お笑い劇場…

弟夫婦が、

海外公式訪問の記者会見をした。


-------------

今年は日本との国交樹立100周年に当たり、両国の政府から招待があった。

宮内庁によると、ご夫妻は両国の大統領を表敬訪問するほか、国交樹立100周年記念レセプションなどに出席される。現地へは、政府専用機を使わず、民間機を乗り継いで向かわれる。

----------------
両国の政府から招待…

なるほど。





一方、兄夫婦は、ドタ出で今頃「こどもの日」の園訪問。


スケジュールになかったので、小池都知事の園訪問に便乗したに違いない。
スリッパ履いてニヤニヤの二人。

小池知事にはどう映ったか。



スケジュール真っ白にしておくと便利ね。

気が向かないと行かなくていい。

特技「体調の波」炸裂させておけばいい。


マスゴミに褒められたくて、気分が乗ったら出て行けばいい。

小池都知事に便乗すればいい。



ドタ出の芸術院賞授賞式も、皺だらけのスカートで出席。
ドタ出なので和服は却下。


今まではほとんどさぼってたけど。

「体調の波」がいい時、出てきてもみんな和装の時にひとりだけスーツだったことも。

これからは和装の機会が減るだろう、と言ってたらほんとだったわ。
ドタ出だし。

他の人は大変。
和装か洋装かどっちにしても準備しておかねばならないから。



弟宮には海外で是非、和服を着てほしいものだわ。

うんと派手なのを着てほしいけど、地味なのよねえ、これが。

高円宮家は下品と紙一重だけど派手。

満艦飾。久子さんなんてChina風の襟にネックレスしたりするんだもの。





このお茶会…いつかは、尻に手袋を敷いてたのにはびっくり。

庶民でも尻に手袋を敷くことはない。
まさこさんって、ガサツだし、品がない。

江戸時代の長屋で生きているほうが似合う。
井戸端で足を広げてタライで洗濯。


こんな立場になってもやってることが下品極まりない。
海外の王族に挨拶するにも「食らいついて」いくカーテーシーなど、恥ずかしくって。


やっぱりビョーキかも。

客観性がない発達障害かも。
状況が全然つかめてない、注意を払うことができない。


ビョーキでないならただの**。



それにしても、女性皇族たちのお揃いの制服のような地味なスーツと帽子。


弟宮の女性たちはできるだけ目立たないように抑え込まれていたのかも、ね。




記者会見の時の娘のこと。


裁可が降りてる限り、何も言えないと思うな。



「知らん」


これが全て。
下手に物申すとまた大騒ぎに。


娘からも、言い出せないかもしれないし。


それでも、週刊誌の通り、テレビ電話やラインなどでつながっていたとするならただの阿呆娘ですけど。
ニュースが耳に入らないわけでもなし。


でも、この醜聞は親の今までしてきたこととか関係なし。
真摯に取り組んできた公務。

ドタ出もドタキャンもなくスケジュール通りに淡々とこなしてきた。
それを否定などできるわけない。



弟宮夫婦は、兄夫婦が使い物にならないから、相当代わりをしてきた。
海外訪問はマスゴミは報道しないけど、知ってる人はちゃんと知ってる。

赤絨毯をはずすことなく普通歩いているし、乾杯前にドリンクを飲むこともない。(てか、庶民だってこの程度は当たり前)

経験を積んでレベルがかなりあがっている。




兄夫婦といえば、夫の方はけっこう経験を積んでいる。
赤絨毯だって何度も歩いているはず。


だけど、失敗ばかり。
経験を積んでもそれが身にならない。
学習能力が極端に低い。
普通の大人の能力ではない。



ゲームではそんなこと有り得ないけど実際にそう。


妻はそもそものパラメーターが低い上。
さらに経験を積まないから、レベルは低いまま。

レベル1~3なのに、エリアのボスキャラ戦に挑む。

「おいでなすって攻撃」をメラニアさんに何度もかます。
しかし惨敗。


ほんと、トランプ来日では、笑劇場を見せてもらったわ。
日本国民が恥をかいたけど。



お笑い劇場の兄夫婦。

情けないやら、歯がゆいやら…

小者感いっぱい。


弟夫婦が海外という舞台で活躍するのに、小者の兄夫婦はお笑い劇場…


世界の王族はトランプの日本訪問でのこの二人のふるまいをつぶさに見ているはず。
そして、…嗤っているだろうなあ…


「こんな二人絶対招待したくない。」

「こんな**な二人にどうやって対応したらいいかわからない」

「赤絨毯外したら、子供のように教えてやらねばならないのだろうか」

「やだやだ、でも世界に誇る日本の天皇だし…一度は招待せねばならないだろう。
妻のほうは来るか来ないかわからんやつだし。困った」



※誤字脱字、加筆訂正はのちほど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 68

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ありす
2019年06月26日 07:59
ですねー。

血筋が第一だから、兄が位についても認めてますけど、
皇位継承順位は、男系男子しか認めませんわ。
まめはな
2019年06月26日 10:22
眞子さまについては、何もおっしゃっていないのですよね、この誤婚約騒動に関しては。
たった一度あった記者会見も、替え玉だったのではないかと言われていますし。
えありす
2019年06月26日 14:23
>ありすさん

皇統は血筋がすべて。
だからこそあんなナルさんでもてんのーに。
血筋が全てなのに、美智子さん、雅子さんの血筋は…

男系男子。

それ以外は認めず、当たり前のことです。
それがわからない情弱にアンケート。

情弱は自分が情弱って知らないですものね。
えありす
2019年06月26日 14:25
>まめはなさん

眞子さまのことについて殿下が何も言わなかったことを、イライラからそしる人もいますけど、「何も言わない」ことがいいのかも。

現状では何も言わないのをよしとしているのかと。

前の陛下が裁可しているのですから、それを宮家から覆すことできません。
悔しいけど。

皇室は、血筋と序列ですものね。
のん子
2019年06月26日 20:12
父娘の意見が違っていたとしても、ご一家でご公務をこなされています。
険悪な雰囲気は感じられません。
もうkkのことはなかったことにされたのでは?
あれこれ言うと、揚げ足を取られますから何も知りませんでよろしいのでは?(^-^;
えありす
2019年06月26日 22:22
>えありす

もちろん、我々は歯がゆく思っています。
とうとうマスゴミは悠仁殿下までターゲットにして捏造醜聞を書いていますね。

そこまでする必要がある理由は皇室を壊すために、まさこさん、あいこさん、浩宮さんを持ち上げているわけですものね。
とっても軽い神輿ですので。

何も言わない。
そが一番です。
まゆゆファンММ
2019年06月27日 08:00
>えありす様

私がこれ迄述べて来た推測の数々がほぼほぼ事実だったとします。それをあの場で暴露してしまうと、大変な大騒ぎになるばかりか更なる批判を浴びるでしょう。何も知りませんで押し通すしかないと思います。

悠仁親王殿下の「不登校」話など、愛子さんの話をそのまま悠仁親王殿下に被せただけの事でしょう。YouTubeでは、一般の閲覧者を装ってかなりの工作員が皇嗣家を罵倒していますが、それだけ徳仁・雅子両氏と愛子さんが天皇皇后両陛下そして内親王殿下としては不適格だという事でしょう。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
えありす
2019年06月27日 10:08
>まゆゆファンMMさん

悠仁殿下が「耳が聞こえない」「知能が低い」「足はぐにゃぐにゃで歩けない」「不登校」「友達がいない」などなどは、全部愛子さんの状況ですね。

悠仁殿下がそうだ、という確信的なシーンはありません。
不登校は愛子さんだというのは幼稚園の時からですし、ぐにゃぐにゃ足は「シャネル足」で有名な愛子さん、画像がたくさん残っています。

ただ、不登校やシャネル足などは、これは仕方のない症状です。ポイントはそういう子供の不具ではなく、そういうことを悠仁殿下になすりつけ貶めることです。

マスゴミ、秋篠宮貶めブログ、動画など工作員だということははっきりしています。
julie
2019年06月27日 12:28
>マスゴミ、秋篠宮貶めブログ、動画など工作員だということははっきりしています

私達には解るのだけどねぇ~
多くの人達は、マスコミに騙されてるからね。

何故、秋篠宮様が以前から、数々の海外公式訪問をされてるのか考えれば一連の『変な記事』など、信用するのも馬鹿馬鹿しいと思わないのかしら?

ヤフコメの天皇皇后両陛下のアゲアゲ記事の気持ち悪い事!
まめはな
2019年06月27日 12:46
エアリスさま、書き方が悪くて誤解させてしまってごめんなさい。
眞子さまご自身も、婚約会見に出た以外は何もおっしゃっていませんよね。
それに、あの会見の眞子さまは身長、歯並び、所作など色々おかしくて、替え玉とも言われています。
眞子さまも言いたくても言えないこと(捏造婚約事件に巻き込まれたのであって、KKと交際の事実は無しとか)があるのかも、と思ってしまいます。
交際写真や教授や友人の談話が出て来ないのもおかしい。
えありす
2019年06月27日 12:51
>julieさん


わたしたちには、わかりますものね~
でも、自ら検索したりしない人にはわかりません。

朝日新聞やマスゴミの反対が正解。
マスゴミが褒めているひとは一度怪しんだほうがいい、というなどそろそろ気づいてもいい頃なんですけど、8割が愚民というのが世間一般なので気づかないでしょう。

さらに日本人にとって皇室は刷り込まれたDNAが邪魔して「皇太子殿下はすこし足りない」など思いもしなかったでしょう。

でも、昔の人は「大正天皇は****」だったと平気で言いますけどね。

えありす
2019年06月27日 12:57
>まめはなさん

いえいえ、誤解はしていませんので大丈夫ですよ。

眞子さまに関しては確かに不可解なことが多すぎて憶測を呼び、さらに偽物説が出ているのも知っています。

が、偽物説は荒唐無稽。とはいえ、荒唐無稽のはずが前皇太子が偽物愛子さんを出してきたのは事実。
わたしが確証したのは沖縄豆記者の時。
自分でワンピースと人間の頭の比率を調べましたから。
あれは絶対に偽物です。

前東宮が間抜けなのは同じワンピを着せていることです。

二人でいる写真があの電車の中、一枚というのも不思議ですし、学校、友人から出てこないのも不思議。
ひたすら隠しているのも不思議。
なのに堂々と電車に?

二人のことは例の弁護士事務所関係者からのみ。

だけど、記者会見に。

kkのぶかぶかの靴など不思議だらけ。
眞子さまが偽物だったら親がだまってはいないでしょう。
普通は。偽物の娘を出されて婚約会見などさせるわけはないかと、と。