アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「約束の地(クニの話)」のブログ記事

みんなの「約束の地(クニの話)」ブログ


びっくりはしなかったけど、なぜなんだろう?

2017/12/13 00:34
ニュースソース



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171211-00011267-jprime-soci


びっくりはしなかった。



でも、お金とか…あまりにも平凡すぎて…


ようするに、この親子がどんな生き方をしてきたか、ということ。



この親子の、「夫・父」が自死するのは仕方ない。

これは家族の責任ではないから。


自死した「夫・父」の、父親が直後にまた自死するというのは珍しい。
ただ、それも世の中なので仕方ない。



仕方ない。



だけど、日の本一の家の娘が嫁ぐ家ではないことは万民の感情。







さて、このママ。



夫が亡くなってから付き合った男性がいたんだって。
それって仕方ないよね。

世の中にはそういうことも。




で、この男から色々援助してもらったんだって。

ま、これもいっか。


世の中にはそういうことも。




男も女をゲットするにはお金を使うもの。

女は、金をくれる男とは仲良くしたいもの。


ママの風貌がどうであれ、男と女なんて蓼食う虫も好き好き。

世の中にはそういうことも。


親子のマンションは夫の命と引き換え。
それはそういうシステムだから、それはいい。




男が女の気を引こうとしてお金を融通してくれたり。


世の中にはよくある話。



近くの公立の学校に行かせりゃお金もかからないので母子家庭にはいい。


でも、インターナショナルスクールに入れたり、私立の大学に入れたいじゃないの。
母子家庭が見栄はってなにが悪い。

だって、その費用を男がくれるお金でまかなってくれるって言うんだから。


そう、そういう男や女がいるのが世の常。





わたしの周りは母子家庭がけっこう。

今は「ぼしかてい」と言わずに「ははこかてい」と学校では言うんだって。



息子のクラスの5分の一が母子家庭だった。


夫に先立たれたり、離婚したり。
いろいろ。




でも



男にたかっているママは一人もいなかったわっ!!!!





ママがたかった相手の家に一緒にいって

「もらったつもりだから返す必要性はないんだって」



2012年1月     200万円。


贈与は年間110万まで非課税。




200万。もし申告していなければ脱税。


2011年にも合計は超えているし。

国税庁が調べなかったら何かの力が働いているとみていい。


なにせ振り込み先の名前が出ちゃってるし、国民がそれを見ちゃってる。
真似するかも。


「あの親子は許されてなぜ我々は許されないのだ?」と。
国税庁にもガンガン抗議がはいるかもね。




脱税して、今度は持参金の税金での1億数千万についてる女と結婚。


女に一億数千万がついてくるんじゃなくて、男には
一億数千万に女がついていくるぐらいなんでしょうね。

奨学金返済もここから。



帝国ホテルの支払いはまずは借金して、あとから持参金で払うんだろうな。

それ、全部税金ですけどね。


今度は税金にたかる親子。





なぜなんだろう。



こんなのが許されるのはなぜなんだろう?


不思議なのはここ。


あの親子がやってきたことは、世の中にある話。


でも…どうしたらこんな精神になれるのか。
どうも日本人の精神には思えない…()



ママの男の金にたかって生活をまかない、学校に行き、留学した男が臆面もなく、シャアシャアと姫に求婚する図々しさ。



「まじめな人」


とか、笑わすわ。

まじめな人が、銀行をすぐやめる?

裸でハッピきて女の肩に手をやって写真とる?



なぜなんだろう?


憶測の一つとして逆ハニトラにかかり、それを撮られたとか…


だから、がんじがらめに。



でも、逆に雅子妃と付き合っていた男は不思議といなくなったらしいのよね。


しかも、複数。

誰が消したのかな?



これは、なにがなんでも雅子さんを宮中に送りたかった人たちがいた、という証拠。



今回は、なんだろう?
なにがなんでも、貶めたい人がいるということかも。


ならば陛下はこの婚姻を認めなければいいだけ。
でも、認めた。


あれ?


あれ?


どんな力が働いてるの?



「陰謀説」は笑われることがあるけど、存外世の中は陰謀に満ち溢れている。




この親子。

さもありなんだったから、びっくりはしなかったけど、



なぜ、こんなのを許したんだろうか。


なぜなんだろう?



さて、官邸へメールだわ。



借金でなく贈与でもなんでもいい。



ポイントは

ママの男の金にたかって生きてきた男が姫の相手ではいけない、ということ




ほんとにもう、だよね
と思ったら
ぽちっとね




にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村


記事へナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14


放送法は詳しくないけど、庶民のキモチ

2017/12/11 16:23
先日、NHKと一般民の最高裁の裁判が。


結果は、


NHKも一般人の言い分、どっちも棄却するよ


だった。



だけど、NHKはその日は夜中までNHKの言い分は


合憲ーーーーーーーーーー


と、まるで裁判に勝ったかのごとくニュースで垂れ流していた。


でも実はそうではないらしい。


わたしはニュースが流れたとき、はて?と思って

速攻で


葛飾区の区議会議員になった

立花孝志の動画をみた。


※余談

葛飾区の区議会選挙、このひとも当選したけどおもしろかったのは
鈴木信行の当選。

このひとは大分前から有名で、ソウルの大使館の前の慰安婦像に「竹島は日本の」という杭を縛り付けて、韓国が大騒ぎしたってひと。

「こっち(韓国)に来い。逮捕する」(イメージ)と言われてるけど、無視してる状態。

選挙中も左翼がすんごい妨害してた、ってことは「正しいひと」ということ。
動画であがってたからずっと見てたんだけど


------------




すると、なるほど、と。
この人の動画はずっと前からみているので、流れは非常にわかる。


https://www.youtube.com/channel/UCiZmE_sFczjxVGlksb0AIcQ/videos

判決のことを数十分刻みで解説してある。
これをみるとNHKの洗脳には騙されないと思う。

------




そもそもNHKというのは戦後、まだ民放がない時代にできたんだって。

だから、みんなで支えていこう、という考えのもと集金、というシステムをとったとか。



でも、この戦後のマスコミって新聞も含めて全部、GHQの言いなり。



GHQのプレスコード

*やってはいけないリスト↓

--------------------


SCAP(連合国最高司令官もしくは総司令部)に対する批判

極東国際軍事裁判批判(東京裁判批判)

GHQが日本憲法を起草したことに対する批判

検閲制度への言及

アメリカ合衆国への批判

ロシア(ソ連)への批判

イギリスへの批判

朝鮮人への批判

中国への批判

その他連合国への批判

連合国一般への批判(国を特定しなくても)

満州における日本人の取り扱いについての批判

連合国の戦前の政策に対する批判

第三次世界大戦への言及

冷戦に関する言及

戦争擁護の宣伝

神国日本の宣伝

軍国主義の宣伝

ナショナリズムの宣伝

大東亜共栄圏の宣伝

その他の宣伝

戦争犯罪人の正当化および擁護

占領軍兵士と日本女性との交渉

闇市の状況
占領軍軍隊に対する批判

飢餓の誇張

暴力と不穏の行動の扇動

虚偽の報道

GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及

解禁されていない報道の公表



-----------------


すごいでしょ。

この項目は前にも書いたけど、あらためてみるとすごいよね。



で、当時のGHQはそもそもアメリカではなくロシアのコミンテルンがほぼ牛耳っていた、というのはすでに公表されていること。


ま、これも余談になるのでおいといて。





朝鮮人への批判

中国への批判


をしてはいけない、というのが不思議。



連合国(戦勝国側)の批判をするな、はわかるけどなんで?

と思うはず。



ここがキーポイント。


つまり、日本が強くならないためにはどうしたらいいのか。

GHQが日本に送り込んだウィルスがこれら。


ウィルス。
日本弱体化の。







これプレスコード。

マスコミへの禁止事項。



それで、朝鮮人、中国人のことを悪く言ってはいけない、ということに乗じて
彼らが入り込んできた、ということだと想像。



だから、NHKの社屋に韓国放送公社(KBS)と中国中央電子台の支社が入っているのよね。


お互いに入ってるんだけど、国営とこっちは公共放送。
立場が違うのに。




そもそもテレビなんてNHKしかなくそのプレスコードの中でできたNHK.
NHKの日本毀損は当たり前。



さらに、電通にNHKがのっとられ…



真央ちゃん下げ。
キムヨナあげ、は当然だったということ。



日本バッシングなんてNHKは『局是』でしょうに。



ということで、やはりNHKは一度解体して、きちんとした国益にかなう放送局をつくるべきだと思う。



放送法を遵守していないNHKに金を払う国民の馬鹿さ加減。

放送法遵守を求める視聴者の会

http://housouhou.com


がんばってほしい。




そして立花孝志がしてることは、なにも受信料の話ではない。

NHKに含めての戦後レジウムを「ぶっこわす」ことだと思っている。
自虐、反日。

これをぶっ壊さないと未来の子どもたちが困ることになるから。






マスゴミにはほんと
呆れるわ

とおもったらぽちっとね




にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村


記事へナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12


スタンス

2017/12/06 19:05
わたしは、皇室の批判をたまにする。


批判をすると「こんな不敬をしていいのだろうか」と勘違いする人がいると思う。


もしかして


えありすは天皇制反対なのだろう


と思う人もいるかもしれない。

「保守を装っているけど、実は左がかっていて
日本の国体を壊したいと思っている


偽装保守


かもしれないと。


批判記事のみを読めばそう思う人もいるかもしれない。


でも、長くわたしのブログを読んでいる人は全くそういうことは思わない。


流れをきちんと理解できる人はわたしがなぜ皇室批判をするのかがわかっているはず。





数年前、とても親しい、でも思想は正反対の人から聞かれた。



「(えありすにとって)天皇ってなんなの?」


と。
その人は天皇制反対の立場。
若い頃から市民運動をしたりして

女性の立場の向上

などに力を入れてきた。



当時はまだまだ女性には厳しい社会。誰もが就職に困ったりしていた頃。
なので、その運動はとても前向きだと思っていた。

不思議だと思ったのは

「女性の立場向上」
に声をあげるとなぜか天皇制反対

という声も並行してあげること。


ここがどうして結びつくのか。


というと、実はその背景にあるのは


平等


男女は平等。

一般人と皇族も平等のはず

差別はよくない




という理論になっているらしい。


平等・差別


左翼が好きそうな単語。

これらを使って言論を弾圧したりできる抽象的な左翼に便利な言葉
そして、優しくそして思考停止している日本人はその言葉で萎縮してしまう。

この言葉でどれだけ日本人が食いものにされてきたか。




実は長年教師をやっているうちの姉もその傾向があった。

成田闘争をする留年している7年生(8年生までOK)の先輩たちを少しだけ見聞きしていた姉。


姉も同じことを言っていた。


でも、こう気づいたという。



昔は自分もその天皇制に反対。
なぜなら平等ではないから、だと思っていた。

でも、歴史を振り返り、この日本特有の万世一系の
伝統文化などを知り、先人がなぜこれを守ってきたのかを考えたら
それを大事にすべきである




と。



最近の相撲の事件から派生して自分の教師としての経験からこんなことも言っていた。



最初に赴任した海辺の僻地の学校。
男女関係なくこども相撲があった。

小柄だけどとても強い女の子がいた。
大きな男子の同級生をばったばったと寄り切っていく。

そんな折、地区大会のようなものがあった。


でも、出ることができるのは男子のみ。
やる気満々だった、その少女は「なぜ出れないのか」と
泣いたそう。

担任だった姉は掛け合ったが、だめだった。

なぜ土俵に女はあがれないのか、理不尽だ、と。
女性に対する差別だ、と。


後から知ることになる「相撲は神事」。

ローマ法皇が男子のみ。
ダライ・ラマも男子のみ。
修道院も男子のみ。

ネットもなにもない、大学出たての世間知らずの新米教師だった頃のこと。




わたしは、あまりそういうのに面したことはなかったので、

な〜〜〜んにも考えなかったけど…



でも…

例えばこどもの頃から本を読むと世界を追体験できる場面に遭遇する。

たくさんの別世界を知ることができる。

今回の例でいうなら


尼寺へ行け


野見宿禰



などの言葉が頭にち〜〜〜〜と入っていたので論理的ではなく感情的になんとなく結びつけていたみたい。

世の中には男子禁制、女人禁制の場所がある、ということの意味。


よくわからないけど、男女ごった煮はあり得ない特別な場所・立場がある、と。






天皇の存在をわたしが全く否定しないのも、そういう


理論ではあり得ないなんらかの大事な存在ではなかろうか


と、漠然と感じていたから。



そしてわたしが前も書いたのは


天皇という人間の存在は


大和魂を入れる器



ではなかろうか、と。


つまり憲法でいう


象徴


象徴という抽象的なものを具現化する入れ物


それが天皇と呼ばれる人間。






だからたまたま器に生まれた者は、その器たるものにふさわしいモノになる努力をすべきだと。


歌舞伎役者の家に生まれたらそれなりに。
酒造りの家に生まれたらそれなりに。

病院のこどもに生まれた子はほとんどの子がその家を継ぐべく努力し医師になっている。


人間とはそういうもの。



天皇の器になるのは難しいかどうかわからない。


求められるのは真摯に努力すること。
祭祀をすること。


自分の義務を真面目に果たすこと。

そして、その妻である者も同じ。



全力でその入れ物、器、になりきるのが天皇として生まれた者のプライド、矜持。


役者でいうなら全力で死ぬまで天皇を演じきる、ということ。
途中で降板はならない。






だけど、平成になってからの皇室はどうだろう。


この先は、みんなが知ってる通り。


でたらめ三昧。



最後は


「しんどいからやめる」


「やめても好き放題する。金は国民が払え」


「長男夫婦の不出来は知らん。かれらの好きにしたらええねん」


「長男夫婦の不出来を文句言うやつがいたらその国民が悪い」







「退位」のことでYahooのNEWSにあがると、コメント欄では必ず


*退位の日まで1年半もあるのか、政府はなにをやっている。
あべがーーーー



*あとはお二人でのんびりとお過ごし願いたい。



こんなコメントがあとを絶たない。



本当におめでたいやつらだと思う。



いやいや。


国民の意見を二分し、政府を動かし、憲法違反をしたのはだれなのだ、と。

こんなどたばた劇を作ったのは誰なのか。



そもそも論を全く論じない保守論壇や、国民たち。


わたしはそんな国民ではない。





天皇は大事。

万世一系を永遠につなげ、大和魂を未来永劫誇っていくために必須。

それにはふさわしいあり方でいてほしい。

だめなモノはだめだと声をあげる。



これがわたしのスタンス。





がんばれ日本
と思ったらぽちっとね




にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村






記事へナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10


ニュースさまざま

2017/12/05 15:03
*北朝鮮のミサイル



●マスゴミはなぜか「ミサイルを撃たせるアベが悪いーー」「日本が悪いーー」

→なんでやねん



●日本やアメリカに「雄々しく立ち向かう北朝鮮」と報じるテレビ

→マスゴミは北朝鮮の味方





波乱の相撲界


●八百長前提の相撲界


→八百長しないで全力でいったら怪我する。
6場所、もつわけない。




●貴乃花…「八百長だめ」

→モンゴル相撲チーム…「八百長に加担しなかったからリモコンでなぐってやった」
・相撲協会…モンゴル力士に「忖度」。貴乃花を処分してやる気、満々。




●星の貸し借り

→勝ち越しが決まるかどうかの時にはかなりの確率で勝ち越す(星を買う)。
翌場所の勝ち越し率はぐんと下がる(星を返す)
というデータがある。(高橋洋一談)





●白鵬の横綱らしくない態度に最近辟易


→すでに土俵を割っている相手力士を突き飛ばしたりしている。

(白鵬 だめ押し   で、動画検索どうぞ)


→「かちあげ」を横からしていて相手力士を血まみれにしている。

(白鵬 かちあげ  エルボー  で画像検索どうぞ)


→懸賞金の束を掴んでガッツポーズのような仕草をする。

下品。


●今に「モンゴル人への人種差別」だ発言や煽りがでると予想

→予想したのは、わたし。
「差別だ」的な雰囲気に持っていくマスゴミなどに1000ウォン。





電波オークション


●電波は国民の財産



→今は、割り当て制。

(既存のテレビ局が支配)



→電波代ほぼ3億強。
テレビ局の売り上げ3000億。

覚せい剤の末端価格より暴利。



●誰もが電波を使えるように入札制にしてはどうか


→入札制にしていないのは先進国で日本だけ。
全世界でも数カ国。


→「入札制になったら公平な放送ができない」と既存のマスゴミ。

すでになっている。


→「入札制になったら外国資本にのっとられ危険」と既存のマスゴミ。

すでに、外国人が入り込んで日本バッシングをして危険な状態。


●「電波オークションにしたら弊害が出る」と反対しているテレビ局


→では、世界各国の電波オークションをしている国に具体的にどんな弊害が出ている?




●ついでにNHKも解体すべき

→お金を「強制連行」して、反日活動するNHKは解体すべき。

外国人は入れてはいけないのに入れている。
しかも、反日民族を。





電波オークション推奨。

官邸へメールゴーー。




一人一人の国民が情報を共有して
意見を述べないとね、と思ったら
ぽちっとね





にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村






記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日の記事の追記と、公共放送のアンケートについて

2017/12/03 11:18
崎津教会のあたりの集落こみで、教会群を


ユネスコの世界遺産登録


の申請をするらしい。
一度申請したけど、なにか足りないとかで、やり直し。
2018年にもう一度申請するとかなんとか。




てか…


もう、ユネスコの、いいんじゃない?
しなくて。



ユネスコはもちろん国連とつながっていて…



国連ってなんぞやというと戦勝国倶楽部。

我々は敗戦国で、まだ敵とみなされ「敵国条項」の範囲内ってことを日本人は忘れてはならない。



そして、今の国連やユネスコに入り込んでいる中国韓国の手先になって日本にいちゃもんつけてるのを知らないと。




この前も

国連のほうから来ました


と、いちゃんつけにきたしね。


しかも日本から恩恵を受けているであろう発展途上の国のヤツラがなにを調子にのってるのか、日本のことに口出し。


これが国連なのよね。


国連の負担金はアメリカについで二位。
アメリカは滞納してるから事実上一位。



どうよ。
ほんとのこのお間抜けのお人好し国家・ジャパン。



ユネスコもそう。




簡単に「南京」のことや「軍艦島」のことも槍玉にあげられてるし。


「違うんだよ。本当の歴史は」

と言っても



歴史修正主義者



と言われてシュンとする。
この言葉のなにが怖いのか。


そう政府には怖い。
じゃ、民間が頑張る?


すると

「国が認めてるくせに」と言われる。



だから官民で一緒にこの南京や慰安婦などの汚名を晴らさねばならない。



まずは、ユネスコ脱会!

お金払ってジャパンバッシングさせてるとかアホなん?



朝鮮民族にお金あげてミサイル撃たれてるとかアホなん?



崎津教会は世界遺産にするような感じじゃない。
結局、


「弾圧された信者たちが、ひっそりと村の中で守られて………」

がポイント。

「時の権力者は弾圧をーーーーー日本の歴史はーーーーー弾圧をーーー」


を遺産にしてどうするよ!



この場所は県内では有名になったのに、行った時も人はまばら。
観光地になどなりえないと思うけど。


地元の人は「町おこしに少しでもなると」と思うだろうけど、どうなんだろう。
遺産になったら「保存」をしなくてはならない。

観光客のためにいろいろ設備を整えねばならない。

誰が金だすのか。
そもそも投資してペイできるのか。



富岡製糸場も石見銀山もすでに観光客はがら〜〜〜〜ん。

熱して冷めるの早いんだから。日本人は。



など小さいことから、ユネスコ、国連のことを考えたら世界遺産になどならずともいいと思ったわ。




さて、国連などとつながっていくのが我が国の皇室問題。



すでに問題になってるってこと。




陛下の退位(あえてこの言葉を)のことで日本全国ばたばた。

なにがばたばたか、というと政府が国民の代表として取り決めをせねばならないことがいっぱい。



陛下の我欲で憲法違反をし政府を動かし、税金を使い、国民の意見を二分し争いの種を蒔いた。



このことについて公共放送がアンケートしている。




https://www.nhk.or.jp/special/taii/




さあ、書くわよ!みなさま!

わたしはざっとこんな感じで書くわ。

ちょっと今日は忙しいから期限までにゆっくり考えて書くつもり。


こんな感じで書くかな。
もっとまとめるけど。




Q1-----------そもそも、徳仁殿下の即位は不愉快。暗澹たる思い。
皇太子の立場すら全うできない人が天皇などできない。数々の国民への裏切りや発言。欺瞞、などネット社会ではばれている。マナーひとつ理解できない。国民の恥になるであろう。



Q,2-------     陛下のわがままを通させた政府にも責任があるがが、護憲を常々口にされていた陛下が憲法違反をされたことは非常に残念。両陛下の欺瞞に満ちた慈愛ごっこ。国民に寄り添うと口にされてもしていることは贅沢三昧。長男夫婦を諌めることなく放置。皇后さまの陛下や賓客への肘掴みなど負の印象が多し。



Q3---------そもそも即位など無理。天皇になったら国民の心は離れる。妻ひとりを指導できず荷物席に自ら乗り込むような「立場を理解できない」能力の持ち主。
このような人に天皇としての権力を持たせたなら「愛子を皇太子に」と言い出しかねない。
そのために皇太子の地位を空けてあるのか?



Q4------------雅子さまにいたっては言語道断。皇后にふさわしくない。またなる価値、資格なし。
皇室内で彼女がしてきた数々の非礼などを国民は許してはいない。また雅子さまの実家の背景の闇、納得できない。



Q5-------退位されたらひっそりとどこぞの宮邸にてもお過ごしいただきたい。簡単に出歩くことこそ「権威の二重化」になる。税金も使う。長男夫婦が不出来なことをカバーしようとすぐしゃしゃり出てくることが容易に想像できる。とにかく出てこないことが一番。


Q6-------未来の天皇がいる秋篠宮家への冷遇には国民も怒っている。
眞子さまのお相手の素性知れずも恐ろしい。
旧皇族復帰をし皇統を守るべき。男系男子により万世一系を守ることができる皇室になることこそ皇室の義務と意義。




------------


まずはこんな感じでゴーー。



みなさんもゴーーーーしてくださいませ〜〜〜





皇室は大事。
大事だからこそ、戦後、最大のでたらめになっている今に物申す国民でいなければ、と
思うのです。




がんばれ日本、と思ったら
ぽちっとね





にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村



*午後から出かけるので
誤字脱字などがあったらあとから訂正します。


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12


難しい…と、ニャン

2017/11/30 15:02
ロシア革命に続いて、共産主義のこととかを書こうとしたけど…


難しい…
難しい、と思うのは「まじ」に書こうとするから。



夫に…


「マルクスってさ〜〜資本主義論だっけ?を書いたけど、資本主義がいいな、とか書いてないよね?」


とか、話しかけると…



「うん、マルクスレーニン主義ってあるから、資本主義のほうじゃないだろうよ。左の方向だし。オレも詳しくは知らん」と。



「基礎知識ゼロだから、さっぱりわからんわ」と、わたし。

「詳細に知ってたら、学者だろ」と、夫。



だよね。




特別に勉強したわけでもなく、共産党員でもない、その辺の主婦が詳細に知ってるほうがおかしいわね。



世界各国の料理をささっと作って、力仕事もするけどボタンつけして、トイレ掃除をしながらマルクスレーニン主義のことを語ったらおかしいわ。

FF15のバージョンアップをし、パソコンで絵を描きつつ、「鋼の錬金術師」のアニメを「一気見」し…コミンテルンの動向を詳しく語ったら…おかしいわ。



そんなんおらんわね。

おったらこわいわ。






たまたま、プーチンの話か何かで夫とロシアの話になって…

夫が


「あの時(大東亜戦争)、日本が北上(満州の方)に行ったら、ロシアはこっち(日本)に気を取られてドイツと戦えなかった…南下したからドイツと気兼ねなく戦えた。
北上しておけばね〜」




「だね。
満州をとっておけば、あのあたりは資源も豊富だし」





日本が、南下政策をとったのは周知。
あの時、日本も迷ったのよね。



でも、「あぶら」(母たちはそうよぶ)がなかったから「あぶら」のために南へ。

「あぶら」のほとんどをアメリカに頼っていたのが間違いだったわ。
アメリカをどんだけ信用してたんよ。




わたしは


「そうそう。その『北上するか、南下するか』を知りたくてロシア(共産主義・コミンテルン)の手先となった尾崎秀実がスパイをしたんだよね。『ゾルゲ事件』

と。


夫が

「知ってるね〜」

と。


「これ、けっこう初期に知ったんだよね」



「へえ、おれはけっこう最近」




ほんと、たまたま初期なのよ。

本当は真央ちゃんから始まって、韓国の異常さに気づき…

そして、パククネのおかしさに不思議と思って調べ始め…


韓国という国の成り立ちを調べると、絶対に近現代史は欠かせないわけで、自然大東亜戦争のことも。

すると、近衛文麿が出てくるでしょ。
この人はうちの地元のお殿様の祖父。


近衛文麿が出ると「赤」「朝日新聞」「コミンテルン」が出てきて尾崎秀実・ゾルゲ事件は普通に出てくるわけ。

だから、知ってたのよね。






昔、日本史は学校では三学期以降、教科書の学習は「あとは読んでおけ」的な。


読むわけないわ。
だから近現代史が思いっきり抜けてたわたし。


知らないことだらけ。

近現代史の日本は世界史とリンクしてるから、なかなか合致できなくって困ったけど。





下地がないから苦労したわ。


時系列で、といってもそれすらわからない。




とにかく時系列関係なく点を集めて…


点、点、点……………

点を集めると点が重なることも。





するとだんだん線に。
その線も時系列に頭の中に並んでくる。



それでも、知らないことだらけ。



ということで、主婦のわたしには


ざっくり


が一番。



そして、書く時はわたしが理解できたことぐらいを書くしかない、と。



書く、ということは頭の中で整理すること。
その整理したことを文字に起こすことが、大事かもと思う。


書くと頭に定着する。

人に話すことも大事。
わたしの相手は姉。


姉には、わたしが知り得た近現代史をよく話した。


「東郷ターン」「バルチック艦隊」については絵を描きながら話した。


姉は教師だから、けっこう興味深くきき、ついでに皇室問題も触れた。

すると自分で調べて今では「皇后の肘掴み」の見苦しさに怒り、「東宮のあほさ」も知っている。





話をちょっと戻すと、共産主義については近現代史の中の尾崎秀実によるスパイ事件で初めて知ったということになるわけ。



で、改めて共産主義ってなんぞや、って簡単にまとめることに。
まとめることで、わたしの脳内の整理整頓になる、と。

前回は、「オルフェウスの窓」がきっかけでロシア革命を。





そして、その簡易化された整理整頓で、読んでくれた人が興味を持ってくれたり「なるほど、そうだったの」と思ってくれたらそれでいいし、さらに詳しく知りたい人は自分で調べるだろうし。



と。



わたしが言いたいのは共産主義の危険性

だって、共産党を許しているのは日本とフランスだけらしいし。
そのフランスも、日本のとはちょっと違うんですって。
でも、それも来年で終焉だそう。


そもそも、フランスは革命を起こした国であるからそういうのもあって当然。
日本にあるのが不自然だと思うんだけど。



それだけ危険な共産主義の主張ってどんなんや、と思うのが自然。


危険だし騙されたらあかん、ってこと。






***************

新たなノラ。

白黒。


ビビも白黒だったけど、これはバージョン違いの白黒。

うちではジャージーとよんでる。
このジャージー柄の短毛と長毛が一匹ずついるみたい。


これは長毛。




画像




子猫の時はさぞかし可愛かっただろうかと。


でも、その洋猫特有のでかさにびっくり。




ノラニャンズ4たちは、大人のノラの登場に身動きせずに(刺激しないため?)じっとしてたわ。



ほんとニャンって…



と思ったらぽちっとね







にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6


テロ支援国家

2017/11/29 11:27
テロ支援国家




これ、北朝鮮じゃなくて日本のことね。


朝鮮総連、野放し。


さらに、これらに税制優遇。
在日朝鮮人に生保支給。

パチンコは野放して儲けを送金見逃し。




これを


テロ支援国家


と言わずになんと言うわけかしら。



そしてミサイルより重要な


力士暴行


もりかけ




そもそも、北朝鮮は国としては日本は認めてないとか。

朝鮮半島での「国家」は韓国だけ、という認識。

だから、北朝鮮関係の事務も韓国の大使館でするんですってね。



ま、それはどうでもいいけど


北朝鮮はテロ支援国家ではなくてテロ国家。



日本はそれを支援する


テロ支援国家




トランプもいちいち安倍さんからの


「また、あいつがミサイル撃ってきたんや。どないしよ」

の電話がうざいと思ってるとか。



「いい加減、朝鮮総連やパチンコをまずなんとかせいや」


「改憲して、自分で敵地攻撃せーよ」


「米軍は日本が攻撃されても、知らんがな。まずは自分で動けよ」




と、喉まで出かかってる……かもね。




数日前、警察のトップが各都道府県のトップに「警戒してね」と。

どういう意味か。


警官にとってミサイルはそこまで深い関与はない。

じゃ?


つまり、国内にいる在日朝鮮人のテロ・暴動を警戒しろ、ってことでしょうね。


関東大震災の時、戦後すぐの時、朝鮮戦争の時。

歴史は繰り返されるわけだから。


ミサイル撃たれたら朝鮮総連の周りを警官が警備したでしょ。
この前。


国民の一部は「なんで、撃ったほうを警備するんだ」とか言ってたけど、あれ逆。





テロってなにもどんぱちだけじゃないから。


この前の正男くんの暗殺にはVXガス。
オウムも使ったあれ。


送電線を切ったり、変電所を燃やしたり、山火事を起こしたり、水源地に毒物入れたり、
サイバーテロしたり。


もう起きてたのかもね。


全国26万人しかいない警官。

人口の比率として少ないのよね。
逆に言えばそれだけ安全な国ってこと。


その一億3000万人にたった26万人の警官。
3交代として一度に稼働するのは8万人ほど。


手薄よね。


昨日は3件。
年間、40〜50件以上の北朝鮮からの不審船。

みつかっただけだから、実際はもっと。



そろそろなにかあるのかしら。

それともスルーかしら。











----------雑談↓

核保有国。

自分らは持ってるのになぜ北朝鮮が持ってはいかんの?


という説。
確かに。



同じピストルを警官もやくざも持ってる。


これと同じ。


--------------

北朝鮮。

たくさん撃っても、絶対に日本の領土に撃たない。



いろんなファンタジーあり。


あくまでファンタジーよ。
雑談よ。



戦後、満州(今の北朝鮮を含む)に残った日本兵が「日本の盾」になるために建国したとか…

※「畑中 理(おさむ)」検索どうぞ


「核を持てない日本のために核開発」とか。


刈り上げくんのママは誰?

大阪の在日女性。
でも、ほんとは?


刈り上げくんのパパ。誰の子?


でも、歴史と照らし合わせると金日成(刈り上げくんのじいちゃん)がなぜ
「抗日パルチザン」をしてたのかも…う〜〜ん。

ここで、またロシアコミンテルンとのからみもあるし…



わからん…



もう、ずっと前。
かなり前。

わたしは「めぐみさんは、金一族と深い関わりがあるから返してもらえない」と言った。


今日のニュースで

大韓航空機爆破の蜂谷真由美こと金賢姫がそう言ってた。


金一族の教育係、とかいう話だけど14歳の子がそうだろうか?

わたしは別の関わりだと思ってる。


そして拉致された日本人の多く。

拉致した日本人、けっこう大事にされてた風。
強制労働をさせられたこともなし。

(よい、というのは他の国民よりまし、という意味)


なぜか。

と、考えると最初につながるのよね。


日本人の血を増やしたい…


でも、韓国人も拉致されてるし…あ、これは
ソウルの街並みとか情勢を知るためにかな?






と、いろいろ陰謀説が好きなわたしである…




それにしても、

「なにもできない政府」を責めても無駄でしょ。



だって、「なにもできないように憲法で縛られてるんだから」。



誰も強制してないのに自分で縛ってるという「しばりプレイ」。

※しばりプレイ…………ゲームの中であれをしてはダメ、これをしないでクリアしろ



国民はなにをすべきか。



答えは簡単。



憲法改正。


もしくは、自主憲法を作ること。










*余談


国賓の肘や「なまの肌」を掴むのはみっともないと思うけど。


なまの手でなまの肌を触られるの、わたしだったら嫌だわ。
ひんやりしたり、べたーーとしたり。

日本人はあまりスキンシップはしないのよね。
ましてや、他人に。
貴人には。



足腰が弱ってるから?
でも…どうやら違うみたい。

昔の写真をいろいろみたら、昔からやってたのね。

癖なのね。

その癖がついたわけは知らないけど。


一番、ぶったまげたのは海外の大統領の腕に手をかけているの。

画像


なんか国民として恥ずかしい。
日本人女性はこんなことしませんわ。


今回も、貴賓の肘掴み。


「美智子皇后  肘掴み」
で、画像検索したら「あちゃーーー」というのがいっぱい。



もし、足腰が弱ってる賓客が来たとしても手を貸すのはだめだと思う。
庶民はいいけど、貴人は

「自己完結」を矜持としているから。

自己完結はお付きを使う。
杖を使う。


それをみっともないと思うなら来ない。


でも、逆。


自分が貴人を掴むとか、考えられないわ。





でも、よろよろ(昭和の皇后さまの命日に夫とテニス2時間できるけど)を装いながらも
国賓を案内。


これって、もう長男夫婦の役目でしょ。

わかっているなら、数年前から息子夫婦にやらせて学習させておくべきだわ。


しなかった理由

1、長男夫婦にできる能力がないのがばれるから


2、できるだけ長く権力を持ちたいから。
(これは上皇夫婦になっても行使したいのがみえみえ)



ため息ばかり。





ほんとにもう、と思ったら
ぽちっとね






にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村





記事へナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 13


子連れ市議会議員についての雑感・追記あり

2017/11/28 19:45
前の前の記事からの流れで「共産党」について書こうとしてるけど、これが難しいので、間をおくことに。




さて、最近のことについて雑感。





『こちら地元の例の子連れ議員について』




*2015年8月初当選。1歳の長女あり。
当選後、二泊三日の東京、金沢の子連れ出張。
理由は「授乳があるから」。



*任期中(2017年)4月長男出産。



*熊本市議会の日程。

<平成28年>↓
画像


<平成29年>↓今年
画像


今年3月には9ヶ月のお腹を抱えて出席。
その日は「国際女性デー」。

みえみえ。

9ヶ月のお腹抱えて座って答弁してマスゴミがなぜか絶賛してたけど。


でも、それを「どや顔」されてもね。

働くお母さんは9ヶ月まで普通に働いてるわ。




年間、80日にも満たないお仕事。
もちろん、視察などがあるでしょうから、あとは自分でしっかりと勉強する時間。


月70万円弱の報酬はそのためのもの。
ボーナスももちろんあり。
年間、約1000万円近くもこの人はゲット。

一説によれば「政務調査費」とかを入れると1000万を超えるとか。




ポイントは議員は「給料」ではなく「報酬」。
報酬だから、「なにをしたか。するか」という結果を求められてるわけね。

西部劇の「dead or alive」の張り紙は、「報酬」でしょ。


「報酬はデート一回」でしょ。(FF7より)



ちなみに夫は自由業。本人の両親も地元にいる。



*産休後も体調不要ということでずっと欠席。今回が久しぶりの登庁。
もちろんその間も報酬あり。




*職歴


NPO法人沖縄平和協力センター
国連開発計画イエメン事務所プログラムオフィサー



*雨の登庁。マスゴミが最初からカメラを回していた。
付き添いの『友人』と言われる人物がいた。



*会議場に入る寸前で『友人』からこどもを受け取り入場。



ということで、
顛末はみんなの知る通り。



簡単に事実(とされる)だけを並べたら…


あ…察し…


とくに…



沖縄


国連




な〜〜るほど。


しかも!↓(本人の活動記録から)




H27年10月2日、熊本市議会第3回定例会にて、同市議会議員
緒方ゆうかが安全保障関連法案に反対を訴えました。
元国連職員として、イエメン在住時の経験を基に、
紛争の原因と解決法や、日本のこれまでの国際社会への貢献こそが
平和への道であると訴えました。

抑止力の意味とは?アメリカの現状に触れ、日本の将来に起こりうる
問題を説明しています。
そして地方自治体ができる国際理解への取り組みなど、
足元から行動する具体的なビジョンも述べました。

2016年1月5日




笑えるほどわかりやすい思想!

だから、マスゴミ・左翼が擁護ってわけだったのね。




そもそも、子育てと今回の事件は全く無関係。

その理屈がわからない人が擁護。
笑ったのはマスゴミや左翼が一斉に擁護

ね、ビンゴだったでしょ。





この人の家のそばに保育園があろうとも、市庁舎の近所に託児所があっても本人はそんなの無視前提でのことですもん。



活動家としてこの議員は最初っからこどもを預ける気持ちはゼロってこと



だから「かわいそう、預ける場所がないのね。じゃ仕方ないのかも」と言って擁護してる人は非常に見抜けないお間抜けなの。






市庁舎のそばにも、この人の家のそばにもいっぱいこどもを預ける施設があるのに預けないのは、そういうこと。

地元だからこそわかるのよ。


知らない人は「預けるところがないから連れてきた」と誤解。
なんの、全然〜〜〜〜
預けるところはいっぱい。

意図的に預けないわけ。


「赤ん坊をダシにしてゴリ押しをしたいから」

「活動家として強行突破をする姿勢をみせたいから」




市役所まで本人の家から市電でそこ20分ぐらい。余裕をもって40分ぐらいで着くわ。
市役所は「市役所前」で降りたら目の前だし。


都会と違って地元は市電だったら移動はらくらく。
市電優先だし。
(マイカー通勤はラッシュとかでつらいけど)



なのに、
市庁舎に託児所を作れだのベビーシッターを(市が)雇えだの…とか。

税金使って?

議会側は「難しい」。
「自分でシッターを雇ってください」


議会の言い分は当然。

しかも議場に議員以外の人間を入れるのは(傍聴人は別)条例違反。
議員が率先して違反はないでしょ。


例えば「歩きタバコ禁止条例」を議会が作っても喫煙市民は「議員が条例守らんのになにをいってるんだ」と開き直られちゃうわ。




月70万弱の報酬は「なにもかもそれで賄ってね」ということ。

それで言うなら、デパート勤めのママがこどもを背負って接客もありってことね。
「だめ」と言われたら「じゃ、デパートに無料の託児所つくれよ」といってるも同然。


ママ全員がこんな事言い出したら社会は回らないでしょ。




で、こういう時、必ず

「海外ではーーーー」

というけど、海外の議員はほぼボランティアに近い。

だから副業をしてるそうですって。
全然、条件が違う環境で

「海外ではーーーーー」
とか。

もし海外で安い「報酬」だったらこの人するかな?




日本では議員に専念してもらうべく高額な給料を支払ってますでしょ。
国会議員なんて何千万。

新幹線はグリーンが無料。
飛行機は月4往復(地元と東京)ただ。


優遇されてるのは、国のために頑張って欲しいからなんですけど、野党には
もったいないわ。




熊本市で税金で70万弱の給料って…

この議員と同じ歳の熊本市の職員の給料は約33万円。



その倍近くももらってるわけですね。
なぜこんなに高額なのか、です。


で、ベビシッター代出せ。託児所作れとはいかに。



その昔…

「女性が働きやすい環境をつくれ」
と、声が大きくなるずっと前、熊本のとある企業では真っ先に仕事場に園を作りました。


地方では車通勤が主流であり、大都会でないので、できたことでしょう。

こどもを乗せて仕事場に。

昼休み中にこどもの様子をみる。

よいシステムで女性がしっかりと働ける環境。
女子寮の充実など。



でも、これは会社だから。そしてもちろん無料ではないです。



なのに、税金で議会に託児所だの、シッター雇えだの。



あげくに、この暴挙。


女性が活躍する社会を作ろうと現場の女性が頑張っているのに、バカを晒してよけいに


「これだから女は」

「すぐこどもをたてにする」


と、言われちゃったわけです。





『*追記』


どう?
すんごい言い訳。↓

ポイントは毎日新聞ってこと。

あの変態・反日新聞


※なぜ「変態」かはググってどうぞ。
驚くどころか怒りマックスになるから。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000001-maiall-soci


体調が悪いのは仕方ない。産後だし。
休むのもま、仕方ない。


でも、この私欲にまみれた言動。


市議が作った条例を自分で破って正当化しようとする態度。


子育ては社会でするもの。


これを履き違えてないかい?この議員。


ベビーシッター代を出せと堂々と。↓



---------------引用

議会内に託児所を設置するか、予算が厳しいならベビーシッターの手配または部分的な補助を出してほしいと要望した。


-----------------


なんのための1000万前後の報酬だよ。

**橋のそばの託児所に預ければいい。
**にも一時預かりあるから。

市役所の近くでしょ。



こどもと離れるのがつらいなら、最初から専業主婦をしとけ。

この「つらさ」()を活動家として使ったあざとさに気持ちが悪い。
それに騙される人も愚か。

そしてこれをネタにするマスゴミも気色悪い。


「保育園落ちた、日本しね」
と全く同じ構図。



これを市議みずからやってみせた愚かさ。






この議員へのインタビューを全文読んでいたら怒り沸騰。


妊娠出産・子育ては極めて個人的なこと。
それを他者に押し付けて断られたら被害者ぶる。


あれ?
どこかの民族にそっくり。



日本人にもこういう気質の人間がいるのは知っている。
とくに多いのが左翼。


この議員も思いっきり左翼。

だからか。


この人は女性の立場をよくしようなど思ってもない。

足を引っ張っただけ。


でも、この人の言い分が正当なら、これからみんな子連れで仕事場行ってみるといい。
ベビシッター代を仕事場に請求してみるといい。

なにか言われたら

「市議と同じことをしてるんですが。賛否両論でしたけど、とりあえずやってみました」


会社で総スカンくうと思うけど。






こどもをダシにするのは
いやだわ、と思ったらぽちっとね




にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10


ロシアって?共産主義って?

2017/11/26 20:11
少しは知ってたつもりだけど、実は深くは知らない



共産主義


共産主義を知るにはロシアのことを知らねばならない。



今年は、ロシア革命100年というわけらしい。
なので、けっこうテレビでも特集することが。



1917年。
ロシア革命。







実は、このあたりの歴史は苦手。
ややこしくてわからない。

世界史でも、○月革命だのすってんのだけはおぼろげに憶えているけど。
とにかく皇帝のいる国で革命が起こったんだな、って。


あまりよく流れとか理解していない。






ちょっと前


オルフェウスの窓・全巻


を、実家から発見して読み直した、という話をした。



クラウスはロシアに戻り、革命家として生きる道を選ぶため、ユリウスの前から姿を消す。
彼を追ってロシアに渡るユリウス。


この悲恋の背景はロシアの革命。


そもそもロシア革命は詳しくは知らなかった。
でも、オルフェウスの窓を読み返した時に


少しだけ手に入れていた情報と照らし合わせて「そうだったのか」と。
やっぱり、情報をもって読むと全然違う、ってこと。






昨夜、風呂の中でつけたテレビでたまたまロシア革命についてやっていた。
ついつい、クラウスやユリウスを思い浮かべながら見てしまっていた。

お湯が冷めて追い炊き。

もったいないわ〜〜


*クラウスが乗った汽車を馬で追いかけていくユリウス。
車窓からユリウスを見つけたクラウスは、汽車から川へ飛び込みユリウスの元へ。

泣きそうだったわ。
このシーン。


画像

画像



ロシア革命といえば日本も無縁ではない。



日露戦争(1904年)については、ぼちぼち知っていて、日露戦争を勝利に結びつかせるためにロシアに潜入していた「明石元二郎」のことも存在を知っていた。

どういうことか、というとロシアを崩壊させるには「革命」というごたごたを起こして内部から崩すという作戦。


具体的には革命側へのお金、武器の支援


明治の人のほうが気骨があって知恵もあったと思うわ。


戦争の資金調達。
ロシアを中から崩す作戦。






今は、GHQの思惑ですっかりだらしなくなって

「情報戦」
「歴史線」


で、大負けしてるわ。



ロシア革命で、知らなかったのはドイツの皇帝ヴィルヘルム2世も、同じことをやっていたってこと。
革命側への支援。


革命側は、資金、武器の調達を秘密裏にしないといけないわけで、それがばれてしまってクラウスの仲間たちもどんどん捕まっていったわね。


民衆をアジるためにはばらまくビラが必須。
それを印刷する機械、場所。
これらも秘密。






ロシアでは革命が起こり、皇帝のニコライ二世とその家族が処刑され、ロシアは社会主義国家へ。



ということで、ロシア革命をざっくりいうと…わたしの頭の中のおさらいってことで書いてみます。




1・日露戦争中、ロシアの労働者たちが


「日露戦争はしんどい。やめてー」
「労働者の待遇をよくしてー」
「憲法改正してーー」
「基本的人権をーーー」

と、皇帝に訴えるデモ。





2・皇帝の警備兵が民衆に発砲。

労働者さんたち「皇帝、ひどいよーーー」




3・国中でデモが勃発。------------------第一次ロシア革命





4・第一次世界大戦勃発(1914年)



5・民衆、戦争やインフレで苦しいよーーーー
「パンをくれ」と主婦のデモ。
国内中に広がる。

※そういえば、ユリウスがパンを買うのに必死だったね。




6・労働者と兵士の代表による評議会「ソビエト」が結成。
皇帝退位。帝政ロシアの終わり。----------------------3月革命

※「ソビエト」という国名はここから。
「2月革命」とも言われるのはロシアの暦の「ユリウス暦」を使っていたから。



7・臨時政府と素人集団の「ソビエト」の二重権力。



8・臨時政府、WW1へを継続。

国民「え?そもそも革命って、戦争やめてーーから始まったのにーーー戦争、まだすんの?」




9・臨時政府「ソビエト」(労働者、兵士という政治の素人集団)との対立。



10・亡命していたレーニンの帰国。

※オルフェウスの窓でも大きく描いてたわ。
スイスから帰国するのに秘密裏にぐるっと回って船にものって。



11・レーニンは「ソビエト」に「4月テーゼ」を発表。

※「残酷な天使のテーゼ〜〜〜♪」
テーゼって指針のこと。


臨時政府から「権力を取り戻せーーーー」------------------7月革命



12・臨時政府VSソビエト

臨時政府勝ち。レーニンまたまた逃亡。




13・臨時政府、ソビエトのご機嫌とりに社会主義者であるケレンスキーを首相に。



14・そんな中、帝政派の将軍であったコルニーロフの反乱。
「皇帝がいたころを取り戻そう!」



15・臨時政府の首相のケレンスキーは、これを抑えるためにレーニン率いるボリシェヴィキの力を借りることに




16・コルニーロフの反乱はこれによって鎮圧。


ああ!レオニードさま!

画像


※レオニードは皇帝命なのでコルニーロフ側。
覚悟の上。

愛するユリウスをドイツに帰すべく妹に託す。
そして自害。


レオニードの妹は髪を切り男装し、ユリウスを送り届け姿を消すのだった。




17・レーニン、とうとう臨時政府を打倒。

新政府を樹立。--------------------------11月革命





ということで、これがロシア革命のざっとした流れ。





こうして、世界初の社会主義国家の誕生。



じゃ、その後どうなったの?




やっぱ、共産主義って怖いわ。



  つづく



だめぜったい、
共産主義と思ったらぽちっとね






にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


ななめうえ、あさってのくに

2017/11/24 20:29
どーすんのよ。

朝日新聞!!!




ほんと、ななめうえ、あさってのくには、朝日新聞のせいでどんどん狂っていってる。





売春婦の銅像を世界中にたてまくったり、売春婦の記念日を制定したり…


売春婦輸出国を宣伝してるのかなんなのか。



日本にも5万人もの売春婦を日本に送り込んでる売春輸出大国。
アメリカではしょっちゅう韓国人売春婦が逮捕されてるし。


慰安婦詐欺のばあさんは、
「シンガポールの慰安所にーーー」
って、その頃はイギリスの植民地だろが!!



時系列、時代設定を考えろ、と。

クニをあげて慰安婦詐欺を支援。

犯罪国家。


ノースコリアはテロ支援国家。(支援じゃなくてそのものでしょ。支援してるのは朝鮮総連を野放しにしてる日本。)


サウスコリアは、詐欺国家。物乞い国家。







大阪市長がサンフランシスコとの姉妹都市をやめるって。

サンフランシスコの市長は中国人。
移民をのさばらせた結果、こんなことに。



*三橋さんが詳しく解説





そもそも、朝日新聞があんな捏造を書かねばこんなことにならなかった。


なのに、大阪市長の今回の決断を批難。


自分が火つけをして、

「火を消すとはけしからん」

とは。




それにしても、もうこのクニ、気が狂っているとしか言いようがないわ。



よく意味もなくこのクニの人がキーキー言い出すのを「火病」というけど、それどころじゃない。


国全体が病んでいるわ。


世界のどんな未発達な国でも、こんな気が狂ったクニはない。





朝日新聞、どーすんのよ。



サンフランシスコ市長のところにいって言ってこい。


「あれは、うちが捏造したことです。
それを利用してバカをやらかしてるんです。
それにのったあんたもバカです」

って。


そして、「慰安婦詐欺しませんか」と連れてきた福島みずほ。
万死に価するわ。




朝日新聞。廃刊しろ!!!




日本中の恨みが集中してると思うよ。


「みんなのうらみ」攻撃!!

9999!!!

画像


byトンベリ



*日本の都道府県の姉妹都市一覧




http://www.clair.or.jp/j/exchange/shimai/prefectures/




北海道って…10件以上韓国と提携してるのね。

うわ…

って、うちの地元も多いわ!
5件。


京都が意外と少ないのね。
土地柄多いかと思ったわ。


沖縄、ゼロ。
ふーん。


佐賀県って、この県の規模で多すぎ。



もう、日本中の韓国との姉妹都市提携、破棄すればいい。
修学旅行とかも全面禁止。

そのくらいしないと、日本人が納得いかないわ。







朝日新聞、廃刊希望、と
思ったらぽちっとね





にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村



記事へナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12


タイトル 日 時
質問せんでええわ*追記あり
質問せんでええわ*追記あり 国会での質問時間が慣例で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/11/22 15:47
『概念の欠如』…追加動画あり
『概念の欠如』…追加動画あり 先日、うちの高齢の母が用事でどこかへ行きたい、というので姉が連れていくことになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/18 19:08
「ば」がつく国
「ば」がつく国 タイトルからすぐわかるけど「ば」がつく国といったら、半島の隣国しかない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 15

2017/11/08 21:58
「ニュースの見方」
「ニュースの見方」 ここずっと、ワイドショーは見ないことにしている。 前は、ワイドショーを流しながら家事をしたりもしていたけど、マスゴミの胡散臭さが鼻につき始めてから見ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/11/07 22:24
独立?できるわけないやん<雑談>
独立?できるわけないやん<雑談> スペインのカタルーニャが独立したい、と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/03 16:02
沈黙の保守?
沈黙の保守? 主婦のシゴトは自分でみつける。 忙しい主婦は忙しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/02 20:07
リベロだけじゃ勝てない
リベロだけじゃ勝てない 北朝鮮はミサイルを撃ち放題。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/11/01 15:53
押し花、お絵描き…これ記憶遺産?
押し花、お絵描き…これ記憶遺産? 「南京」は記憶遺産に登録されてしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/10/28 11:22
小池@希望の功績
小池@希望の功績 安倍憎しで、マスゴミが必死で小池さんをごり押し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/10/26 10:52
鯛の甘酢あんかけと、昆布締め
鯛の甘酢あんかけと、昆布締め 微妙な大きさの鯛を3枚にして、切り身に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/24 18:17
タレント・左翼コメンテーターに政治を語らせるな
タレント・左翼コメンテーターに政治を語らせるな 昨夜の選挙特番。 ザッピングしながらざっと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/23 10:51
選挙結果…いろいろ
選挙結果…いろいろ まだ、全部開票していないけど、自民圧勝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/23 00:32
選挙に行こう・裁判官の国民審査もあるよ
選挙に行こう・裁判官の国民審査もあるよ 台風の大きさや進路を見て、実は昨日期日前の場所まで行った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/22 10:11
武器を捨てろよ*追記あり
武器を捨てろよ*追記あり 共産党赤旗。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 15

2017/10/21 13:41
あの悪夢を忘れたのか*追記あり
あの悪夢を忘れたのか*追記あり 民進党全員が希望の党へ行けるかと思っていた議員たち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/10/20 19:15
投票は買い物
投票は買い物 昨日は、主婦の「民度」の話をした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/10/18 10:57
主婦はアホなん?主婦ブロガーのいろいろ
主婦はアホなん?主婦ブロガーのいろいろ 先日、あっちの家の総会に行ったことを書いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/10/17 13:11
河野太郎・ごめんね
河野太郎・ごめんね 河野洋平。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/10/13 19:46
比例中国ブロック・杉田水脈(みお)を再び国政へ、と思う
比例中国ブロック・杉田水脈(みお)を再び国政へ、と思う ノンポリオタクゲーマー主婦のわたし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/10/12 12:57
わからんカタカナ
わからんカタカナ 小池@希望、このところ勢いが落ちちゃったね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/11 14:52
やっぱり、立憲や共産党には国政は任せられない
やっぱり、立憲や共産党には国政は任せられない 党首討論での党首の言葉。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 23

2017/10/10 10:20
希望の夢…こんなこといいな、できたらいいな
希望の夢…こんなこといいな、できたらいいな 12のゼロ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/08 12:40
ノーベル文学賞
ノーベル文学賞 「わたしを離さないで」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/10/06 10:58
国防主婦・地元の自衛隊祭りに行く
国防主婦・地元の自衛隊祭りに行く 夜8時頃、佐世保から帰り着きいろいろ片付け。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/10/04 10:42
国防主婦・佐世保を行く〜最後〜
国防主婦・佐世保を行く〜最後〜 つづきから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/10/03 11:08
国防主婦・佐世保を行く〜その3〜
国防主婦・佐世保を行く〜その3〜 つづきから ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/02 21:31
国防主婦・佐世保を行く〜その2〜
国防主婦・佐世保を行く〜その2〜 つづき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/10/02 13:25
ごった煮、雑魚煮、闇鍋、みそくそいっしょ
ごった煮、雑魚煮、闇鍋、みそくそいっしょ タイトルの最後の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/09/28 22:11
なにがしたいん?
なにがしたいん? 今回の解散騒動。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/09/27 21:53
世情について少し
世情について少し *ゲームをしていた少年が父親に咎められて父親ごろし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 23

2017/09/22 11:09
政治と芸能界〜最後〜
政治と芸能界〜最後〜 つづきから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/20 11:29
政治と芸能界〜その2〜
政治と芸能界〜その2〜 つづきから ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/09/19 13:23
政治と芸能界〜その1〜
政治と芸能界〜その1〜 上記のタイトルで書き始めしばらくして書き直すことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/18 16:13
対話…それは武器なのか…
対話…それは武器なのか… うちの地元にも拉致被害者の家族がいる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/09/14 19:26
たまげたコトと雑談
たまげたコトと雑談 産経新聞ニュース ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/09/02 11:17
ほらね。次から次
ほらね。次から次 関東大震災の時に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/08/30 21:51
『平和を望むならば戦いに備えよ』
『平和を望むならば戦いに備えよ』 昨日、天草のほうで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/25 10:34
「しんどいからやめたいねん」から一年
「しんどいからやめたいねん」から一年 あの衝撃の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/08/18 10:56
終戦の日
終戦の日 昨日は終戦の日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 25

2017/08/16 11:28
北のミサイルを迎撃すると破片がとんで怖い〜〜〜
北のミサイルを迎撃すると破片がとんで怖い〜〜〜 先日の、ヤフーニュースの変態毎日が(なぜ変態かはぐぐってどうぞ)が伝えた記事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/08/13 10:35
年寄りと女をバカにする内閣支持率
野党とマスゴミ、そして中共、マスゴミに入り込んでいる在日外国人などが結託しでっちあげた「もりかけ問題」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/09 11:16
売国奴と・・・ドラクエに泣く(ちょいねたばれあり)
ドラマや映画でしかきいたことがない単語。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/03 10:04
パブリックコメントを出そう
小野寺さん、防衛相、再任するのかしらね? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 23

2017/08/02 09:08
ミサイル撃たれてその国に援助ってすごいわ
昨夜、ミサイルの速報。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 25

2017/07/29 20:27
タレント・芸人が政治を語るな
と、タイトルのようなことを言っても無理なんだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/07/27 10:33
ドラクエと国防・安保
ドラクエ11の発売の記事を書いたら「えりなさん」から面白い情報を得た。 わたしは当時知らなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/25 17:06
税金の無駄遣い
帰省した息子が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/07/24 12:15
時系列が大事・蓮舫について追記あり
時系列って大事な検証のための思考の組み立てのツールだと思うんだけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/18 10:01
支持率低下。で…?
安倍政権の支持率が急降下したーー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/16 10:32
運転免許証と同じ・追記あり
運転免許証。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/07/13 15:26
「政府は説明が足りない」情報弱者のいつものセリフ
安保法の時もだけど、情報弱者のくせに必ず言う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/11 00:17
ようは.…正論というより「事実が正論」
マンション一軒、撤収もラストスパート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 41

2017/07/05 00:51
手作りカスピ海ヨーグルトに手作りりんごジャムと雑談
カスピ海ヨーグルトの種が弱ったらブームは終わりにするつもり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/03 15:59
マスゴミとの戦いはまだ続く
五輪エンブレムはネットからひっくりかえった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/07/02 22:01
ピンなど刺したりしない
あっちの家からの撤収しているモノの中に娘の小さな地球儀。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/28 19:35
引越しごっこをしているうちに…(追記あり)
マンション撤収はまだまだ続く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/11 22:35
作るな危険!女性宮家はいずれ争いの火種になる
女性宮家創設に反対しないと未来に禍根を残す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/06/01 11:15
『女性宮家』?平成のぐだぐだ感はなんだ?
<女性宮家・反対の抗議メールを!> ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/31 14:43
ミサイルなんてへっちゃらさ〜
全然、平気。 ミサイルもなんでもかんでも、日本はへっちゃらさ〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/29 12:49
「国連の方から来ました」
世間を知らない情報弱者、または判断力が鈍ったお年寄りに消火器を法外な値段で売りつける詐欺まがいの商法。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/05/25 13:38
遠慮なのか、なんなのか
はたまた不可解な皇室ニュース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/23 16:23
逆ギレ?
こんなニュースがヤフーのトップに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/21 12:55
分けて考えてみた
昨日のニュース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/05/17 19:59
「お気持ちの共感」?してないし
5月12日のニュース記事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/05/13 22:44
日本最後の内戦『西南戦争』
田原坂の歴史資料館がリニューアルしたのは1年半ほど前。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/12 20:22
愚かな国の愚かな国民
韓国のことだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/10 11:21
『GHQの検閲指針30項目』国防はおばさんが頑張れ・加筆あり
昨日の記事でのコメント欄でjulieさんから忘れていた文言を久しぶりきいて思い出した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/05/09 11:13
日本人、もっと怒れよ「旭日旗は我々の大事な旗」
みんな知っているだろうけど、韓国の旭日旗に対してのいちゃもん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/05/08 18:52
世界遺産なんか参加してなくていい
ヤフーニュース。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/07 11:00
憲法改正・普通に考えれば当たり前
昨日の憲法記念日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/04 19:43
安定的な…
前の記事からのつながりじゃないけど… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/01 22:47
権力の二重構造?
皇室鈍感夫でさえ最近は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 21

2017/04/30 13:10
「テロ等準備罪」野党のアホさ加減を笑う
うちの地元は、周知の通り「オウム発祥の地」。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/04/26 10:21
ありがとう!ブルーインパルス被災地応援
昨日からすごい音。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 33

2017/04/23 13:59
とんずら
夕方のニュース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/04/20 20:58
平穏な日々…ミサイル…徒然に
北朝鮮のミサイル。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/16 11:02
とりあえず、万が一に
刈り上げくんのお爺ちゃんのバースデー祝砲にミサイル撃つかどうか、は知らないけど… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 21:23
有事が現実にならないように…
半島有事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/04/12 19:58
共謀罪…一般人には関係ない
民進党が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 15

2017/04/07 11:05
どんぱちはイキナリ来る…のかな?不安…
ずーーと、前。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/04/05 21:03
リアルサイバー攻撃
わたしの弱小ブログには関係ない話だけど、サイバー攻撃がリアルにあるんだな、と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 21

2017/03/31 11:09
言ったもん勝ち(どんどん加筆中)
NHKかどこかの「とばし」か「願望」か「妄想」か知らないけど、先日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/27 13:07
カオス
昭恵さんと籠池妻とのメール公開から、なんかもうカオス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/03/25 22:54
にく、肉、でも、酔っぱらいはポシェットで
肉を食べよう、ということにした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/24 20:59
ぼっちゃまのミサイル(失敗)・中国船侵入、なのに。追記あり
ぼっちゃまのミサイルが発射されたり、中国の船が侵入したりしてるのに、国会では… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/03/23 22:51
画像が語るもの・2
思い出ばなしと雑談と、画像が物語ること。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/22 16:46
画像が語るもの
例えば、女性の化粧。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/21 13:25
受取書が証拠になる?
こんなに毎日、『森友』やってたらいやでも詳しくなるわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/03/18 14:50
どう責任とる?野党とマスゴミ・カオス
国民、あきれ顔。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/17 14:11
<2016年・政治関与事件>と、つけちゃった・2
第二弾。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/16 21:46
<2016年・政治関与事件>と、つけちゃった
生前退位が正しくない名称だろうが、なんだろうが、もう知ったことじゃない。 ようするに、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/15 16:41
寝不足になっても聴いてしまった
わたしの悪い癖。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/14 22:43
まだやってるの?1日3億円の国会で
昼、たまたまテレビをつけたら国会があってた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/13 16:49
3.11に…
今日は、一日慰霊の日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/03/11 20:29
日本もそのくらいしろ、と言いたい国民多いかも
まさおくんの暗殺以来、まあ、マレーシアと北朝鮮で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/08 11:06
ベトナム…
ずっと前、ベトナムの焼き物、「バッチャン焼き」の一輪挿しをもらってそれを箸立てにしたことも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/05 14:37
気づかせてくれた多くの命:追加画像あり
来週は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 15

2017/03/02 11:24
偏向報道って、このことね
マスゴミが、盛んに攻撃している幼稚園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/01 11:14
税金・血税
昨年、亡父が残した土地の最後の一筆が売れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/02/25 00:46
竹島の日
日本は地方自治体にまかせず、国をあげて自国の領土であると言わねば。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/22 19:38
正統
美しいね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/21 12:51
「毒針」‥メタルスライムか!雑談
雑談だから、はなしがあっちこっちいくけど、ついてきてね〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/15 11:18
キゲンとニロク
うちの母が子供の頃、飼っていた犬の名前。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/14 22:30
自由の国・ジャパン
日本が世界一、自由だと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/02/07 11:09
国連は解体したらいいのに
トランプが「アメリカは国連脱退しようかな」みたいな事言ってたとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/06 11:16
計算ができない、だがあれは本当
計算ができない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/05 11:13
「世界相関図」…なんとなくわかった…
近現代史を全く知らなかったわたし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/31 19:01
祈りは届いているのか(追記あり)最後のほうに青山さんのやばい話あり
平成は、ほんとうに災害が多かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/01/23 13:48
あれ?「順序が違うのではないでしょうか」
ニュースで何度か流れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 35

2017/01/20 21:22
新しく発掘されたら歴史は修正されていくのが当たり前
ティラノザウルスなどのあのこわーい恐竜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/01/19 20:40
「共謀罪」…わたしたちには関係ないね
わたしたち、普通に生きてれば全然関係ないから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/17 21:50
むごい「短歌」*追記あり記事中盤「モンテンルパ」の真実は美談ではなかった
ここ二日に渡って「歌会始」の歌を好き勝手に解釈してみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/01/15 16:16
「歌会始」の歌を深読みしてみた
古代、額田王は宮廷歌人だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/14 13:40
『歌会始』〜安定のサボリンと、まさかの解釈ができる皇太子の歌?
歌会始の中継。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/13 14:38
雑談なのであっちこっち話がとびます
母を買いものに連れていく車の中で、母が世情についてしゃべってた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/12 13:11
宮中の行事・講書始の儀すら15年も出てこない人がいる
つつましく生きている我々庶民。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/11 21:15
闇の時代がやってくる…
朝からヤフーのトップニュースでどんより。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/10 13:34
元凶は朝日新聞だってことを忘れてはいけない
韓国の異常ぶりは置いといて、この一連の騒動の発端、元凶は全部 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/01/08 11:32
手ぬるいわっ!今こそ『脱亜論』!!歴史は繰り返す
大使を召還する ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/07 14:06
ぬか喜びはできない「皇太子待遇」?「待遇」?〜その3〜
その3。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/04 13:53
ぬか喜びはできない「皇太子待遇」?「待遇」?〜その2〜
昨日の続きから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/03 17:14
ぬか喜びはできない「皇太子待遇」?「待遇」?
元旦、キッチンに立ってお節の準備をしているわたしに、夫が「ちょっとちょっと」と上から降りてきていう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/02 15:31
なんの遠慮がいろうか
復興大臣、靖国参拝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/29 19:17
総理@真珠湾
安倍さん、真珠湾訪問を終わり帰国の途に。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/12/28 16:41
旗日なので「日の丸リース」を掲げてみた
この前「日の丸リース」を作ったことを書いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/23 15:01
プーチンの言葉・解読?ヒエログラフか、甲骨文字?
来日したプーチンの記者会見。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/12/20 13:42
『ドラクエ4』に見る国防の意味「静かに暮らしたかっただけなんだ」と勇者は願った
ドラクエシリーズの中で、一番好きなのは4』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/18 16:02
まだ、オスプレイ?をネタにワイワイ?
この前の震災の時、南阿蘇は孤立。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/16 19:47
置き換えてみるとわかる。あの民族の異常さ。
置き換えてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/13 11:41
めまぐるしい世界の変化についていけない〜雑談〜
世界は一握りの人間の思惑で動いている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/12 13:55
世情・いろいろ
なんか、皇室ネタを書いていた間に世情がいろいろ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/10 14:24
またまた、雲泥の差・追記あり
いかん、この時期は誕生日ラッシュ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/09 11:15
「帝王の国見」悠仁殿下
先日の、哀れな痩せこけた「老娘」(造語です)の画像を見たあとの、この美しい画像。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/07 11:04
『トラトラトラ』
『トラトラトラ』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/06 11:12
昨日に続いて…
昨日からの続き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/04 13:16
皇室ネタが続くにはワケがある
陛下が学友に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/03 11:48
夫の驚きの声〜内親王誕生のニュースをみて〜
昨日の、内親王の誕生日のニュースを見た瞬間の夫の声。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/02 11:34
皇室の慶事が続いたけど…雲泥の差…
ニュースでも流れた秋篠宮殿下のお誕生日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/01 11:37
「メリークリスマス」禁止?
アメリカでは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/29 18:45
パククネを褒めたい
まあ、韓国の笑劇場ぷりがもう哀れとさえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/27 12:15
猫でも、仲間を助ける
昨晩、東京の息子が珍しく電話をしてきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/26 11:13
なかなか本丸にはたどり着けない保守〜雑談〜
たまたま、「チャンネル桜」をみていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/25 11:23
「血のスペア」〜もう、スペアじゃないって〜
わたしはそんなに詳しくなく知ってることはみんなと同等程度。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/22 16:03
未来の天皇が交通事故?あやしい
ニュースみてびっくりしたわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/20 13:20
ニュースを賑わす天皇ってどうよ
ヤフーのニュース項目でこんなに天皇に関して報じることがあったろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/16 11:24
滑稽な『左』
韓国、大統領退陣デモ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/11/14 11:02
トランプ・どう影響するんだろうね〜雑談
「最低」と「最悪」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/10 10:38
そんなにアメリカの大統領選が大事なのか
ずっと、これでもかこれでもか、とアメリカの大統領選の報道がすごい。 朝から晩まで、こればっか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/09 11:34
「アホは黙っとかなあかん」と渡辺謙に思った
ニュースというのは報道するマスコミ機関によってどうにでも味付けがかわる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/30 15:09
光と影…と柱
壁に映った光と影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/28 16:09
『情報弱者』…それは疑問に思う頭がないことをさす
だいぶ前から『情報弱者』という言葉がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/25 11:08
国のために命をかけた兵士をまた『戦犯』よばわり。そこまで日本人が憎いのか
皇后様のお誕生日のお言葉全文。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/10/20 13:02
『KAZUYA』くん、ちょっとそれは思慮不足だよ
『KAZUYA』くん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/19 19:25
「特措法」…特別の定義は?
陛下の個人的なわがままは、国民を混乱させた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/10/18 16:00
「伝統は人を苦しめる」…国民を苦しめてるのはどっち?
「(皇室の)伝統はひと(自分や長男嫁)を苦しめる」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/10/17 13:28
雲泥の差とは、このこと・カーティシー*追加画像あり
カーティシー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/14 10:47
もし…あなたが大会社の会長夫人だとしたら…
もしもの話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/13 16:12
『ノーベル平和賞』受賞を惜しくも逃す…ザンネン!
昨日の夕方のニュース。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/08 10:47
国連総長・パンくんが辞めたあと。「イリナ・ボコバ」じゃなくてよかった
国際連合事務総長である潘基文(パン・ギムン)は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/10/06 14:34
『専守防衛』でいいやんか→え?そうなん?
よく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/05 19:50
二重国籍、複数パスポートの恐怖「日本維新・下地議員」のツッコミでわかった
下地幹郎議員。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/04 13:39
ブーメラン〜追記動画あり〜
秀樹の持ち歌で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/01 21:11
だから共産党は危険・だから嫌われる(加筆あり)
先日、共産党の市議が配った「地震に関するアンケート」というのがポストに入っていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/29 14:44
「次代は次代で好きにしたらいい」「伝統は人を苦しめるから」
陛下の一連の大騒動。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/09/25 10:40
議員の二重国籍の是非…って、最初からダメに決まってるでしょ
蓮舫が民進党の党首になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/17 11:07
『生前退位』と『女帝論』〜不可解なリンク〜
yahooのニュースで朝日新聞のアンケートで「生前の退位」に賛成の国民が90%を超える、とあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/09/13 22:04
蓮舫・やっぱり台湾籍
ようするに、今までさんざん嘘をついたってことの証明。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/13 11:31
天孫の生母の誕生日
たしか、昨年もこのテーマで書いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/11 14:31
キモチは中華〜レンホー〜
スイスの民間防衛の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/10 00:15
『ザ・皇族』我が国が誇るプリンセス・追記必見動画あり
拡大推奨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/09 13:42
さらなる高みのステージへ〜「眞子内親王殿下・パラグアイに御着」〜
眞子内親王殿下。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/08 11:30
て・ん・そ・ん・こ・う・り・ん!『天孫降臨』〜光の御子の誕生日〜
昨年5月に高千穂へ行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/06 10:46
いまさらながら『カエルの楽園』を読んでみた・後味の悪い顛末
物語の展開、結末などは詳しく知っていたけど、微妙な言い回しなどはやっぱり原作を読まないと、と読んでみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 27

2016/09/01 19:57
ほら、言わんこっちゃない!自民党・二階議員「女帝も」だって
*誤字脱字の訂正・加筆などあるかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/26 13:12
「貧しい」とは、どういう状況?こどもの貧困
ブータンは、経済的に貧しい国ともいえる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/23 14:00
リオ五輪・閉会式・首相マリオ・和服知事・イイネ
生でずっと閉会式を見てた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/22 14:06
祝・銀メダル!!!一人9.4秒!!日本男子100m・4リレー
37.60秒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/20 11:15
「無私の心」はどこへ?『陛下のお気持ち表明』
かつて、川嶋紀子さんが入内される時、同じ漢字の名前をもつ祖母が孫に手紙をしたためたという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/16 21:45
陛下のお言葉から…「摂政は拒否」だそう。なぜ?
このことについては、何度か書いてはいるけど、やっぱり違和感。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/15 10:11
巧妙に洗脳されていく国民であっていいのか…?
「世界は、一握りの人間によって動いている。あとは働き蟻。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/08/13 01:09
五輪語録・2つ
*体操男子団体・金メダル・内村選手 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/10 19:37
政府がごまかしてあげる「陛下のお言葉」に生じる問題
やっぱりね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/08/09 21:38
どうとでも取れる文章・でも結論は「忖度してね」〜陛下のお言葉〜
*気づいた時点で各所、修正、加筆などします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/08 20:24
今日は「運命の日」〜陛下のお気持ち〜無私の陛下が私的感情を発露・変なの
昨日のNHKのニュースで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/08 11:12
陰謀論ごっこをしてみた
わたしはもともと、隠謀論者ではない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 17:26
介護職に外国人?そりゃムリ
できっこないわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 13:47
国民はもっと先を見ている?陳腐な言葉『生前退位』
この一連のことに関して、何度も記事にあげた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/05 11:13
8月8日、「陛下がお気持ちを述べられる」?…おかしくない?
都議選のせいで、この不可思議な事件のことはちょっと忘れてるかもしれないけど… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/03 20:40
稲田朋美・防衛大臣…イイネ!
いいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/08/02 19:24
都民じゃないけど、都知事選ウォッチングしてた
おそらく、全国国民が「都民じゃないのに、都知事選を熱く語った」はず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/01 12:33
都知事選・ほんと面白かった・グランドフィナーレ
自分の地元の知事選より都知事選が面白い、とみんな感じていることでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/31 10:16
都知事選・大荒れで面白いけどバカ都民がコワイ・でも、光る街頭演説あり…
鳥越さんのことは、前、書いてたのよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/21 11:11
一体なんだったんだろう?この騒動・誰も責任をとらない…
先週末、日本列島を驚かせ、そして世界にも配信されてしまったニュース。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/19 14:35
黒幕は誰?どこ?あたかも「早く譲位しろ」といってるかのごとき<加筆・追加動画冒頭あり>
*追加・加筆・誤字脱字の訂正をする可能性があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/15 17:19
生前退位・宮内庁は否定・だがあやしい。どう読み解く?
*この記事は、7/13の深夜に書いているのでタイムラグがありますので、追記・加筆あります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/14 01:03
日本のオワリの始まりだ・元号は『静養』…加筆あり
NHKのトップニュース。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/07/13 19:27
ジャイアン・チャイナ
チャイナは南シナ海を勝手に自分のもの、と言ってはだめよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/13 11:09
愚か者の東北の県民・恩知らずの熊本県民
東日本大震災。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/12 18:32
選挙結果・前途多難
*加筆、追加、訂正などあるかもしれません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/11 10:23
投票に行ってきたけど…あの反古になった投票用紙、どうなるんだろう?
夫と投票に行ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/10 14:39
今回の選挙は『反日・左翼議員撲滅選挙』だと思う・加筆・画像あり
*全国区の投票は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/09 21:57
「なぜ、護憲派は護憲なのか」またまたヒントを頂いた
*追記・加筆・誤字脱字訂正はあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/07/08 16:05
コメント欄をきっかけに・みんなで考えてみよう<日本国憲法>
*追記・書き換え・加筆・誤字脱字の訂正があるかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/07 15:10
悩むところよね・選挙・どこ、誰にいれよか
*全国の比例の候補者一覧。写真つき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/07/05 13:21
「道化役」岡田代表
「危機管理がなっとらん」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/03 11:32
「櫻井」三昧
櫻井 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/30 10:44
共産党が「民主主義を守ろう」?だめだよ〜共産党でなくなるよ
地元では野党連合一押しのこの人が立候補している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/06/28 12:52
選挙戦・開始「朝日健太郎」から有田ヨシフまでおもしろい
選挙が近い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/23 11:25
理解できるほうが正しいのだと思う
ちょっと前、高市早苗総務大臣の発言に噛み付いた人たちがいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/20 21:03
地震見舞い・知らなかったのか県民に知らされなかったのか「秋篠宮殿下来熊」
知らなかったわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/18 14:43
「おんな・こども」に騙されるな
と、タイトルどおりのことを言いたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/16 13:45
舛添さん、都知事、辞めるんだって
辞めるとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/06/15 10:39
「犯罪した在日外国人は国外退去にすべきだと思う」←ヘイトスピーチですか?
タイトルどおり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/08 11:35
舛添さん、みんなの予想どおり
ほんと、可笑しいほどみんなの予想どおりだったでしょ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/06/07 11:00
参院選が近い・18歳からの選挙権やっぱり危険<追記あり>
参院選が近い。 18歳からの選挙権が初めて行使される。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/06/01 11:40
「核なき世界を」…無理だけど、次のステージに。
伊勢志摩サミットも無事閉幕。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/28 13:34
伊勢志摩サミット・伊勢神宮〜
なんかよかったよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/27 14:10
なぜ「戦争が始まったのか」を知らない日本人が多い
今週は、伊勢志摩サミット。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/24 20:10
犯罪を左翼運動に利用するな、と言いたい
沖縄の事件。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/05/21 10:38
80過ぎた両陛下から県へのお見舞い〜
昨日、地元のニュースは両陛下のお見舞い一色。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/20 11:26
今更ながらなんだけど、どうしようもないこの差…
今更なんだけど…差がつきすぎて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/14 13:56
なぜ、『憲法改正をしてはいけない』のか
ガラケーを貫こうとしたわたしだけど、ひょんな事からスマホになってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/04 14:24
解せぬ食べ物
文明堂のカステラ巻き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/01 21:21
『愚かなイオン・岡田』 と 『マヌケな松野頼三の息子』
大木の周りでミンミン鳴いてうるさいばかりのセミ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/30 16:25
パナマ文書?なんじゃそりゃ…
世界は大騒ぎしてるらしいけど… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/07 22:30
「戦争法施行」で、その後?
戦争法が施行されて1週間ぐらい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/06 11:19
「ドイツに学べ」的な?…そうなの?
よく、「日本は、ドイツに学べ」という言葉を耳にする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/31 22:07
安保法、今日からだって
-------------- ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 31

2016/03/29 13:30
ゲーマーは安保がよくわかる・追記あり、ヤマトもトリトンだって
---------------- ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/03/21 16:37
いやはや、地元は大漁(いい意味じゃないけど)
例のショーンくん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/20 12:15
どこまでもお人好し・生保
前日からの続きみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/17 12:03
どこまでもお人好し・日本
地元のNHKのニュース。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/16 16:08
はためく半旗
黙祷をして、外出をした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/11 19:23
くまモンのいる熊本県知事選…ベターで選ぶしかない
今度、熊本県知事選がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/11 10:44
国連とか…幻想はもうやめてる。ほんとは「戦勝国連合」日本はまだ敵国
*この記事は、前日とつながっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/03/10 11:06
だから、日本の伝統文化なんだってば「男系の万世一系」は。
いやはや、驚いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/03/09 11:11
やっぱり、アメリカ様…大統領の候補者選びのニュース…
アメリカの大統領候補者選びにものすごいニュースの時間をさく日本。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 29

2016/03/02 14:47
このニュース記事はこう解釈すればいいですか?
ニュースみだしで、なに?と思った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/29 21:44
「目のつけどころがシャープでしょ」ってどこ目つけてたんか
家庭用ビデオが普及し始めた頃、うちはシャープの液晶画面つきビデオを買った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/27 13:31
30%台にさがった?
韓国を嫌いだ、という人の比率だそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/20 16:59
「保育園落ちた・日本死ね」が気色悪い
古今東西、保育園や幼稚園に入れるのは難しいらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/18 16:53
ニュースのトップ見出しから〜今頃かい?〜外務省!
「強制連行確認できず」=慰安婦問題で日本説明―国連委 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/17 11:29
相容れないもの
------------------ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/14 21:15
育休不倫男…議員辞職だって
朝から晩までこればかり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/12 20:51
今日は、紀元節
うちの母が子供の頃、飼っていた2匹の犬の名前が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/11 20:13
ね、やっぱりおかしかったでしょ「男の育休」とかいうヤツ
昨年末ぐらいに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/11 15:57
憲法改正…したらいいじゃん
安倍さんが、憲法改正に意欲をみせている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/02/10 10:38
「悪魔の証明」…安倍さんまで言い出すとかいい傾向だわ
「悪魔の証明」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/06 13:13
零戦に寄せて…いただいたコメントに胸熱
零戦。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/02 23:36
「零戦が飛んだ」父が亡くなる前にもっと聞いておけばよかったなあ…
先日、日本の空に『零戦』が飛んだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/01 15:27
陰謀論者じゃないけど…世の中庶民の知らないことも多い
世の中 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/29 11:09
『家政婦のミタ』が外国人?ありえん
大阪と神奈川で、外国人の家事代行を認めるとか… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/28 11:04
不思議な言葉
不思議な言葉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/25 13:41
『みつるさん』からのお返事はなかった(今のところ)
*ランダムに加筆、訂正(誤字脱字、言い回しなど)しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/19 19:34
大阪市がキモチワルイ
日本人が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/15 14:00
思い込み「欠席してたの?だめだ、こりゃ」とうちの母
ニュースを見ていた夫が言った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/01/12 19:17
北朝鮮・核実験「憲法9条信者さん〜シールズのみなさん〜出番ですよ〜」
こちら地元で、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/01/07 19:10
「人物違和感」をちょっと検証してみた<後半に追記あり>
わたしは、お絵かきが趣味。 なので、人の顔とかすごく観察するのがスキ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/05 01:22
三人の『白魔導師』
年末年始のテレビは、面白くないのであまりみない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/02 19:31
2015年が終わっていく。そして新しい年に
わたし個人としてはいつも通りの一年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/31 10:20
政府が民間人を後方から撃った…の?怒りで眠れなかった「日韓合意」
昨日の日韓合意で怒り心頭しなかった日本人っていなかったと思う。 それと同時に、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/12/29 11:14
日韓外相会談・・・・・盗人に追い銭・・・10億円。はい、税金です
買い物から帰ったら、日韓外相の記者会見。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/28 16:18
うちでも話題「一体政府は何をしようとしているのか」岸田さんソウル入り
夫婦の会話はどんな話題がふさわしいか、とかはよそを知らないからなんとも言えないけど、うちは時事も多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/28 13:47
男の育休?今のトレンドってそうなの?
男が育休とってなにをするんだろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/27 17:03
『請求権協定、違憲性判断せず』〜甘やかした日本がワルイ〜
天皇誕生日にこんな裁判なんてねえ、韓国も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/24 10:28
今日は『天皇誕生日』 なので少し考えてみた
昔から当たり前のように天皇誕生日があって休日で・・・と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/23 11:36
「元産経ソウル支局長加藤さん・無罪」〜当たり前だわ、っていうか、逆に訴えろ〜
ほっんと、アホちゃうか、と思うあの国。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/22 22:48
夫婦別姓は認めない〜当然でしょ〜
-------------------- ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/16 19:03
『安』だって、今年の漢字
安倍さんの『安』かな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/15 20:32
「52歳」だと?いつまで続く茶番劇・・・国民はトホホだよ(眞子様の画像追記あり)
テレビを見ていると嫌でも飛び込んでくる画像。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/09 11:05
胸熱・・・・・眞子様・・・画像など追記あり
こんな胸熱な画像はなかろう・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/04 11:19
『キャリアウーマン』
わたしの若い頃、『キャリアウーマン』という言葉が流行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/26 13:09
「50m歩きました」はあ〜〜〜??!!園遊会って誰のため?
夕方のニュース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/12 19:17
国産ジェット機だって〜戦後レジームからの脱却の第一歩?〜
yahooのトップニュースで報じてた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/11 13:36
大きな違い「東宮と秋篠宮家」
ほぼ同日の画像を一緒に並べてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/01 15:20
世界文化遺産の明治日本の産業革命遺産・三池炭坑『万田坑』に行ってみた~エピローグ〜
つづき ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/31 13:14
世界文化遺産の明治日本の産業革命遺産・三池炭坑『万田坑』に行ってみた~本章2〜
つづき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/30 23:05
世界文化遺産の明治日本の産業革命遺産・三池炭坑『万田坑』に行ってみた~本章〜
つづき ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/30 19:49
世界文化遺産の明治日本の産業革命遺産・三池炭坑『万田坑』に行ってみた~プロローグ〜
外務省や「ユネスコ日本政府代表部特命全権大使・常駐代表の佐藤地(くに)」の無能ぶり、もしくは売国奴ぶりで、軍艦島にケチがついたのはこの前のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/30 13:37
今日は「眞子内親王殿下」のお誕生日・まるで巫女
昨年、留学に向かわれる眞子様の画像に触発されて絵を描いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/23 11:37
まじめな者がバカをみてはいけないよね
夫が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/21 00:13
テレビのニュース番組の偏向ぶり
今に始まったことじゃないけど、ニュースの偏向ぶりにびっくりする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/19 11:04
装飾古墳を見に行ってみた
昨日の記事からのつづき。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/09 16:43
古代は国防意識が高かった〜古代山城 鞠智城に行ってみた〜
古代山城 鞠智城 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/08 22:35
本音とたてまえ〜難民〜
難民のニュースが毎日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/10/07 11:20
ゲーマーは国防がよく理解できる
わたしは、主婦ゲーマー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/22 13:18
コニタン・ミッション
安保法案成立。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/19 18:15
安保法案可決より民主党のブサイクさに目が行った
ゆうべから、所々テレビを見てた。 夜中も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/09/17 20:23
「安保法案週内には成立」だって
民主党の推薦で、あの「学生デモを率いるシールズのにいちゃん」が何か訴えていたけど… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/16 11:39
『なんでも官邸団』の主張が全く理解できない
毎日、ニュースでは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/09/15 00:17
今日は「9.11」の日だし、水害が痛ましい…だけど今日は・『ボーイ ミーツ ガール』
今日は9月11日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/11 11:40
小さいことからコツコツ〜不買〜
時々、足が弱った母を連れて買物に出る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/09 10:42
未来を託す…悠仁親王殿下のお誕生日
朝から報道ではまずこれを伝えていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/06 12:46
移民…哀れで同情すべきだけど…どうする?
世界史の教科書を思い出すと、欧州って昔から人間があっちこっち移動しては入り乱れてるよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 12:23
エンブレム撤回で無駄になったモノ
エンブレム佐野とそれをごり押しした委員会のツケがいくらか知らないけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/03 10:10
五輪はお祭り・祝福されてこそ
安倍さんが言ってたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/02 10:58
デモに参加する人の脳みそのレベル
こちら地元でも、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/08/31 11:18
「日本に勝ったお祝いパレードをするよ」←はあ?何のこと?
中国が日本に勝ったパレードするんですって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/28 10:58
『ゆすり・たかり』に謝罪する必要はない
安倍談話の中の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/26 10:42
出番ですよ〜「憲法九条・無敵」論者さん〜
ネットのニュースで ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/21 23:07
「こうのとり」打ち上げ成功…
宇宙ステーションの物資を送る ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 18:31
夫とわたし・プチ『深い反省』論争
8月15日の戦没者慰霊祭での陛下のお言葉一部。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/19 20:05
「もうこちらの方はよろしいのではないかしら」
あーびっくり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/17 20:19
日本は「内戦状態」
今回の閣議決定した安倍談話への反応ではっきりわかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/17 15:59
終戦記念日前後のテレビはロクなものはないから観ない
ずっと前から、お盆前後のテレビは見なかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/15 19:23
『安倍談話』…一番のポイントは…
夫の部屋から、安倍さんの会見が聞こえてきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/14 20:55
『戦後』という戦いはずっと続いている
「戦争時代はまだ大人ではなかった世代」を親に持つわたしたち世代。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/14 10:44
パククネ、中国行けばいいのに
中国という、戦後にできた歴史が新しい国が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/12 18:06
九州の原発・稼働開始
わたしは九州にいるから稼働されることについては ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/11 11:30
安倍談話「お詫び」も「侵略」も入れないとか。当然でしょ
ここのところ、胸がザワザワしている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/09 10:26
安保反対デモの学生、バレたら就職不利でしょ。当たり前の事
yahooのトップのニュースで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/02 13:33

トップへ | みんなの「約束の地(クニの話)」ブログ

えありす万華鏡 約束の地(クニの話)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる