えありす万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS どんぱちはイキナリ来る…のかな?不安…

<<   作成日時 : 2017/04/05 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 13

ずーーと、前。

イラクがクエートに侵攻したあのとき。


夕方の番組がいきなり全部切り替わった。

映像に映るのは、緑がかった夜の中を実弾が飛び交うシーン。
あれは暗視カメラで撮ったからなのかわからないけど、あの緑がこわかった。

日本国民には唐突だった。
一般人にはいきなりに思えた。

いきなりのはずない。
諜報合戦の中、情報はみんな持っていたはず。

日本はハブられていたかも。


きっかけなんて、小さいこと。
WW1も、オーストリアの皇太子がセルビアの青年に暗殺されたことで始まった。
最初は、二国間のことだったのにあっと言う間に欧州全土が戦争になった。



盧溝橋でのたった一発の銃弾が、通称「日中戦争」になった。
この一発の銃弾は、どっちが撃ったかの見解はそれぞれ。
でも、新聞「赤旗」の見解が面白い。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-07-06/20060706faq12_01_0.html
最後の一文が、すごい。
まるで、自分たちは中国共産党の子分です、と言ってるようなもの。
視点が中国共産党。

あ、そうだったわ…




いま、朝鮮半島が不穏。

過去、いつも朝鮮半島は火種になる。

半島はいつも火種になる。

バルカン半島も欧州の火薬箱と言われた。

地政学上、どうしても半島はそうなってしまうらしい。





朝鮮半島。


かつて、日清戦争を戦った地は半島。

日露戦争を戦ったのも朝鮮半島で。


日清、日露、どちらも朝鮮半島が戦いの舞台に。


朝鮮半島は通り道でもあり、戦争の場所。
でも、それはいつも朝鮮が火種になったから。

李氏王朝の閔妃の事大主義。
パククネと同じだった。

あっちみたりこっちみたり。
強い方につこうとする日和見。





そんな場所柄だからなのか、それとも民度が低いからなのかわからないけど、またもや半島が不穏。

今日、またミサイル発射。



3月の半ばには過去最大の米韓で軍事演習。
場所は朝鮮半島。

爆撃機もとんだそう。



日本では不可解な北朝鮮のネット妨害でサーバー落ち。


警視庁はサイバー捜査官を増やしたそう。




アメリカは「北朝鮮に対してあらゆることができるように」とかの法案を出すとか?


アメリカのでかい強襲揚陸艦が半島へ。


これらの点が線でどうつながるのか。




日本の在韓大使を帰任。

急に決まったかのよう。
韓国は「きいてないしーーー」。

そこまで緊急だったのだろうか。



これは、「半島の有事の際の邦人保護」が目的だとか。
在韓邦人は3万8千人ほどだそう。


だけど、これは日本のマスコミに報じられない。


官房長官も外務大臣もそれを言っているのに、それをカットして報道してるらしい。
マスコミは日本国民に危機を知らせていない。

新聞も報道していないとか。


これはどういうことだろうか。


危機を国民に知らせていないマスコミとは?


この危機を国民が知ると「やはり日本もきちんと戦えないと困る。それには改憲だ」と目覚める人が多くなるから、という説も。



あのクエートのとき、日本も莫大なお金の援助をした。
だけど、お礼の新聞広告には名前すら出なかった。


世界でまともな国だと思われるにはやはり軍事力を持つことだと、いやというほど思い知らされた日本。



朝鮮戦争(1950年から3年間)のとき、北九州では空襲警報が出されることもあった。
それは前にも書いたけど、このとき、日本から米軍が出撃していった。


福岡出身の麻生さんはなんとなくそのこと(空襲警報がなっていた)を発言していたけど、これは暗に国民に「やばい状況である」と伝えたいのか、と。




朝鮮戦争当時、日本は敗戦で軍を武装解除されているので、丸腰。

アメリカは「GHQが作った憲法」がまさか自分たちの足を引っ張るとは思わなかっただろう。
「日本よ、自分で守れ」と。


それが、いまの自衛隊の前身である「警察予備隊」。
しかし、この朝鮮戦争がなかったら日本はあのまま自衛隊もなしだったかも。

そしてこの朝鮮戦争で特需。
戦争で使うものをアメリカは本国まで遠いからと、日本にせっせと作らせた。


日本は経済発展。

言ってはなんだが、朝鮮さまさま。


余談だけど、朝鮮戦争当時の慰安婦がおそらくいま「慰安婦詐欺」をしている人たちらしい。
「ジープ」「クリスマス」と、時代考証がアウトだから。

この「戦地売春婦」はドラム缶に入れられて「第5種補給品」として米軍に共有されていた。
品物扱い。

-----------
この情報はしっかりと韓国軍の正式な文書に残っているそうで、「○○基地に第五種補給品を20缶供給」などと記されているという。
-----------
だって。




話を元に戻すと…

いま、状勢的にどうなっているのかわれわれ庶民はさっぱり。
それは当然、庶民がなんとなく不穏な様子に気づいたらそれは「作戦」と言えない。


なので、国民はいつ「どんぱち」が始まってもいいように心構えを、ということかな。

水、食料など。

ここは九州なので、半島に近いし。


「どんぱち」は急に始まる。

クエートのときにように。


そして、マスゴミはそれを国民には伝えない。
ネット社会。

誰もがその手に端末機を持っている。
ぼーーっとしている人は現状を知らない。


情報は自分で取りに行かねばならない、というのはこのことだ。


いまは、北朝鮮と韓国は「休戦中」。
つまりまだ「戦争中」。

ソウルでは、有事に備えて大掛かりな避難訓練をしている。

いつどんぱちが始まってもおかしくない。


こんな状況に韓国に遊びに行く人の気が知れないけど。





4月6日、米中会談。
それでどうなるのか。北朝鮮が中国のいうことをきくのかどうか。


いま、自衛隊の配備はどうなっているのか。
あ、秘密に決まってるよね。



4月4日、在韓大使帰任
4月5日、ミサイル


在韓米軍の家族はすでに沖縄への避難訓練をだいぶ前にやっている。






ともあれ、国民はきちんと情報把握かな。



日本、がんばれ、と思ったら
ぽちっとね




にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
長嶺駐韓大使が、急遽ソウルに帰任したのは、アメリカの指示とか?
「半島の有事の際の邦人保護」にしても、助けて貰うのはアメリカ軍ですよね。
韓国は同盟国では無いし、韓国がyesと、言わなければ、自衛隊はどうする事も出来ない。
韓国軍は勿論、助けてくれないでしょうし。
自力で?・・・ですよね。
「シンシアリーのブログ」に寄ると、個人的には、今すぐどうこうとは、ならない様な事書いてましたけど。この方(韓国人)は、日本に移住するようです。実際、どうなのでしょう?

韓国は結局、どこぞの国の属国としてしか、生き残れないのでしょうか?
先を読めない「ケンチャナヨ」精神?
日本人とはDNAが、全く違うらしいです。
17世紀、中国へ朝鮮貢物として、貢女を送ってて、その為、韓国には女性が少なく、近親相姦などもあった様で。(書いてる自分が恥ずかしい・・・)
其のせいか?どうかは解りませんが。
染料技術も日本から。一輪者しか作れない技術。
何でもパクリの国ですから。
昔、日本もアメリカのパクリ屋と言われてましたが。

韓国有事の際、日本に住む在日韓国人はどうなるのでしょう?
其方の方も気になります。

又、国内で神社仏閣の油撒き事件がありましたね。
以前、在日帰化人が日本を滅ぼす。なんて書いてましたが、そうなのかな?なんて思ったりしてます。
julie
2017/04/05 23:35
>julieさん

アメリカの指示。そうかもしれませんね。急ですもん。
「慰安婦の合意」もアメリカの指示でしたし。

結局、有事があっても自衛隊は半島にあがれません。
米軍に頼るしかないのですけど、それっておかしいですよね。

だからこそ改憲なんですけど、この理屈がわからない国民が多いですね。
左翼は日本を壊したいので別ですけど。

朝鮮人は結局、長い間の属国根性が抜け切れてないと思います。DNAがそうさせるのでしょう。
日本人とかぶっているところもあるのですけど、朝鮮人独特の遺伝子があるそうですね。

それは長年の近親相姦で壊れたとかです。
それは試し腹という慣習をもたらし、併合で日本がやめさせたということですので、ほんと野蛮です。

水車も作れず最近まで一輪車しかないのがすごいです。
なぜ一輪車か、というと木を曲げる技術がないので、丸太を輪っかに切り抜くらしいです。
なので、同じ直径にならないのでガタガタだそう。
もう、かなしくなります。

日本もパクリしました。多いに。
冷蔵庫も車もなにもかも。
でも、日本のパクリは元より上をいっちゃいますから。

シンシアリーのブログ、は有名でしたね。
歯医者さんとか?
本も出してましたけど、最近はみてません。
移住するんですか。

もしかして有事で難民が半島からくるとかなると、いやですね。
あの人たちは普通ではないですから。

日本にいる在日韓国人は徴兵されておかえりになればいいですね。
まずは日本人ファースト。外国人は二の次というのは外国でも当たり前のことですもん。

油まき、多分そうだと思います。
スイスの民間防衛。「マスゴミをのっとり」がすでに成功してますから。

えありす
2017/04/06 00:16
余談です

でもね・・・
私、謙韓のような事、書いてますが、実際、7年前に韓国旅行へ行ったとき、多くの人が良くしてくださり、悪い思い出は余り無いのです。
1、2件、嫌な事ありましたけど。
近所の娘さんが、留学先で知り合った韓国の方と結婚し、向こうで暮らしています。
こちらへ里返りしてた時、色々と聞いたのですが、
全然、どうも無いよ。って言ってました。
何だかね〜実際の所、どうなのでしょう。
julie
2017/04/06 00:18
シンシアリーさん、もう、引越し終了ではないでしょうか?
シンシアリーさんの返コメ欄には、「中国、韓国人は嫌いだから来ないで欲しい」とか、「韓国で情報を発信して欲しかった」と書かれてましたが、親日家ですから大勢の方は歓迎されてました。
やはり、先を見越しての事なのかな?なんて。
以前も違う親日家の方のブログを読んでたのですが、ブログから色々とばれそうで、身の危険を感じたのかブログを止められました。
シンシアリーさんの本は読んだ事無いのですが。
julie
2017/04/06 00:29
>julieさん

その感覚はわかります。
年間、二千万人の観光客が来るなか、400万人が韓国人だそうです。嫌いな国になぜ?と。
考え方は二つ。

*本当は日本を好きだけど、好きというと『親日罪』になる。
だから旅行には行く。

*日本を嫌い。だけど日本の物が欲しい。だから旅行に行く。
これは中国人と同じかな。

なにせ『親日罪』があり、祖先が親日だったから現在の子孫も財産没収とか罰を受けるわけです。
数年前、それがありましたよね。
びっくりです。

ただ、わたしは、韓国の多くの人が反日ではないと思うのです。
その率だと思います。

「そんな人ばかりではないいい人もいる」という説をもち出す人もいます。

わたしは、それを見越していつも「率の問題」と言っています。

ただ、この反日をさせているのは韓国のなかに、入り込んでいる北の工作員が目立つからでしょう。
慰安婦問題に火をつけ、あの売春婦像の前でワイワイやっているのも北の工作員。

ただ、やはり教育として反日を教え、憲法が「日本憎し」でできていて、さらにパククネが「1000年恨む」と公言する国ですもの。

やはり異常の率が高いのは仕方ないですね。

えありす
2017/04/06 10:08
常に水と食料と簡易トイレ 電源の確保
と警鐘するサイト有です。
某所関係のご家族からは、3月にはすでに
と、聞き及んだりでの事象。

米中会談,日米電話会談,菅氏の会見
「政府発表に気を付けてほしい」と。
韓国報道はナンなんでしょー、
まあ、大使との会見拒否やらデモやら

相手にならず,してもいけない,暇なし
邦人保護が主たることであれば、
さっさとして、又、召還でいいけど。

国内にいる反動勢力への対応も、肝心
先ずは排除の論理からでいいですわ。
選り分けてる時間などないでしょう。
文化財油まきだって、何かの合図?と

警戒心を持たざる得ない現実、
何もなければ、それはそれでいいと。
心と頭の中で“戦って”いないとです
TESS
2017/04/06 17:07
あらら、花見どころではなくなってきましたわ(汗)
大使が韓国へ帰られたのは有事の日本人救出とは聞いていました。
本当だとは思いましたよ。

でも何時なのかってのが気になりますが(汗)
のん子
2017/04/06 19:01
>TESSさん

飲み水、缶詰。準備します。
トイレは最終的には庭に穴掘ってでもできますけど、飲み水はですね。

拉致被害者はどうなるのでしょう。
この機を逃したら拉致被害者は取り返せないらしいですけど。
自衛隊が突入できるような法律がないですし。

突入してもどこに行けばいいのか、の諜報もできてないし。
ほんとに。

韓国の邦人。今のうちに帰ってこい、です。
まずは家族。

米軍の家族は日本に逃げる訓練はしてますものね。

日本だけです、籠行けごっこしてるのは。
えありす
2017/04/06 19:19
>のん子さん


有事、来ない方がいいに決まってますけど韓国の選挙前までにはいろいろ決着をつけたいのかもです。

お花見ぐらいはいいですわ〜

日本は絶対に有事にならないようにしないと。
アメリカさまにおたのみです。

きんぺーがどうするか、ですね。
でも、ぼっちゃまがきんぺーの言う事をきくかはわかりませんね。
最近のおぼっちゃまは頭に黒電話の受話器をつけてるような髪型をしてるので相当いっちゃってますね。
えありす
2017/04/06 19:22
日本は一切関係なく過ごせないものか。難民はお断りよ。

自衛隊は、絶対半島には行かないから!邦人は帰国するか自己責任で留まるか、考えてくれたまえ、、、と言いたい。

だけど、多分このまま、収まるんじゃないかな。

北よりの大統領ができて、反日発言繰り返して、関係悪化して、オリンピックがあって、、、ああそう言えばオリンピックのスキーとかできるんだろうか?

来年の今頃には、当たりハズレのわかる予言を一つ。
2017…天の岩戸が開く、、かもしれない。
鳥が鳴いて、日本人横綱が誕生して、世界最高の舞が奉納された。後は、天照大神が姿を現すだけなんだが、、、。もう少し、時間がかかるんだろうか?
あえて、抽象的に記述しておりますんで、どうぞ、あまり気にしないで。
ありす
2017/04/06 20:15
籠行けごっこ・・・共謀罪閣議決定を引き延ばす作戦とか?
julie
2017/04/06 20:30
>ありすさん

難民は断固お断りです。

たとえば、北朝鮮の兵士が武器を持ったまま軍の船で日本を目指したら?
怖いですよね。

一般人の難民はどうなんでしょう。
北朝鮮国民は、中国へ行くのかしら。

韓国人は、どこへ?
飛行機は飛ばないだろうし、船も小舟ならこれるかも。
でも、小舟なら途中で自衛隊、海保にひっかかるでしょうし。

韓国の邦人。
好きで行ったなら自己責任。
本当に危機感があるなら今のうちに帰ってこい、ですわね。

五輪。無理?スキーの滑降とかできるのかしら?
だいたい戦争中の国で五輪とかどういう基準で選ばれたのか不思議です。

天岩戸が開くといいですね。

輝かないティアラをかぶって出てきたひと。
メシの時だけ出てくるひと。
前後はぶっち。

どうなるのでしょう。
特措法、女系も盛り込まれた?
どうなんてしょうね。
えありす
2017/04/06 20:52
>julieさん


籠行け、ごっこ。

民進党が共謀罪対策本部とか、つくってますね。
民進党はなんちゃらごっこが大好き。

時間稼ぎかなにかでしょうかね。

共謀罪のない国。
10国でしたっけ。

しかも、スーダンとかコンゴとかツバルとか。
言ってはなんですけど、発展途上国ばかり。
なんで、これらの国と格上の日本が同じになるんでしょうね。
えありす
2017/04/06 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんぱちはイキナリ来る…のかな?不安… えありす万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる