使館とか外務省とかからのご進講に妻は出てないもの。
お勉強はしないで、気が向いたので出てきて一発勝負。
あげくに、相変わらずの「手刀ふりふりダンス」。



白人が来るとなったら張り切りますとも!

案内は職員がしてるのに、あの手を必死で動かして、

「こっちこっちこっちーーーーアタシの横、アタシの横、ハアハア…白人ハアハア。若い白人の男…ハアハア
早く、こっちこっち、座って、ハアハア、ハアハア早く、早く~


(あくまでイメージです)





さて一方。


秋篠宮両殿下はポーランドのワルシャワに到着。






<ちょいと簡単なポーランドの歴史>

ポーランドって1000年も前にできたのに、モンゴルからやられちゃったりと、大変だったみたい。


ドイツからも攻められたりしてたけど、リトアニアと集団的自衛権、同盟を結んでドイツをやっつけちゃうみたいよ。

1500年代に王朝がなくなったらなんと「王様を選挙で選ぶ」ことに。

不思議ね。
それでは王様と言えないんだけど。

でもそこから仏王になるアンリ3世さんが誕生ですって。

欧州一強い国になったとか。

せっかく強い国を作ったのに、オスマン帝国から侵攻されてお金もなくなって、1700年代にはロシア、プロイセン、オーストリアから分割されたり。

時代は弱肉強食もいいとこだもんね。
どんどん食われていって…

ナポレオンが傀儡国家としてワルシャワ公国が。

でも、あかんようになってロシアにぐちゃぐちゃにされ、WW1でわやわや。

あとは知ってのとおり。


ショパンが有名。

-----------------


海外訪問した時はかならず兵士のお墓に。

画像


画像




<ザ!通訳なし!!!>

画像



動画を見ると、雑談中、秋篠宮殿下が妃殿下をさして何か言われてたから、多分、「妻は来たことあるって」と言ってるんでしょうね。

基本、英語だと思うんだけど。
すると紀子さまは何か答えてるので「~の頃に来て~をして~が印象的だった」とか言ってるのだと想像。


※紀子さまのバッグが縦になってるのは、膝に置く前だから。
言っておかないと、変な事言う人がいるからね。


画像



ニュース動画からのキャプなのでちょっとはっきりしませんけど、和装。

能を鑑賞。

画像


はっきりした画像。↓拡大すると着物の柄は、松と…わからん…
指輪と帯留めは真珠。
よくこれをしてるから、あんまり持ってないのかと。


上こーごーは、少しはあげてほしいわ。どっちにしても私物ではないのだから。
自分は使わずとも、ひとには使わせない、という意地悪さんなのかな?
欲張りね。
蔵を作って「栄光の日々」として、あの変な帽子や、宝飾品を並べて楽しむとか?

画像


通訳なし

画像



豪華ね。


夫人の赤いお帽子。
かわいいわ。

皇族が帽子を被るのを知って、最大限のおしゃれをしたのでしょう。
おしゃれは自分のためだけではなく、相手への敬意。
それは化粧でも同じ意味。


赤と白で、日本の国旗の色。



上こーごーのお皿帽子ってあれ、一体なんなんでしょう。
うちの母も「皿んごたる、こぎゃんとば、頭にのっけて見苦しか」と素直な感想。

画像




歓迎されてもらってよかったわ。
たくさんの画像が検索すると出てくるのでどうぞ~~

容量の関係でこのくらいで。
わたしの画像掲示板ではTESSさんがたくさんみつけてきてくれ貼ってありますので、どうぞ。




海外の国、とくに王室がある国は今回のトランプ来日に始まってのことはつぶさに観察してるでしょうね。

夫がどんなか。
妻がどんなか。




ま、そういうことで、秋篠宮両殿下も「通訳なし」なので、マスゴミは



絶賛しなさい!



※誤字脱字、訂正加筆はのちほど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 54

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ありす
2019年06月29日 19:58
絶賛いたします!

通訳なし、、って、画像で一目瞭然。

この時期に海外ご訪問なんて、目立たせないように選んだ日程なのかしらん。

海外ご訪問は、教養のある方でないと 、、、、以下略。
えありす
2019年06月29日 23:00
>ありすさん

ですよね。
なにせ「本物の通訳なし」ですから。

この時期、どうなんでしょう。
あちらさんからの招待なのでわかりません。

海外訪問。
両殿下の会見ではいろいろなその国にちなむ単語が出ましたよね。

もし、あれたちが行ったら…

こわい~~です。

julie
2019年06月29日 23:35
これぞ皇族!ですね。

文仁皇嗣殿下、紀子皇嗣妃殿下におかれましては、何時、如何なる時も、穏かで、笑顔、笑顔ですね。
幾ら、何処かの誰それたちにバッシングされようとも、映像が真実を語っています。

余談ですけど、以前から紀子さまの歩き方(秋篠宮さまの後を遅れまいと必死に足早に歩いています)が気になって。
少し身体が前のめり。
ゆっくりと優雅に歩いて頂く為にも、秋篠宮様、歩く速度をゆるめて欲しいわ。



えありす
2019年06月29日 23:59
>julieさん


どんな事を変な勢力が言ったとしても、動画や画像には真実が見えますものね。

下コンビ、仏語堪能なのに、メディアによっては下天は「通訳を介し」と言ったり、定まりません。
下天妻は「通訳なし」と盛大に。じゃ、あの写真はどういう場面でしょうかね。

早足の件。
ずっと前からそうですよね。
なんとお着物でも車からおりて足早に車の後ろを通り、さささささと殿下のところへ。

何十年とそうしてきたのでしょう。
妻の歩調に合わせればいいのに、なんて思ってましたけど殿下はすでに待っているあっち側の人の前で妻が来るまで止まることできませんよね。

別の考えかたでいうなら、
殿下が妃殿下を相当信頼していると思うのです。
後ろを振り返らずともいい、俺の妻は絶対についてくる、と。

これがわたしがよく言う「皇族や王族は基本、自己完結」と。

なのかな~~なんて解釈しています。
妃殿下はも慣れっこのようですね。
のん子
2019年06月30日 00:17
どうして、こんなにも違うんでしょうね。ますます差が広がっていくようです。
だから、あちらさんサイトは必死なのでしょう。
通訳なしにって、挨拶ぐらいは言えるでしょうし。
今で5か国?8か国でしたっけ?だんだん増えていくような気がします(笑)
えありす
2019年06月30日 00:20
>のん子さん

国民は「マスゴミが絶賛することの反対が正しい」と気付き始めているひとがいると思います。
左翼の反対が正しい、朝日新聞の反対が正しい、と。

つまりマスゴミが絶賛する下夫婦はあかん、いうことですね。

わたしたちも、ボンジュールぐらい言えますわね。
教えてもらったらお天気の話とか言えますわ。

えっと、何ヶ国語ペラペラでしたっけ。
今に、シナ語や朝鮮語も堪能になるでしょうね。
まゆゆファンММ
2019年06月30日 17:12
>えありす様

雅子氏は元から朝鮮語は堪能かも知れません。日本語以上に。何しろ、和服よりもチマチョゴリがお似合いの御仁ですので。

お写真を見る度に、皇嗣家の方々の麗しさは我が日本の誇りだと認識せずにはいられません。このご一家が一分一秒でも早く「天皇家」と呼ばれるようになれば、と祈る毎日です。

それにつけても下夫妻の無様さよ。

ある知人(女性)はこう言います。

「順番だから仕方ないけどさ、あんなバカが天皇皇后になるなら秋篠宮様や紀子様の方がいいなあ。私は秋篠宮様や紀子様が好きなんだけど」
「何でみんな愛子様を次の天皇にしたがるの? 秋篠宮様と悠仁様の方がいいじゃん。不登校ばっかりでお手振りだけの子が天皇になれる訳ないじゃん」

勿論、私は自分も皇嗣家派である事と、今のマスコミは反日でマスコミにとっては下夫妻と愛子さんの方が都合がいい事を説明しました。彼女がマスコミの現状に呆れたのは言うまでもありません。

ただ、下夫妻と愛子さんの駄目ぶりを、私が言う前に気付いていた事には安堵致しました。どこにでも違いの解る人はいるものですね。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
えありす
2019年06月30日 18:55
>まゆゆファンMMさん

ほんと見ればみるほど下品ですね。
ふるまいが庶民以下。

というのも、普通の女性が結婚したり、仕事をずっとやっていたりして、いろいろな人生の行事や場面をたくさんこなしているはずの20年ほどを遊んでぐうたらしていたのですから。

学んでいない人が突然出てくるとこんなブザマになるという典型です。

まゆゆファンMMさんのお知り合いの方、観察眼がありますね。
うちの姉もそうです。