えありす万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず、万が一に

<<   作成日時 : 2017/04/13 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

刈り上げくんのお爺ちゃんのバースデー祝砲にミサイル撃つかどうか、は知らないけど…

今、戦後、最高の緊張感があるんですって。


でも、日本人は戦後70年、危機感を覚えたことなし。


危機管理の専門家は


「6割やばい」

と、言って家族を東京から避難させてるって。


青山繁晴は、「3割やばい」、って。
彼の奥さんの青山千春博士は「ええよ、ここで死ぬわ」とあっさり、って。


安倍さんは「北朝鮮がサリン核弾頭所有」って言ったし。

サリンは、日本がうれしくない元祖。

あれは、不安定なものだから水をかぶればいいんだって。

だから風呂の水、落とすな、とか。

とにかく窓をあけるな、とかだって。



シールズのにいちゃん、酒持って話し合ってこい。
9条信者、9条プラカード持って韓国と北朝鮮との国境へ行ってこい。

この人たちの理論では「9条があると攻撃されない」んだから。

行ってこい。




どっちにしても、刈り上げくんがスルーしたとしても、その危機がずっと去ったわけではないし。


ということで、水買ってきたわ。
何事もなくとも、水は使えるし。



画像




で、昨年の明日、と明々後日、大地震にみまわれた地元。
ほんと、万が一にも大地震なんてわたしには関係ないなんて思ってた。

その万が一が実際にあった。
当時のことは、ブログに綴っている。

これは「本震」の前、前震だからけっこうのんびり。

この後、地獄が待っているとは〜〜〜

http://bibi07.at.webry.info/201604/article_14.html


初めて水をもらいに並んだ。


その時の袋を出した。
これを満タンに。



画像




水は、貯水池になにか入れられた時のためにも。


誰が入れる可能性があるかは、前記事に。


ほらね、神宮に変なもんかけた中国人二人名前から在中韓国人らしい?。
もう、逃げたらしいけど。


これが中国人なのよ。


これってある種のテロ。


「靖國神社爆破音事件」


な、わけないだろーーー

と、マスゴミに怒るわたし。


爆破テロだろーーーー


と。



こんなのを平気でのさばらせている、政府。

邦人を戦争中の国に放置している外務省。

「あきえがーー」と言っている野党。


国民がしっかりせなあかんな、と。



がんばれ、日本と思ったら
ぽちっとね




にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
報道特注(右)4/14公開分
ご覧になってると思いますが、
凄い事話してますね!やっぱりですわ

審議拒否とか、なんとかがーとか、
野党議員は、“あっちのお花畑”だわ
そういう御役目かも知れませんが。

そうお水、買い出しです。
カートン購入がいいですね。

中国籍朝鮮族の朴二人、報道発表の
時期に信頼性が…?
入国禁止とかで対処?緩ーいです。
TESS
2017/04/15 19:27
>TESSさん

まだ見てません。
これからみま〜〜す。
これ、面白いですものね。

野党の役目は「安倍政権の支持率をあげること」「国民の目を覚まさせること」なんでしょうね。


今日が無事だったからと、刈り上げくんがあきらめたわけではないでしょうね。

お水、大事ですね。

中国籍の朝鮮族。
最悪のパターンですね。

マーキングのようなものなのでしょうか。
日本の神社仏閣になにかかける、というのは。

朝鮮総連になにか変な指示を出してるとか?
そして、送金も。
あんなに送金されてたのに日本は税金で助成金をあげてたわけですよね。
怒り心頭です。
えありす
2017/04/15 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず、万が一に えありす万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる