えありす万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS リアルサイバー攻撃

<<   作成日時 : 2017/03/31 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 21

わたしの弱小ブログには関係ない話だけど、サイバー攻撃がリアルにあるんだな、と。


わたしが時々、最近はしょっちゅう閲覧する

行橋市市議・小坪しんや


https://samurai20.jp

のサイトがサイバー攻撃を受けたという。



次々に保守的なサイトがダウンしたらしい。



わたしは、こういうシステムがわからないけど、何かが起きて


どこかの勢力に都合が悪い「保守系サイト」が軒並み攻撃を受けている
ということは…


辻元への追求が始まったころを機にそのサイバー攻撃がはじまったらしい。

東北震災の時の義援金を辻元が担当してたらしいけど、そのお金の行方はどうなっているか、という「単なる疑問」があっただけなのに。


それはよほど都合が悪いのだろう。





そういえば、辻元清美議員への献金。
不思議な会社からの献金。




森友小学校建設の「謎の作業員」を送り込んだとされる「生コン会社」

からの献金。

*この「生コン会社」は北朝鮮系。
*辻元清美は元赤軍派の内縁の夫を持ったり、北朝鮮の高官と同席したりする間柄。



サイバー系「ピットクルー」という会社

からも献金を受けている。

どういう会社か、と簡単にいうと

*「掲示板などで、大量にある一定の思想のほうのコメントをする」

ということができるらしい。



そういえば、ヤフーニュースの下にコメ欄がある時も不思議な現象をみたことがある。
そこのコメントに世論調査などの結果と真逆なコメントがぎっしり。

しかも、同じテイスト。


こういうのをするらしい。

バイトで1つ書くと10円か20円か知らないけどそんなこともあるとか。
どこかでは、同じ文言が連続してコピペされてる場合を何度も見た。

目的は世論の撹乱。
たとえばわたしがAの考え方を持っていたとする。
だけど、コメント欄でBの考え方が大量にあったら「わたし少数派でおかしいのかな?Bが正しいのかな」と思ってしまう。


または、大事なコメントを大量のコピペコメでさげてひと目につかないようにすること。



これが目的。

日本人の「同調」してしまう性格を利用しているといえる。


都合が悪いコメントがごっそり削除されるのもリアルで見たことがある。


たとえば、鬼怒川決壊で死亡者や行方不明者が多数でた時、国中の人たちは心痛め行方不明者の安否を心配し、自衛隊の救出劇を固唾を飲んで見守った。


同じころ、天皇皇后両陛下は公務ではなくお楽しみの「ご鑑賞」に行かれた。

そのニューストピックに

「お祈りください」「国民がたくさん死んでるのにそれはない」「あんなに国民の安寧を願うと言われたのにむごい」「国民の心に寄り添うと言われてたのに」

というコメントがついていた。
しばらくするとそのコメント欄は一気に削除されていた。

コメント欄が存在ごとなくなっていた。


つまり…そういうことだ…





こういうほぼ、裏社会といえる企業からの献金を受けている辻元清美議員。


もちろん自民党や他の議員も「なんだかな」と思われる方面からの献金もあるけど、辻元はなにせ前科者。


前、なにをしたか、というと

*税金で賄う議員の秘書の給料。
架空の秘書を仕立てて、その給料1300万円をせしめた詐欺。



リアル税金泥棒。


これで議員を辞めたけど、また復活。
これを当選させた大阪10区もあほやけど、比例で復活したわけなので大阪10区のせいではないね。




それにしても…

そういう裏社会、裏工作があることなど全然知らないで生きてきたわたし。

どれだけ、おめでたかったのか。


話を元に戻すと…



辻元清美の疑惑を提示した産経新聞への圧力がすごいらしい。


でも、屈しないと産経は宣言。

恫喝と圧力には屈しない


と、大きな見出しで。



韓国に屈せず加藤記者ががんばった新聞社。



この時、産経に

「韓国にわびろ」

と、言いに来た議員や有力者たちがかなりいたと、加藤さんが後日談で言ってたという。

自民党議員や元総理もいたとか?
誰なんだろう。




トランプはなにに勝ったのか。


ヒラリーではなく、マスコミに。



安倍政権は、数々の選挙で勝ってきた。

これはマスコミとの戦い。
それに勝った。

今回も、マスコミが野党と結託して全力で安倍おろしをしたけど、結果は支持率2%アップ。



世界の情勢として、マスコミの敗北がある。



わたしたちは、このマスコミの流す情報を一歩止まって考えて頭に入れねばならないと思う。






先日、うちに「グリーンコープです」と勧誘に女性が来た。
年の頃は40歳ぐらいか。

グリーンコープに関しては過去記事にしている。

わたしが長年入っていたグリーンコープの正体について書いた。

http://bibi07.at.webry.info/201507/article_4.html

この記事への直接のアクセス数がすざまじい。
万単位の累計アクセスがある。



この勧誘。


わたしは、「グリーンコープの理念を知ったので入ることはできない」と言った。
商品がいかによくても、わたしは自分に反する理念のコープにお金を落とす気はない、と。


勧誘女性は、キョトン?

「この人(わたし)は、なにを言ってるのか?」風。


「慰安婦問題について、おたくは韓国よりに加担しているではないか」


と、一例をあげた。


すると、驚愕の返事が。


「いあんふもんだい?」



この人は、全くこの日本の名誉を毀損する朝日新聞の事件を知らなかったのだ。


わたしは「ひざかっくん」…

後ろから膝をかくん、とされたかのようになった。



「今、その右手に持ってるスマホはなんなんだ?

家に帰ったら、その手にしている端末機で検索しろ」

的なことを言って追い返した。



まさか、このレベルの人たちが日本人の民度ではなかろうか…


と、不安になった。


この人が特別なのかそれとも大半はこの程度なのか。
でも、8割は愚民という。


おそらく、この人は8割なんだろう。



あとの2割で必死で日本を守っていかねばならないのだろうか、と思うとしんどくなった。


どんなに肌身離さず端末機を持っていても

情報は取りにいく


ことをしない限り情報はない。


日々の忙しい中でもアンテナを張り巡らす。
大事なことだと思った。



先の記事の「マーナをくれた友人」は日々忙しく働いている。
親の世話もしている。家事も一手に引き受けている。
だけど、わたしと同じぐらいの情報を持っていた。

すごいと思い、なんか嬉しかった。



このレベルの国民がたくさんだったら日本を守るのが楽になるのに。



この異様なサイバー攻撃。

これからの世界戦はサイバーだという。




わたしにはよくわからないけど、なにかが起きているのは事実。


心ある国民は心してそれに対応せねば、と思う。


既存のテレビの情報番組を鵜呑みにしてはいけない。
「演技をさせられているコメンテーター」の話を鵜呑みにしてはいけない。




みんながんばれ。
個々でがんばろう。



がんばれ日本、と思ったら
ぽちっとね




にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
中山先生が、「辻元議員は、義援金3800億円の使途を報告してるかな」とネットにUPしたのが、サイバー攻撃の原因?

中山先生は慰安婦問題でも神質疑して、NHKが即削除依頼、、という国士ですものね。

自民に辻元清美を追及すべしとメールしましたよ。真っ黒なんでしょうね。

私の実家のある市では、近く市長選があるのですが、同級生の兄が出馬予定。社民か民進の推薦を受けるらしい。公務員上がりだから組合の関係で社民推薦?
応援依頼されても応援できませんわ。馬鹿なの?と聞きたいぐらい。同級生も県議に社民推薦で出て当選しているの。彼も公務員上がりだから社民推薦だって。

2人とも日本人のはずなんですけど、馬鹿なの?
同級生だからって応援してる私の友人たちも、、、目を覚ましてよ。

これが多分普通の日本人のレベルです。
ありす
2017/03/31 14:47
サイバー攻撃と聞くと、中国!って思ってしまう私です。
この場合は、国内からでしょうか?

Yahooニュースは毎日、ざっと見るのですが、以前、雅子妃のお誕生日ニュースのコメが「罵詈雑言」のオンパレードで、ニュース自体が削除されてました。
皆さん、お解かりで^^

マスコミは安倍首相下げのニュースしか出さないですからね。
支持率も、本当の数字かな?

8割は愚民・・・家の家族よ(涙)
政治を語り合えるのは、えありすさんとのん子さんのブログで。

余談

ぽんこさんの対応
さすが、えありすさん。
お腹の中で、怒りが渦巻いています。私
julie
2017/03/31 15:55
>ありすさん

はい、中山先生の疑問からサイバー攻撃が始まりましたよね。
なにかの符号でしょうか。

中山先生を国政の送らない選挙区の人たちって、ほんとひとを見る目がないですね。

そうそう、どこそこの団体、とかでくくられることが自分でおかしいと思わないのは不思議です。

でも、日本の国会でも党ごとに票をとうじていろいろ決まるわけですから。反対票を入れたら造反と言われたりですし。

そういうものなのでしょう。
アメリカ議会?でしたっけ、そこは党にしばられず自分の意見でいれるとか。

みんなもっとかしこならんといかんですね。
えありす
2017/03/31 16:57
>julieさん

今回は、国内からと海外経由があるとからしいですけど。詳しいことはよくわかりませんが、組織的な反日活動があってるってことでしょうね。

雅子さんのことは罵詈雑言というより、ほんとのことですものね。

今度のマレーシアへも、夫婦で、って言われてるのさぼりですもの。

理由が30mしか歩かない園遊会があるから、とか?

秋篠宮両殿下は地球の裏側から帰国して翌日が園遊会だったはず。

この差はなんでしょうね。

-
はい、おもしろいでしょ。
えありす
2017/03/31 17:01
流石、中山成彬氏ナイスツィート!
一票を投じた私、ヤッターでしたわ

辻元ばかりでなく、ピンク瑞ポもと
関西生コン本部に社民党の街宣車
関西生コンの総会に来賓で招かれ、
全日建近畿地方本部・4支部合同
2017新春旗びらきに、
辻元清美、福島瑞穂氏の画像TUBE
https://www.youtube.com/watch?v=IPdse0p6UTg

平成26,27年度の政治資金収支
報告書に大阪兵庫生コン経営者会
から献金って事は、・・だね〜。
関西生コンの、阪南地区統括責任者が
日本キムイルソン主義研究会の副会長
 ↑
【主体思想】なら、国連大学ですわね
国連大学なら、東宮妃が頻繁に〜

で、本題に〜
韓国の民主労総傘下の建設労組と
友好関係や「のりこえねっと」を支持。
此処も繋がってのねーーー
川砂利利権に沖縄観光利権までと。
やはり、金丸訪朝団まで遡るって?
石破氏、アウトでしたぁ〜。

参考までに…(これでは、・・でしょ)
▼『週刊現代』2008年3月15日号
元東ドイツ秘密警察幹部が爆弾発言
「石破茂防衛相は、北朝鮮で美女をあて
がわれた!」盗撮されたビデオも!

あっちこっち、しちゃいましたm(__)m
TESS
2017/03/31 20:30
>TESSさん

中山先生、ナイスでしたね。
みんなに喚起するだけでいい仕事だと思います。

裏取りとかどうなっているのでしょう。

中山恭子さんならいろんな資料をとることができるはずです。

青山繁晴が、議員になってこんなに資料がとれるとは、と驚いていましたもの。

生コン、今年ですからかなりのつながりがあるのでしょう。

北朝鮮じゃり利権。
そこまで遡るとか。

石破さんは、中国で、だと思ってました。
北ですか。

ちなみに、東宮妃の父親はソ連でハニトラ?

ほんと、おとこは〜〜

えありす
2017/03/31 20:40
和田政宗氏が、郵便振込書の筆跡
鑑定を私的に依頼したら、同一人物
ではない可能性が、90%だったとか。
菅官房長官も筆跡鑑定も視野にと。
和田・中山氏といい,ホントにGJ!

石破氏,自ら小指を立ててご催促とも。
(若気の至りなら、大失態と)
↓のサイト、関心外?かもですが〜
h ttp://fmvenus.muragon.com/entry/80.html

__________
秋篠宮殿下の呼称は、称号の定着から、
宮内庁は存続が望ましい、らしいと。
宮内庁ねぇって、あのお方だわね
TESS
2017/03/31 22:53
>TESSさん

ですよね。

職員と、カゴ妻。
和田さん、自腹きったのかしら。
国士よね〜

石破さん、お酒好きだから隙が多いのかもです。

おもしろいサイトですけど、あれ、スイスの民間防衛の逆ですね。

でも、ほんとですから。

秋篠宮の呼称…

うーん。

これ、どうよみとったらよいのでしょうか。
皇太弟・秋篠宮殿下。


ですよね。
本来は。
妃殿下は?

その前に…

ちゃんねる桜の、あの人、高清水さんでしたっけ、先日、東宮が雪崩なのにバカンスいったことを非難してたわ。
水島さんがよく許したわ。


えありす
2017/03/31 23:07
ほんと、国内に敵がいるって、どうよ!って感じです。
でも、うちの会長が蓮舫好き(+_+)
皆で、信じられ〜ん!って大騒ぎしてやります。
のん子
2017/03/31 23:43
>のん子さん

そうなんですよね。
敵は外国にないんですもの。

慰安婦問題だって靖国だって、火付けは朝日。
国内。

外国は外国だから仕方ないけど、国内にいるのがほんま、どうよ、って。

蓮舫好き?
あほやろ。
なにも見えてないねんね。
えありす
2017/04/01 00:22
一昨日の夜は、2chも見れないし、愛読ブログの小坪しんやさんのブログにもアクセス出来なかったので、うちのWi-Fiがおかしいのかなぁと思っていたのですが、なんと、サイバー攻撃を受けていたとは。

先日の金正男暗殺や、今回のサイバーテロにしても、映画や小説以上よりも、現実で起きていることの方がよっぽど恐ろしいですね。

でも、こういう事があると、「あそことあそことあそこは、cとかkとかから見れば都合が悪いところなんだ。じゃあ、逆に信頼できるな」とか「民進党ってネットでCやkの手先とか、帰化人しかいないって言われてるけど、本当だったんだな」って思う人が増えますよね。

グリーンコープってあっち系だったんですね。ということは、普通の生協もズブズブなんでしょうね。
共済と個別配達頼んでいるんですよ。個配だけでもやめようかなぁ。と思う今日この頃です。

PuaMaeOle
2017/04/01 06:12
>PuaMaeOleさん


はい、どこそこサイバー攻撃でサーバーにわざと負荷をかけておとしたようですね。

どこがしたのかは判明しませんけど、辻元義援金の3500億円を配った残りの1000万円強のゆくえが?という疑惑を中山元議員がツイートしたとたんですから、おそらくそうなのでしょう。

民進党は帰化人が多いのは確かで、白真勲とか「当選のあかつきには〜韓国のために働きます」って言っちゃうってどうよ、とびっくりでした。

グリーンコープ。
ほんと痛恨の極みです。

びっくりしました。普段、毎回分厚いチラシ、冊子目にとめなかったのですけどHPをみてびっくりでした。

反日をしている団体に自分のお金を使う気にはなれませんでした。
それでいうならロッテも不買。
あんな会社になぜ、と。
えありす
2017/04/01 09:45
『無知は罪なり』ということを実感したことがあります。
パート時代、営業職ではありませんが、お客様に対応することがありました。社員から説明を簡単にメモをとり、お客様へ伝えたのですが、トラブルになったのです。同僚は堂々と「会社が〜、社員が〜〜」と言い逃れしました。でもわたしは頭を何度も下げ謝罪。
社員から受け売りの言葉であっても自分たちの口から出た言葉で、お客様は判断し、その結果迷惑をかけたのですから謝罪は当然です。自分たちで調べ確認すべきだったと反省しました。
子供のお使いではないのだから、キチンと情報を頭に入れ、自分も納得できて初めてお奨めできるものだと、思い知りました。

あのご一家の恒例の春スキー、この雪で尊い命を落とした少年たちに心を寄せて下さったのかしら?中止の報道を見聞きしていないので、予定通りだったかしら?
楽しく滑ったのならば、言葉を失います。
りょうこ
2017/04/01 13:15
えありすさま、更新、お疲れ様です。

ネットの裏事情の件ですが、「ザウルスでござる」というブログをご存知ですか? 愛子さまの替え玉について、「目歯比率」という判断法で検証していらっしゃるブログですが、そちらもサイバー攻撃に遭われているようです。2月7日の「You Tubeの不正操作:数値の操作とコメント削除の動かぬ証拠!!」に詳しいです。

http://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/95e89bc6ff1f1fa04852b2d8036946df
まめはな
2017/04/01 21:58
>りょうこさん

無知は罪
悪気はない、も罪

ですね。

悪気がないのが一番の悪気だと思っています。

スキーで亡くなった子がたくさん。
それでも、ニヤニヤ三人でいっちょおぼえのお手振りでバカンスへ。

ほんと、国民には憎しみしかわきません。
これで「国民に心を寄せる」とかわらかすんじゃない、と思いますよね。

えありす
2017/04/01 22:39
>まめはなさん


はい、この人が目と歯の距離の比率のことで検証しているブログと動画ですね。
動画のコメ欄が操作されている、ということらしいです。

たとえば、KAZUYAくんの動画も、「韓国」とかそっち系の単語を入れるとだめ(というのかな)になると言っていたことを思い出します。

目歯の率に関しては科学的によくわかりませんが、わたしの周りも「だれこれ?」と言います。

例えば、眞子さま、佳子さまは、どの時代をとっても本人。大きくなっても面影はそのまま。

でも、愛子さんは「だれ?」と。
過去、愛子さんの替え玉がいたのは真実ですね。
「沖縄豆記者謁見」「スキー」。

これはわたしも絶対だと思います。

皇室が清廉潔白だと思うのは大間違い。
皇室こそ闇は一般よりかかえていると思います。
えありす
2017/04/01 22:43
前に日本人というHNでコメントさせて頂いたものです。
なぜか日本人というHNがお気に召さない様子でしたので変更しました。
韓国より北朝鮮のほうがマシと仰っていたことに反対のコメントをしたものです。

シリアに化学兵器を輸出したり自国民の命が軽い北朝鮮という犯罪国家を韓国より『ある意味マシ』と思える人が他人の民度を心配しちゃえる不思議。

本当にどこが北朝鮮のほうがマシなのかわからないので明確にマシなところをお伺いしたいのですが、前回は明確にマシな部分が語られておらず残念でした。

すごく知りたいところですので教えて頂けると有難いのですが、もしコメントが気にいらなければ削除するなりアクセス禁止にするなりどうぞ。
いろは
2017/04/10 16:33
>いろはさん

思い出しました。
「日本人」というハンドルネームは、人物を指すにはちょっとそぐわないな、と、
わたしも日本人ですし。こちらに集う人も日本人ですし。
まるでステハンのような感じですものね。


どうせなら、ちゃんとしたハンドルネームのほうが、これからいいと思います。

コメントが気に入らないと、削除?
アクセス拒否?

わたしはかつて一度も人様のコメントも自分のコメントも削除したことはありませんよ。
わたしのブログを普通に読んでいたらすぐわかると思います。

わたしの所には定期的に訪れる「民進党・しーるず大好き」の人がいます。
いつまでたっても平行線の考え方です。
それでも、平行線のまま、何度も何度も会話をしています。
それもまた面白く、思想が真反対なので言葉はきつくなりますけど、毎度のことになると妙に愛着も出てくるものでした。


さて、お答えする前に、あなたの背景を教えてください。
それで、こたえ方を変えねばなりませんから。

数多くある主婦のサイトでなぜわたしの所にたどり着いたのでしょう。

あなたは、最終的に何が言いたいのでしょうか?何か言いたいからこそ、わたしにコメントをまたくれたのでしょう?

そのあたりを教えてくださいね。

えありす
2017/04/10 18:14
横レスです。一歩遅れました。
>いろはさんへ

>日本人というHNがお気に召さない〜
こちらの管理人がそう言われている事
には、何の問題もないと思いますが、
そこにいろはさんの意識がある事に
何か意味が、あるのでしょうか。
今回“いろは”と名乗られるなら、
それだけの事です。書き込むのに、
大仰にされなくとも思います。

こちらでは、コメ送信、即upですし、
削除も何も、ご自分でも自コメ確認が
出来ている事、おわかりでしょう。
主様、そのようにされないでしょうし、
そうすれば、何かいろはさんには、
優越感に浸れるのでしょうか、と。

>『ある意味マシ』〜
過去記事中にある一文言でした。
記事の主旨、前後の文脈の読解力、
主様ブログ全体の主張の理解度を
書かれないままでは、成立しない事
ご指摘します。どうぞ、コメ願います。

繰り返しになりますが、
いろはさん以外、何の違和感なく、
その文言にのみに、コメ入れた方は
いらっしゃらなかったと記憶します。

>主様へ
いろはさんは、日本<韓国大事の方
ですかね〜。ここなんですよね!

失礼しました、
在韓米軍と駐韓大使との会談、
邦人保護に傾注して頂きたいですわ。
TESS
2017/04/10 18:32
>TESSさん

どの記事でのことか「ある意味まし」と確かに書いた記憶がありますけど、「ある意味」を読み取れない人がいなかったので、不思議です。


「ある意味」ですから。
この日本人がよく使う「ある意味」。
これを読み取れない人がいるとはわたしも思わなかったので。

在韓米軍と在韓大使。
韓国抜きの会談だったですね。

邦人、3.8万人とか。
帰国命令を出せばいいのに、と思います。

在韓米軍の家族はすでに避難訓練も終わってるのに。

小坪しんや議員が、在日邦人の帰国のシミュレーションを数字を出してやってますね。

いざとなると飛行機は無理でしょうし。
フェリー?

それとも、いずも型を全部出しますかね?
でも、韓国が横付けさせないというかも。
韓国はどんな時でもアホなことをしでかしますから。
えありす
2017/04/10 18:48
>いろはさん

返答いただけないようですので、この話題は締めます。

わたしへの質問はするけど、自分へ質問を投げかけられると返事しない。
これではなにかを論じる以前の話ですね。

わたしの普段からのスタンスを理解せず、「ある意味」がなにをさすのかも、くみとれないような読解力でただ一点のみに食いつくのもおかしいものです。
でも、そこに気づかないからこそなのでしょうが。
えありす
2017/04/11 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアルサイバー攻撃 えありす万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる