えありす万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田真央が気づかせてくれたもの

<<   作成日時 : 2017/04/11 13:27   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 16

浅田真央現役引退。


現役引退、というのでショーなどに力を入れていくのでしょう。
高橋選手や織田選手のように。


おそらく多くの人がわたしと同じことを思っているだろう。


浅田真央からいろいろな事を気づいたことに。



わたしもその一人。



小さい頃から国民全員で見続けてきた浅田真央。

ピンクの衣装をつけはじける笑顔でジャンプを飛び続ける浅田真央、14歳。


年齢がわずかに足りずにトリノ五輪に行けなかった。



4年後を目指す。

しかしこの4年の間にいろいろな事が起きる。




われわれは何度も憤慨した。


浅田真央の点数が異常に低いこと。


対するキムヨナの点数が異常に高いこと。




例えば、スパイラル。これは素人目ですぐわかる。

*浅田真央
画像

画像


*キムヨナ
画像




ビールマン

画像


ソチではキムヨナはビールマンもできなかった。

バンクーバーのあとの世界選手権では転んで尻餅ついたのに、加点がついた。
世界の誰もが異常に気付いた。




これはほんの一部であり、シットスピンもキムヨナは浅い。



などなど、あとはこういう画像がたくさんあるので検索を。



これはキムヨナが悪い、という意味ではなくこの日本でいうならジュニアレベル以下のプログラムしかない選手をなぜ、金メダルまで取らせることができるのか、という疑問。

どこの誰がお金を出して審査員を操っているのか。



バンクーバーの頃にはとっくに、採点がおかしいと思われていた。

当時テレビの「番キシャ」が採点者を追っていた。
「キムヨナが跳んでいない前にすでに出来栄え点プラス3」をその採点者が押していたのを望遠で抜いていた。


これがすべてだろうと思う。




一体なんなのかわたしにはさっぱりわからなかった。

つまり、世界の中でなにとなにがつながっているのか…繋がっているからこそ浅田の点数がやけに低いのか。
さっぱりわからなかった。
ノンポリのわたしには、すべては霧の中。



日本のテレビ局は真央さんを当然、応援していると思っていた。
そこまでわたしは鈍感だった。

だけど、安藤優子の番組ではこうだった。


画像




当時、しっかりみていた。


真央さんが世界選手権で冒頭ジャンプシーンでいきなり跳ぶ前に氷にひっかかったのか、すてーん、と転んだ。

でも、そのあと、しっかりリカバリーして全部のジャンプを決めて優勝した。

その時の安藤優子の番組でのこと。


等身大だけど足を短く加工して、真央さんが転んだパネルを前に置いた。



優勝者を招いているのに、転んでいる等身大のパネルを置く…


こんな異常性のある番組作りはなかろう。
誰が発案し、企画し、ゴーサインを出し、スタジオの安藤が反対もせず、この場面ができたのだろうか。
こんなセットを作ろうと誰が言い出したのか。

安藤もそれなりの権限を持っているだろう。

「こんなセットは浅田選手に失礼だと思わないのか」
と一喝すらできなかったのだろうか。

これでゴーサインを出す安藤も共犯だ。



この時、なにかおかしいと思った。


おかしい。


なにかがおかしい。



ちょうど、世の中はネット社会。


調べた。

いろんなことを調べた。




すると、スケートだけではないものも見えてきた。


すでにフジテレビ前ではデモが行われていて、花王不買運動もやっていた。
在日の問題についても、デモがあっていた。

知らなかった。



マスコミのおかしさ。

これを牛耳る裏。


在日。韓国。


そして、マスコミに入り込んでいる在日。


NHK。

新聞の異常。

スケート連盟のトップが在日だったこと。


そして、反日勢力が我が国に潜んでいること。

それは戦後からつながるということ。




ああ、そうだったのか。


合点がいった。





そして、今に至る。



真央ちゃんは、多くの人に世界情勢を目覚めさせてくれた。

日本の現状の危険性を知らせてくれた。



多くのことを気が付かせてくれた。



真央ちゃんが戦っていたのは、スケートだけではなくそういう裏の勢力との戦いだった。



そして、われわれ日本人は真央ちゃんを通して日本の大事さを思い、気づかせてくれた真央ちゃんに感謝をするのだ。




真央ちゃん、ありがとう。

いつもずっと大好きだったよ。


そして、これからもずっと大好きだよ。


日の丸をずっと背負ってきた浅田真央。

いずれ、彼女のことは伝説になるであろう。


画像


画像



真央ちゃん好き、と思ったら
ぽちっとね



にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
えありす様、
真央ちゃん記事ありがとう!ありがとう
昨晩からスケブログを訪ね、ソチFP、
白鳥の湖、ノクターンetc見続けており
ほんとに、綺麗で可愛くって上手くて
“漢”、気高いと、つくづくね。
先頃、話題ににしていたばかりで。

仰せの通り、戦う真央ちゃんに触発
され、何か湧き上がる想いに心地よさ
と、覚悟が出来たのかもしれませんね

引退発表が“競技衣裳”を纏って、
首に“金メダル”を下げ、
両手で背には“日の丸”に
右手には“winners flower”と…
そんな姿でさせてあげたかったです

あ〜、書ききれません。
はい、感謝!感謝!感謝!です
そうね、伝説

真央ちゃんは真央ちゃん“だ・け!”
今までも、これからもずーーーと。

昨晩,官邸メール“国民栄誉賞”をと。
彼女を称えるのも,日本の矜持ですもの

ウルウルしながらの、コメでした!

TESS
2017/04/11 14:58
これほどまでに、世界を感動させた選手はいないでしょう!

ソチオリンピックでのフリー(何度観ても、泣ける)

世界中から愛される真央ちゃん。
真央ちゃん、感動をありがとう!
えありすさん、記事にしてくださり有り難うございます。
NHK・マスゴミをどうにかしたいわ!
julie
2017/04/11 15:55
早速の真央ちゃん記事ありがとうございます。

美しく、可憐で、気高く、純粋、まさに日本の誇るトップアスリート。
本当にもう大好きです。辛いこともたくさんあっただろうに、いつも前向きで努力を怠らず、いい子すぎるよ、真央ちゃん。(涙)

逆に、醜く、根性悪く、陰湿なフジTVなんて早く日本から出て行けばいいのに。本拠地をソウルにすればいいよ。最近、視聴率がダダ下がりらしいですが、自業自得。(フジの悪行を全部書くとかなりの行数が必要、あえて省略。)

真央ちゃん、ありがとう。本当にありがとう。100万回のありがとうを送ります。





ありす
2017/04/11 16:06
みなさんと同じ思いです。
涙が出ます。
偉大なスケーターであっただけではありません。
採点がおかしいことに気付き、いろいろ調べるきっかけにもなったでしょう。
そこから日本人にいろいろなことを気付かせてくれました。
目覚めた人は多いでしょう。

貴女は世界一の実力と世界一愛された女性よ、と抱きしめてあげたい気持ちです。

彼女にこそ、国民栄誉賞を❣



りょうこ
2017/04/11 16:23
真央ちゃん記事UPしてくださり、ありがとうございます。

真央ちゃんにはお疲れ様とありがとうの言葉を送りたいです。

わたしは元韓流お花畑からの嫌韓なのですが、その過程でやはり異常なまでの真央ちゃん下げに疑問を持ち、そこから色々なことを学びました。

これからは、競技スケーターではなく、アイスショーで思う存分観客を楽しませて欲しいと思っていますが、どうでしょう。
スケート、やめちゃうかしら?

個人的に、勝手に、紀子さまと真央ちゃんは観音様の化身と思っているので、これからも、あのステキな笑顔で日本中を癒して欲しいです。




PuaMaeOle
2017/04/11 16:24
>TESSさん


はい。
浅田選手はほんとアスリートなんですよね。

3Aがある限り跳ぶという。
toutubeで何度も何度もみてしまいます。

そうですね。
官邸メールです。

彼女の功績ってすごいですよね。
1試合にトリプルアクセルを3回。ギネスです。
世界選手権3回優勝。
グランプリファイナル4回。全日本6回。

これを称えずしてだれを、と思います。

えありす
2017/04/11 18:28
>julieさん


彼女をみると本当に心震えますね。
彼女のすごさは、あんな点数のつけられかたをしても決して誰も恨まず愚痴も言わず文句も言わなかったこと。


でも、周りがもっと言ってあげないと、と思います。
世界は知っているので、ソチではキムヨナをスルーてましたね。
逆さ拍手とか。

マスゴミがひどいですね。

ヤフーのニュースで、彼女が悲劇に見舞われる(母親の死など)から人気が出たとかなんとか。
ふざけるな、です。
えありす
2017/04/11 18:31
>ありすさん


ほんと、くったくなく皆んなから愛され多くのスケーターから模範となり彼女をみて小さい子が世界を目指す。
すごいスケーターだと思います。

マスゴミは彼女を利用するだけ利用して貶めたり。
反日フジは君が代カットしたり。

ほんと腹立たしいです。

えありす
2017/04/11 18:33
>りょうこさん


浅田選手のおかげでスケートだけではなく、つながる多くの疑問。世界情勢などがわかった人、多かったと思います。

ほんとスケ連のトップが在日だったとは。
今はだれでしょうかね。

採点のおかしさでみんないろいろ気づいていったこと、多いと思います。

こんなに世界に愛されたスケーターっていないでしょうね。

羽生選手のコメント。
泣けてきました。

羽生選手と一緒に滑ってる時もいいですね。
動画をついみてしまいます。

手を手をとって笑ってる二人はほんといいです。


えありす
2017/04/11 18:36
>PuaMaeOleさん

みなさん、実情を知らない頃は韓流に多少はまると思います。わたしも冬ソナはみたクチです。
でも、あの頃はテレビなども韓国あげで、韓国もそこまで敵意をむき出しにしてなかったような。

でも水面下では日本を貶め在日がマスゴミをのっとり、変な方向になっていってたのですね。
でも、気づいたということはいいことです。

中には気づかないままの人もいますから。

アイスショー。みたいですよね。
アイスショーは真央さんに合ってると思います。

すでに、いろいろなアイスショーのプロデュースなどしていますし。

そちらを楽しみにしたいです。
高橋選手や織田選手、いろんな人と、そして羽生選手がゲストのアイスショーとか素敵でしょうね。

えありす
2017/04/11 18:41
真央ちゃん、高橋君、織田君時代の選手って、仲が良さそうでしょう?
見てても微笑ましい。
性格の良さも画面から滲み出てますよね。
其処も真央ちゃんが世界から好かれる訳よね。
プロになれば、アメリカからお呼びが掛かるのでは?・・・と、思っています。
julie
2017/04/11 20:21
>julieさん


ほんと仲がよさそうですよね。
フィナーレの時とか、裏の待合室?など。
いろんな場面で。

ソチの時、羽生選手が浅田選手に観客席から叫んでいるのを見たとき涙がこぼれました。

真央ちゃんは、きっとどこでも招かれるでしょう。
というか、真央ちゃんがプロデュースするアイススケートショーに出たいと思うでしょう。

素敵ですね。
えありす
2017/04/11 21:03
そうです、そうです!
真央ちゃんは小さい時から日本人の期待を一身に背負ってきた選手だと思います。

感動をいっぱいありがとう!と言いたいです。
これからはプロとして活躍されると思いますよ。
のん子
2017/04/11 23:53
>のん子さん

そうですよね。
伊藤みどりのあとを受け継いだこの子が一人で日の丸背負ってフィギュア界を引っ張ってきたのですもの。

荒川さんは、言ってはなんですけど、棚ぼた金メダルなので、そこをみんな知ってるからけっこうスルーしてますね。

これからプロとして活躍するでしょうね。

衣装や、振り付けなどもするかもです。
すでに、ショーではプロデュースもしているし、振り付けなどもしていますもの。

楽しみですね。
えありす
2017/04/12 09:48
記者会見、可憐な大人っぽい出立ち
超越してましたね!…澄んでました〜
うん、安心…だね
もう、アイスショーも決まっているのね。
みどり氏や、山田コーチコメントも、
良かったですね!

相変わらずですが、水間氏ネタ。
真央ちゃんの事です!
前々から、真央ちゃんネタブログup
が、あるのです。熱いんですよ〜。
そんなんこんなんで,不思議な方です

h ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2452.html
TESS
2017/04/13 00:30
>TESSさん

白の衣装よかったです。
アイスショーも決まってますし。

金メダル、銀メダル持っていてもアイスショーに呼ばれない人もいますし、世界から好かれているのが浅田選手ですね。
水間さん。
わたしと同じ画像使ってました。

みんなそう思いますものね。

熱くなりますわよ。

昨夜の桜井よしこさんも、プライムニュースで真央ちゃん、すきって言ってました。

みんな大好き真央ちゃん。

浅田選手のすごいところは、決して愚痴らなかったこと。
わたしにはできません。
えありす
2017/04/13 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅田真央が気づかせてくれたもの えありす万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる