えありす万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS マーナ三昧

<<   作成日時 : 2017/03/30 19:39   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




マーナ三昧。


この大量のマーナのスポンジ。
「3.11」の日が誕生日の古い友人がくれた。



ずっと前、マーナのスポンジを知らない頃。
この友人がうちに来た時、いろんなお土産の中にこれが一個入っていた。


使ってみると使いやすい。

泡がよくたつし、へたれにくい。


主婦にとってスポンジは「茶碗洗いの死活問題」ぽい。



マーナのスポンジに皿洗いが楽になった。


友人に、「またマーナのスポンジをちょうだい〜〜」と言った。

このノリが通じるから古くからの友人なんだな〜〜





ことあるごとに、その友人はマーナをくれた。
時には同じマーナのキッチングッズも。




で、今回のこれはどうしたもんだ〜〜〜〜〜〜〜


やけくそか=====?


一生分か〜〜〜〜?

いや、一生では足りないっか〜〜〜



マーナ、マーナ。


猫スポンジ〜
魚スポンジ〜〜

はしっこの小さいの可愛い〜〜〜〜〜〜



マーナのスポンジ。

大好き〜〜〜





ありがとう〜〜〜友人よ〜〜〜

これがなくなる頃、またくれ〜〜〜〜




魚のスポンジ、かわいいよね〜〜
と思ったらぽちっとね



にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村









マーナ おさかなスポンジ ロング B K479B
マーナ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マーナ おさかなスポンジ ロング B K479B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜知らんかった〜。
汚れ落ちが良いの?
のん子
2017/03/30 22:27
>のん子さん

泡をたくさん含む、という観点でいうなら汚れが落ちる、ということかも。

けっこうな脂汚れは食洗機にいれて80度で洗いますけど、他のは手洗い。

その時、やっぱりスポンジってこだわりがあるんですよね。
わたし。鍋とかはキラキラ系とか。
えありす
2017/03/31 00:13
マーナのスポンジは良いですね。
小さいのは、隅っこに便利ですし。

今は亡き夫両親の家に住んでおりますが
古くて広くて、とっても寒いです。
私と息子の部屋はリフォームしましたが
キッチンなどはそのままで、流しの所が低くて(私背が高いので)疲れます。

えありすさんは絵がお上手で良いですね。
私もピアノをキーボードからmidiで演奏をしたいのですが
なかなか出来ません。

せっかく今まで音楽を勉強して来たのですから
何かお役にたてる事も色々としていきたいと思います。
Rose
2017/03/31 10:14
>Roseさん


マーナ、泡立ちが気持ちいいですよね。
ダスキンのスポンジとハリです。

一軒家はどうしてもそうありますよね。
うちの実家も廊下が寒くてヒートショック起こしそうです。

キッチンは主婦のこだわりです。
前のマンションはわたしの身長に合わせてリフォーム。全替えしました。

この家もわたしの身長にあわせて天板の高さにしました。
160なので80センチ。

低いと疲れますね。
流しは、床置きではずれるので、大工さんに1日来てもらって10センチほどの板を敷いてもらうこともできるのではないでしょうか。

絵は趣味で描いてるので描かない時はほんと描かないです。

キーボードからmidiにする、ということでしょうか。
コードでつないでよくyoutubeなどでやってる。

わたしは、今、ヤマハの電子ピアノです。
これがタッチとかが思いの外よくて。
グランドピアノは売ることにしました。

若い昔のわたしが頑張って買ったのですけど。
つらいですけど、わたしの代で大きなものは処分しないと、と。
えありす
2017/03/31 12:00
色々と考えて下さってありがとうございます。
流し台の上にギリギリの窓枠があり、支えそうで余り余裕がないみたいです。
ここは築が古いので何とかしなければ〜と。
両親を見送り、相続、長男の結婚と大変でした。
あと、もう少し頑張らないと
老後はどうなるのだろうって思います。

それから久しぶりに大笑いしました。
ありがとうございます♪
Rose
2017/03/31 21:44
>Roseさん

窓枠ですか。

難儀ですね。
リフォーム屋さんに言えば、アイディア出してくれるかもですね。

子供を育てあげると、今度は親。そうしていると自分がガタがきますものね。

ほんと、老後はどうなりますやら。

わたし、何か、わらかしましたか〜〜〜
てへ。


えありす
2017/03/31 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーナ三昧 えありす万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる