えありす万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 言ったもん勝ち(どんどん加筆中)

<<   作成日時 : 2017/03/27 13:07   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 10

NHKかどこかの「とばし」か「願望」か「妄想」か知らないけど、先日


退位後のお住まいは「東宮御所」


というニュース。


はあ?


東宮でもないのに東宮御所?


新婚から長年住んだ…云々…懐かしい…云々…


え?懐かしいでその地位にない人がその場所に住むの?
って、皇室ってそういう「位(くらい)」に厳しいと思っていたけど。


だって、皇居に皇族方がはいる時の門は、半蔵門とか乾門ってあるけど、地位によってはいる門が違うんでしょ。


半蔵門は陛下のお許しがあって通っていける、とかきいたけど。
皇太子一家のみ、半蔵門で他の宮家は乾門だそう。


でも、おかしいよね。
身分的には皇位継承権を持つ者が上。

ならば、東宮の内親王より上の秋篠宮殿下、悠仁殿下が当然上。
そういう待遇をしてほしいわ。


だからこそ、秋篠宮家は半蔵門をしょっちゅう使っている映像が出ている。
そういうこと?


陛下のお許しが?ということかしら。






話を元に戻すと、退位後にどこに住むか、の話。


中には京都御所にもどられたほうが、というけど反対。



これ権力の二分化。

税金もかかるわけで。
でも、逆に海外訪問客が京都へ行くことで経済効果も多少なりともあるかも。



海外からの訪問客。
皇居にいる、現皇太子、新天皇皇后に会うより京都にいくでしょう。

次代の天皇皇后を飛び越して京都へ直行とかなったらどうなるんでしょうね。

「両陛下がおわす皇居に」と、言われても

海外の要人は

「ノンノン、アノフタリ、ヨウアリマセン」


とか

「ノンノン、プリンスアキシノミヤ、プリンセス、アイタイデス」


とか、内心思うでしょうね。



玄関先にも出てこない皇后や、背広のポケットの雨ぶたを所在無さげに何度も触る落ち着きのない天皇に会っても時間の無駄。



奉仕団への会釈もしたことない皇后とか、どうよ。

皇室のスケジュール。


http://www.asahi.com/special/koushitsu/schedule/

過去も見ることができるからおもしろいわ。
今週は、東宮はお遊び。

2月の一週目とかすごいから。
とくに、祭祀は妃殿下はさぼりん。

「殿下」と書いてあったら妃殿下はさぼりん。
同じ行事で秋篠宮家が両殿下、と書いてあるからごまかしできないし。


殿下と書いてあって、テレビとかで二人で出てるのが映っていたら「妃殿下のドタ出」で周りに迷惑。
あわてて準備したり。




わたしの知り合いの大きな神宮の宮司さんの話。

皇居への奉仕団に行く話。
全部手弁当。

白の衣装。


庭のお手入れなど。


しばらくすると、両陛下がお出ましになって(その前にお触れあり)ねぎらってくださるそう。




皇居は、天皇のお家でもあるけど、これは長年の「歴史からのお預かり」。
それを綺麗にしてくれる人たちに「歴史の代表者」としてありがとう、と言うのは当然。


それを言えない皇后って?





今の東宮が天皇皇后になって会話としたとしても人間の会話にもならない。


「大変でしたね」

「どのくらいかかりましたか」

「背景がきれいですね」

「それ、すごいですね」

「(阪神淡路震災が起きてますので帰国しますが)死海に行けなくて残念です」

「(父王が亡くなって今度はあなたが王様だから葬式でも先に言っとこ)即位おめでとうございます

津波の映像をもう一度みたいです」

「歩行器に乗る君(足の不自由な子に向かって)は、うちの愛子(赤ん坊なので歩行器に乗ってる)とにてますね」

「幾らぐらいかかりますか」

「うちの愛子は(津波で死んだあなたのお子さんと同じ歳の)7歳です。
さびしくないですか

「(津波で家族を亡くしたこどもに)どうやって生きていきますか

キャハハ〜(おもろい事いうおっさんやわ。船が津波でこわれて船がないと漁師は陸に上がったカッパですわ、なんて〜)」




語録を書き出すと来年になるので、割愛。



こんな事をいう天皇と会いたいわけないでしょう。
われら、一般国民も会いたくないわ。


という具合になるから京都御所案はわたし的には却下。




そうそう、東宮御所、といえば…



------------------------


1993年(平成5年)5月から、1994年(平成6年)7月まで、小和田雅子の入内に伴い、日本庭園の建設と洋風内装の工事を施す。着工費は3億800万円


さらに、1997年(平成9年)には、バリアフリー化公室棟改修(耐震補強工事・車椅子用リフト設置等)のため、改修工事が行われた。着工費は5億8000万円

*註:一説にはこのバリアフリー。雅子妃の祖父が東宮御所に住み着いていたのでそのためのバリアフリーという話も。ほんまかいな。ホテル代わりにする雅子妃の両親の話は有名。「私を誰だと思ってるの」的に門をはいる


2001年(平成13年)8月、皇太子妃雅子の懐妊に伴い、子供部屋関係改修工事が行われた。
元住人の紀宮清子内親王の部屋を耐熱性のあるコルクタイルに変えられ、壁にはリノリウムが使用され、天井・壁ともクリーム色に塗り替えられた。

また、部屋を仕切って看護婦控え室も新たに製作され、空調施設も取り替えられ、看護婦が待機できる部屋も隣に併設された。総工費は約3000万円。


部分的な改修工事は行われてきたが、実質的に東宮御所は、竣工より50年近く経過しており、建物の老朽化が著しくなった。このため、2008年(平成20年)8月より1年間、私室と事務棟の配管の交換や内装の張り替えなどの改修工事が行われた。

併せて、2009年(平成21年)5月、事務棟の屋根に太陽光発電用のソーラーパネルを設置しトイレにLED照明を設置するなどのエコロジーを考慮した改修も行われた。総工費は約10億円。

この工事期間中、皇太子一家は赤坂東邸を東宮仮御所とした


*註:有名な「東宮が『関与』しているかのような『ヤフオク事件』」があったのはこのリフォーム中の2008年から。
出品のピカピカの金属でできたボンボニエールなどに映り込んでいるカメラを持つ独特の前髪の分け目の男性や、豪華な部屋。
他の出品に、映り込んでいる女性が雅子妃の妹と酷似。映り込んでいる足の形が完全合致。
詳細は「ヤフオク事件・皇太子」で要検索。

また、宮内庁に問い合わせた人によると「買い戻したので問題はない」と回答を得たとか。
庶民には裏取りはできないので、真偽のほどは不明。
だけど、あやしいのは確か。

それを前後して天皇皇后の行動や健康状態、などなどが不思議なほどどたばた。


------------------------
地図。
*東宮御所と書いてあるお家が東宮御所。
ここに東宮さん一家が。↓

「赤坂御用地」と書いてある文字の上ぐらいの、ここで園遊会。
ね、目と鼻の先。

つまり、妃殿下は自分のお家のお庭でやってる園遊会を10年以上さぼって、
出てきたら30m歩いてトンズラ。






このリフォーム工事の代金のすごさに目が回った。


わたしはリフォームマニアで、あっちの家を6回、内装をリフォーム。
キッチン丸替え、洗面所丸替え、とか。


規模が違うだろうけど…

億単位とはね。


億単位といえば、先出のあっちのマンション。
壁の塗り替え防水などなどを全館やってほぼ1億だった。

戸数は100軒。



どうなんだろうね。

税金だから好き放題なんだろう。




それはさておき。




退位して東宮御所へ?



東宮待遇になった秋篠宮家は?

秋篠宮家が東宮御所にはいるべきでしょうに。

(もちろん、現東宮の怨念や邪念などが蔓延してるのでお祓いしてから)



両陛下は昭和の皇后さまが住まれていた場所へどうぞ。


予算は宮家と同じぐらい。
電気水道代などの特権はなくして、宮家と同じ待遇に。


お出かけはなし。
公務と称して鑑賞もなし。
そもそも公務というなにかを要請しない。

そのくらいしないと、権力がいくつもになってしまう。


無残な次代の両陛下はさぼり放題。

「サポートするつもりだ」と言われた両陛下が老体鞭打ってお出ましに?
まさか=



で、さぼり放題のツケは秋篠宮家に。

労働は秋篠宮家。

派手な場面やお遊びは次代。

鑑賞は上皇。





どろどろになるまで、秋篠宮両殿下は民間機で海外訪問へ。


イタリア訪問。
これも民間機で。


このハードなスケジュール。


でも、これアノ二人ができる?





トンガに30億(だったっけ?)のお土産もたせたから特別待遇。
食事会は欠席して、豚の丸焼きは部屋でたらふく。

皇太子さまは、即位式で「座る場所」がわからず、くるくる。

その席しか空いてないのにね…とほほ。
トンガなどの言ってはなんだけど、格下もいいとこの国に皇太子夫婦が行くってのもね〜〜


それでも、腐ってもタイ。
日本というバックがあるから優遇。
お金持ってきてるし。


政府の思惑はわからないけど、なにせトンガも国連の一票持ってるからね。


雪崩が起きても東宮一家は、スキーへ。


国民が死んでも楽しいスキーは皆勤。
アジア大会は寒いから行かないと言った東宮妃は一週間スキーバカンスへ。

中華系のホテル貸切、ゲレンデ貸切。
税金でひゃっは〜〜


3.11の慰霊ができないのは
「天皇になる準備で忙しい」
と、報道が。

は?
スキーは?



でも、こんな能無しを見越して「3.11慰霊」を秋篠宮両殿下にもってきたのは「政府」だって。
えっと、なんて言ったかな、政府は

「総合的に考えて秋篠宮両殿下に頼んだ」
みたいな事発表してたけど。


つまり「政府からの信用ゼロ」と言われちゃったわけだ。




いびつな、形の皇室になっていく平成から次の代。



結局、昨年の陛下の「言ったもん勝ち」が、リアルで進んでいる。




陛下の言ったもん勝ちで、政府が動き、憲法違反であることが明白であるけど、国民にはそういうのはわからず。



言ったもん勝ち。



マスゴミも「言ったもん勝ち」の世界。

嘘でも言って、訂正は小さく。
小さくても訂正するだけまし。


朝日新聞は言ったもん勝ち。

訂正するまで32年。

でも、まだそれでもフェイクニュースを垂れ流す朝日新聞とマスゴミたち。



言ったもん勝ちではいけないからこそ、ネットで一般民が訴えねいかねばならないと思う。



そうそう、


*辻元清美議員。
記者会見します。





嘘でしたーーーー




<おさらい>

『辻元の立ち位置』



*北朝鮮に「関与」している辻元。夫は赤軍派。北朝鮮の高官と一緒の飲み会の画像あり。

*北朝鮮に「関与」している生コン会社に関与している辻元。献金受けている。

*生コン会社の作業員を三日間だけ、小学校工事に入り込ませ、嘘の証言をさせテレビ朝日が大々的にながした。

*その作業員は数日後死亡。心臓麻痺だとか。




『ざっとした流れ』


*あのあたりはもともと、アレな土地。『*和関係』だそう。
だから土地の値段は元から安い。
例題として、隣の土地は豊中市が小学校より安値で買った。
それをマスゴミは伏せている。


当時、民主党政権時代。辻元が国土交通省副大臣の時。
当時の豊中市が「政権がかわったからか急に安くなった」との記録あり。


*学校ができると品が良くなるので、『*和関係』は学校ウェルカム。
品がよくなると土地の値段があがるので周辺『*和関係者』はウェルカム。
8億円のゴミ除去はこの人たちが潤うはずだった。


*辻元と北朝鮮生コン。マスゴミ・野党が安倍万歳をしている愛国学校つぶし。
そこから、昭恵寄付をみつけ問題でもないのに問題にした。


*本末転倒のぐちゃぐちゃになり、国民が気づきはじめる。
寄付など関係ないことに、国民が気づく。
今に、土地の価格も逆に籠池が高値で買わされたことに国民が気づくはず。

ここから民進党裏目に。


*小学校、取り消し。土地の値段もあがらなくなる。
取り消しで籠池妻、怒りマックス。


*籠池妻のメール公開。
辻元の名前が出る。辻元が誰とつながっているか、工作したかが書いてある。


*『*和関係者』、民進党に怒り?ここは知らん。要らんことした辻元に怒り?


*マスコミ、辻元のことを伏せる。


*ネットではこのことが拡散。
辻元「拡散するな」というが拡散されてしまう。
国民の知る権利。


*マスコミ、まだでも伏せる。


*民進党の玉木議員(テレビで維新の足立議員に辻元のことを突っ込まれて固まる)が、
「辻元が翌日、記者会見する予定。逃げも隠れもしない」と豪語。


辻元逃亡←←今ココ


*「辻元逃亡」とネットでは大笑い。次の今ココ


*『辻元・記者会見』予定、とツイッターで宣言した玉木雄一郎議員。

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/846216180402552832
下までスクロールしてみんなの感想読むとおもしろい。


「予定は未定だもん。俺のツイッター信じるとかばかだ〜〜〜〜〜〜」
と、「俺、玉木議員を信じてはいけない」と、アホ宣言次の次の今ココ





玉木雄一郎に
取材もせずに私のツイートを信用するなと指摘された
ジャーナリストの反論がこちら

山口 敬之


万が一、一連の投稿がアカウントの乗っ取りなどではなく、民進党・玉木雄一郎議員本人のツィートならば(ありえないと思いますが…)、少なくとも以下3つの結論にたどり着きます。

・玉木雄一郎議員のツィートは本人に再確認するまで決して信じてはならない
・民進党並びに辻元清美議員は「逃げも隠れもせず」行うはずだった会見を中止して、有権者に対する説明という舞台から「逃げた上で隠れた」
・トランプ大統領をはじめとする政治家のツィートを本人に再確認する事なくニュースにする全てのメディアは失格である。
皆様はいかがお感じでしょうか?
ぜひご意見をお寄せ下さい。




正論。


<註:山口さん。元TBSのワシントン支局長>

日本の韓国からの濡れ衣を晴らせる少しの情報をアメリカで公文書として手に入れた山口さん。
そのニュースを、本社から隠蔽され、義憤にかられ他のマスコミで発表。
その結果、TBSで左遷。退社。
いま、真実を告げる数少ないジャーナリスト。
----------------------------------------
*TBS----言わずと知れた反日マスコミ。
安住アナが「TBSはハングルがしゃべれないと出世しない」と言っていた。
「報道特集」(土曜夕方)の金平記者のみえみえの隠そうともしない反日発言や行動。
「サンモニ」(日曜朝)の、関口やヒゲのおやじの、反日ぶり、偏向ぶりが笑えるほど。



マスゴミも、なんでも、言ったもん勝ちになんかさせるもんか〜

ネットからエンブレムがひっくりかえったように、辻元の悪行を暴かねばならない。



と、小さなブログをしているわたしが発信してるわけ。






*あとで、誤字脱字、訂正加筆することがあります。




日本がんばれ、と思ったら
ぽちっとね



にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
退位後のお住まいは東宮御所にって産経には書いてましたよ。
だから今まで通り、上皇?と天皇で2人3脚でってことでしょう。

秋篠宮さまの待遇が気になるところですね。
のん子
2017/03/27 14:18
私もTVでみましたわ。

旧秋篠宮邸がありますのにね。ぜひ、そちらへ。


秋篠宮様を東宮に(次代様)にしたくないから、東宮御所に住まう気かしら。

もしももしももしも、東宮夫妻が天皇皇后になったら、
国民から怒号の非難が向けられる天皇皇后という、日本史上初!の事がおこるかも。

その前に自ら生前退位してもらいたい。健康上の理由があると言えば、誰も何も言うまいよ。

ありす
2017/03/27 15:42
知れば知るほど言葉を失います。
今日長野市では長時間にわたり市民生活が規制されています。ご静養に到着されたようで。
長野へごせいよう…、ごせいよう?
私は無知でした。 ご静養にいらっしゃるのは那須、葉山、須崎などの皇室の御用邸のあるところだと思っていました。

でも長野ならご静養ではなくスキー旅行では?と思ってしまいましたが。

栃木では雪崩事故が起きています。
警備、警護される方々も大変でしょうね。
りょうこ
2017/03/27 15:47
>のん子さん

補助輪が必要な大人の自転車なんて最初から乗るな、ですね。

サポートがいる天皇とかありがたいわけないですわ。

簡単なお仕事なのに。

それを恥ずかしげもなく言う陛下もなんだかなーーです。


「東宮はわれわれがサポートします」って…とほほ…

えありす
2017/03/27 15:59
>ありすさん

もう、ないかもしれないですけど、秋篠宮両殿下の新婚当時の
「築60年職員住宅」に入ってみるといいですね。

自分たちが次男にした仕打ちがどういうものかわかるといいです。

筆頭宮家に職員住宅。
他の宮家は超豪華。
久子さんちなんて、ものすごいですよね。

なるひとさんが日本のためにできる最良のことは、「生前退位」ですね。皇太子の生前退位。

えありす
2017/03/27 16:05
>りょうこさん


静養疲れしてまた静養にはいることでしょう。

静養のはしご。
あのスキー豪華旅行もわれらの税金です。

よく、ひとさまの稼いだお金で豪華な服をきてホテル貸切で遊べるものだと思いますわ。

雪崩でどこそこ大変なことになっているのに、あれらを警備するひとたちも命がけ。

雪崩で死んだ国民。

おかまいなく万全の体制でスキー遊びをしているさぼり一家。

学校もさぼり。
公務もさぼり。

どこからもお呼びのない東宮。

えありす
2017/03/27 16:09
NHKのニュースでお住まいの事が流れた
時、報道そのものに“言ったもん勝ち”
と、咄嗟に思い、呼称“上皇”同様で。
印象操作なり、予備知識的にが、目的と

京都御所は有り得ないですね、相応しくない退位だし。
皇室の独善的な判断ばかりが、
大手を振っては、ご免被りたい!

空けれるのは、三笠宮ェ仁親王邸?
(瑶子女王は、三笠宮邸合流に)
信子様はいずれ三笠宮邸(当主)だし、
空いてる所でいいじゃないかしら。
東宮惨状隠蔽にも一役の転居?
通勤天皇がご希望だった今上、まさか
タワーマンションとか?

秋篠宮邸を“東宮御所”と呼ぶ事に。
元秩父宮邸、思い入れもお有りと。
宮様のご意見を参酌していただく事
(吹上には後々手直ししての入居、
 御所・東宮邸は解体でもいいです)
東宮御所は吹上より先に建設ですし、
即位したら吹上に入らず、新御所建設
経緯からしても、まあ、どうでもで。

>秋篠宮家は半蔵門〜、それOKよね
こういう事が抑え処と思うのですが

長野、大階段ロケしたんだってね
何処の向けての映像かしらと。
鬼怒川決壊の翌日、鑑賞お出かけ両親
と、寸分の違いがない行動原理ですわ
言ったもん勝ちにならない庶民ですが
“真偽”は、問えます。

   ▼ー▼ー▼ー▼ー▼
辻元清美記者会見,ドタキャンですって
>*辻元逃亡←←今ココ
根こそぎーー、吉報待つ事に!

足立君、貢献度高い〜ですわね!
維新といえば、“三宅 博”氏。
大阪の皆様にお願いしたい、国会へGO


TESS
2017/03/27 18:11
>TESSさん

天皇をしんどいから辞めたいと言ったひとが京都御所とかふざけるな!
的なことですよね。

今の秋篠宮家を増築して、東宮御所。

でも、場所が下のほうかな〜

今の陛下の御所も56億も使ってなんだかなあ、の御所。
鬼怒川の時も鑑賞。
雪崩の時もスキーでお遊び。

似てますね。

辻元、ドタキャン?ですか。
それとも、最初から玉木の嘘っぱち?ですかね。

足立くん。
穂高くん。
三宅さん、がんばってほしいです。

西田さんは、「ヘイトスピーチ法」を作ったからなんだかなあ、ですけど。

えありす
2017/03/27 19:34
秋篠宮家と東宮御所って近いのね
嫌だわ〜,お祝いに片足靴の方だもの
トランプばりに“壁”よね〜

一説(週刊誌ネタ)では、
56億円御所に“NO”と宇野総理
後の海部総理で“GO”だったとか
何だかね〜,あの頃の週刊誌ならと

正真正銘のFeke政党になった民進!
玉木ツィッターから連帯ユニオン・
リンク集に元参院議員尾立源幸の名が
ふ〜ん、この人もですか〜。input!

玉木君、怖〜いお姉さま方が3,4人と
“おしおき”の目にあってたら大変ね

西田さん、そうですね〜
M氏も“どうしたのかな”と。↓は?
http://www.news-postseven.com/archives/20140520_256940.html
TESS
2017/03/27 23:32
>TESSさん

地図いれましたわ〜

けっこう近いんですよね。
歩いて数分。

政府は否定しましたけど、どうだか。
「望めば叶う権力者」ですもの。

56億円。
当時、なんか週刊誌に出たんですよね。

民進党、すごいですね。
蓮舫はどこかで街宣して、
「権力者のそばの人間が、格安で土地を手にいれるなどいかん。
これからも追求するーーー」
って言ってましたけど、やぶへびになるんじゃないかしらね。

小学校の隣の公園、もっと安値で民主時代に豊中が買ってるのに。

西田さん、そうだったんですか。

いろいろわからんもんですね〜〜
えありす
2017/03/28 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
言ったもん勝ち(どんどん加筆中) えありす万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる