えありす万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼっちゃまのミサイル(失敗)・中国船侵入、なのに。追記あり

<<   作成日時 : 2017/03/23 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 22

ぼっちゃまのミサイルが発射されたり、中国の船が侵入したりしてるのに、国会では…



なんかわけわからん、おっさんのしゃべくりを聞いてるだけ。



昼に買い物に行ったらがら〜〜ん。


みんな籠池さんをみてるのか、地元が甲子園で活躍してるからなのか、わからない。



この前、籠池さんの長女「町波」(ちなみ)が、自称ジャーナリストという怪しげな男の生番組でいろいろ証言してた、ということを書いた。



今日の籠池さんと長女の話が食い違ってるのよね。

どっちがほんと?



*昭恵さん100万の件

10万返したことはどうなってるの?




●長女

・玉座の間で昭恵が100万寄付した、と母親からきいた。
100万のうち「大阪の風習で1割返した」と母がいった。
昭恵は玉座の間で匿名で、と言った。

-----------------

●籠池本人

・園長室(玉座の間が園長室かは不明)で昭恵が100万寄付。
昭恵が人ばらいした。

(お付きは人ばらいされてないとのこと。
昭恵さんの監視役だしね)

10万は事前に用意して昭恵に渡した。
昭恵の車が出てから昭恵から電話で「名前は伏せてね」と言われた。

----------

一割返しの10万の位置付けがあやふや。

「お返しの1割」が10万円だと知っていた謎。

講演代としては安価すぎる10万円の謎。

(首相夫人とか100万が妥当だそう。アグネスちゃんでも100万超えとか)






う〜〜ん。

他にもいっぱい。
稲田さん関係でも。




でも、100万寄付とか稲田さんとか、本質とは関係ないから。


なぜ土地があの価格になったのか、ってこと。
誰が関わったか、ということ。





なのに「忖度」ばかりを質問する野党。





山本太郎「はしごはずしたのは誰?」

籠池「松井知事」


山本太郎「ほかには?」(安倍と言え=====)

籠池「松井知事」




「安倍」と聞けず、残念な山本太郎。




例えば、籠池が


「おれ、安倍さんと夫人と懇意やねん。
お役人さん、なんとかならん?」

と言う。



役人は

「そうなんですかーーー(安倍に恩うっとこ)」

と『忖度』をして便宜を図った。


籠池さんが役人に「忖度」させたとしても、『忖度』された方は知らんわね。






ファックスも昭恵付きの人からの「ていのいい断り文句のテンプレ」。
ようするに『忖度』はされてなかった証拠。



『忖度』というのは、陛下が

「しんどいからやめたいな〜〜〜」

と、言われたのを


『忖度』して政府が自分たちが自ら動いたかのようにして法律を変えること。
これはリアル『忖度せーよ。by陛下』でしょうし。




話を元に戻すと、今度は松井大阪知事へ飛び火。



野党は「100万」ばかりの追求。

全然、土地取得問題が明らかになってないし。




こんな茶番、要求した野党。

税金返せ。

マスゴミにも騙されたらいけないと思うわ。

必死で現政権下げをしてるんだから。


きちんと見極めないと、だね。


*追記

今日の証人喚問の結論を
ざっくりまとめてる人がネットでいた。


---------

・口利き→なかった

・夫人に→断られた

・稲田大臣に→会ってない

・皇族の方々→来てない

・封筒→もちろん残ってない

・安部総理が訪問→雑誌が間違いです

・安倍氏の名前→許可取ってない

・詐欺じゃね?→詐欺と思ってない



--------------

ですって。

わたしにもそう聞こえた。






ほんと、野党は税金泥棒だと
思ったらぽちっとね



にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
午前はpass、午後はallでした。
西田氏は動画で視聴。
下地氏の「梯子外し」に質問への返答に
下地氏の「梯子をかけて、勝手に落下」
(意訳)には、笑えましたわーーー。

籠池氏、ここまでくれば、ざっくりと
「愛国偽装保守ビジネス」かなと。
認可が下りればそれはそれでお商売。
ダメならダメで、貧困被害者ビジネス

あのFAXの件も、如何にもって扱い。
業務連絡〜でぇーーーす。で終了でしょ
バカ丸出し!

あの革マル支援の枝野氏の質問ぶり
なんか、地雷を避け避けの
おっかなびっくりな、と感想です。

安倍総理に絡む女二人がね〜、う〜ん
なんだろうね、後始末よね・・・・。

__________
官邸HP→総理大臣→その他の会議
          ↓
天皇の公務の負担軽減等に関する
有識者会議→ 開催状況→3・22
           ↓
配布資料(1)〜(6)の内(3・4・5)
既読しましたが、しっくりこないわ〜
TESS
2017/03/24 00:32
>TESSさん

下地さんのは途中まで。
この人、前は印象が悪かったんですけど、維新にうつってからまあまあまともな事言い出しました。

でも、おかしい構図ですよね。

保守だという学校の籠池さんが、なぜか左翼に持ち上げられて。
ようは、安倍政権に打撃を与えられるならなんでも使っちゃえって感じで。

ファックスも結局「忖度できません」ですもの。

昭恵さんもほんと脇甘いというか、はっきり言って阿呆ですよね。
総理夫人になったらじっとしてるというのが仕事。
そしてお顔を少しなおして、美人さんで外遊できれいどころをすればいいだけ。

天皇の公務の軽減って、今度の天皇も?ということでしょうかね。

ようはナルさんも公務を減らす?
って、今も少ないのに。

えありす
2017/03/24 00:57
英国でテロがあったりして、ますます「共謀罪」に関する法案を成立させてもらいたいのに、籠池さんに丸っと1日費やして、時間と税金の無駄遣いも甚だしいです。

夜のニュースも、どうでもいいことを、さも重大な事のように騒ぎ立てて、もう完全に「安倍叩き」に利用しているだけとしか思えません。

野党は今後の国会も、このネタで引っ張るんでしょうね。

井澤満さんのブログとBBさんのブログで読んだのですが、籠池さん、2つも3つも、お名前を持っていらっしゃる方のようで、しかも、◯和問題とも絡んでる、か、も。とか。

それを知ったらなんとな〜く、平気で嘘をつくこととか、納得できちゃいます。

>えりあすさん
私はいつもiPadでコメントを書いているのですが、なぜか、毎回投稿前に読み返そうと思っても出来ないのです。(先頭に戻ろうとすると、今まで書いたものが消えてしまうのすよ)
ですので、変な文章になっていたり、誤字脱字があると思いますが、お許しくださいね。
PuaMaeOle
2017/03/24 05:19
もうほんとお腹いっぱいです。籠池さん。
ロンドンのテロの報道も少ないしね。

しかし、この籠池さん!学部も嘘ついてたし、名前も変えてるとか、変です。
それも、似たような地味な名前だったような。

そっくりの息子も圧あるし、あのポッチャリ夫人も「渡鬼」とかに出たらいい味出しそう。

ほんと、刈り上げミサイルの方が心配です。
ハル
2017/03/24 10:31
>PuaMaeOleさん


誤字脱字は気にしないでください。
携帯やパッドからのアクセスは見えにくこともありますものね。
うちにくいし。
わたしはキーボードをかちゃかちゃ言わせないと打てませんもの。


籠池さんや奥さん、の名前もころころかわるって、不思議なのですよね。何度も名前をかえていいのは通名だけ。
普通の社会人は名前をかえる理由はないですから。

「**団体がからんでいる」「89*がからんでいる」は随分前から噂されてましたものね。

わたしは一般人なので大阪時代もそんなに裏事情は知らなかったのですけど。
近くの豊中10中とかバレーの試合で行ったことも。

いってはなんですけど、当時から中学でも「柄がいい悪い」はあったんですよね。

で、ま、場所によっていろいろ。

野党は土地が正当な取引ができたかどうかより、100円のほうばかり。マスゴミも。
蓮舫など「昭恵をよべーー」ですから。
昭恵さん呼んでこれ以上なにがでてくるのでしょうかね。

とにかく安倍下げをしたいだけ。
印象付けてばか国民はなびくでしょう。

きちんと考えることができる国民はどうってことない、と。
えありす
2017/03/24 10:58
>ハルさん

この一家は不思議ですね。
奥さんは先代の娘で先代はとてもよくできた人物だったそうで。

でも、この奥さんはちーっとあれですね。
長女も結局、あいまい。
長男はけっこうキャラたってるし、他の男兄弟がいたらしいですけど不幸があったとか。

マスゴミ的には面白いでしょうし、にっくき安倍を落とすことができるか、と思っているので必死。

でも、外はミサイル。
チャイナは侵攻。
英国はテロ。

共謀罪を国会ではよ。
英国のテロは単独犯。

共謀罪適用できるのかできないのか。

ここですよね。
五輪も近いのに。

えありす
2017/03/24 11:02
下地氏、昨今有名になった宮古島出身
沖縄知事選にも挑戦、あらあらです。
元は土建関係とか、ふむふむな利権で

籠池夫妻が通名とも出て来ているし、
メッキ剥れて、野党の追及も及び腰に
なってるのは、同類がバックと察知?
辻元が沙汰なしがいい証明かもね。

稲田氏、議員前には
オリックス(宮内氏)の債権回収借金
取立代理人弁護士の経歴からの繋がり
もゲフンゲフンな、背景もと…。
小泉政権の売国政策の一端での流れね

CHくらら、3/23山村氏発言、籠池氏から
出た北側・東・畠・柳本氏は怪しげな人
たちで〜となると、ご本人も、って事で。

国有地問題では、攻め何処無しと
(土地が〇和地区なら、背景は✕)
野党はお仲間ですから、打ち方止め?

>そしてお顔を少しなおして、〜
えっ、お直しですか!ご勘弁をーーー
皇室も政界トップの両極で、ですか?
中卒の子、違うわーーーーと思う
ここにきて東宮もだわーーー独り言
____
皇位継承安定への女性宮家の創設〜
ついに押し込んだという事ですね。
(5)の新田氏、秋篠宮様、皇太弟と。
東宮となり、同妃と悠仁親王の三人でも
秋篠宮家は、内親王お二方で維持もOK?
内廷が増える為、増額検討になり、
役人には、お得な事になりますねーーー

森友の水面下での出来事でした…遠い目

日本のこころ(中山恭子氏)
女性宮家の文言は、記載排除を示す。
TESS
2017/03/24 14:29
もう、森友、あきた!国会を空転させるな。
安倍憎しで、それしか見えてないのね。

通名制度って早く廃止して欲しいですよ。
それと、昔はわりと当たり前だった身元調査。学校で差別だと習ったけど、今、この状況を見れば、昔の人の知恵なんじゃないかと思えてきたわ。

ありす
2017/03/24 17:59
>TESSさん

辻元、なんか途中から出てこなくなったと思ったら、あらあら…


なんかきなくさいひとたちとお仲間みたいですね。
生コンなんとか。
同*とか、89*とか、素人の世界にはわからないですね〜〜

上念司のツイッター↓
https://twitter.com/smith796000/status/845198998277283840


------

で、あの子だれ?状態でぽかーんの国民。
でしたね。

昨夜のちゃんねる桜。
水間さんのもと皇族のこととか。なるほど、と。
男系男子いるんですってね、けっこう。

じゃ、それでよろですわ。
無理して女性宮家はいりません。
えありす
2017/03/24 18:36
>ありすさん


森友。
もう、だいたい全容がわかってきたのでもう終わりにしないと。
でも、少しでも安倍にひっかき傷をつけたいための見苦しい野党たち。

1日3億円。

もったいない。

通名廃止しないとですね。
身元調査はやっぱり必須です。

今、偶然ですけど、自分で作った系図をみてたんです。
わたしの父の父の父の父の父まで戸籍にのっています。
役所では普通です。

わたしの母の父の父の父の父の父(伊右衛門さん)までのってます。伊右衛門さんが5代続いたそうですって。


雅子さんの家は明治初頭で不明。
出自不明。

こんな身元がわからんひとが皇后ですって〜〜〜〜〜〜!!
せめて皇室は身元がわかるひとが皇后に、と思いますわ。

皇室こそ「血筋至上主義」なんですから。




えありす
2017/03/24 18:42
あ、CH桜ご案内しようと思ってました
例の新刊本からの記載、手元のある
ので機会をみて、投稿しますわ〜。
でも、官邸メールもしないとね。

南京問題も、「国益最前線」TUBEで
視聴出来ますので、15分ぐらいかな


昭恵・籠池妻メールに辻元名が頻繁に
、民進、参院予算理事会で、拒否!
https://www.youtube.com/watch?v=YrPqnHYLFjk
動画上がってますよ〜。
TESS
2017/03/24 18:52
>TESSさん

ちゃんねる桜、水島さん、前は「雅子さまはーーお病気でーーそれを悪くいうのはーーー」とか言ってましたけど、すこしずつ軟化?
でも、まだまだ東宮マンセーなのでしょうかね。

動画、もうたくさん出回ってますね。

でも、気づかないひとはいつまでも気づかず「100」万を問題にしてる愚民が多すぎ。
マスゴミの言ってるのを鵜呑みにするひといるんでしょうかね。

えありす
2017/03/24 20:03
籠池さんって、あんな人だったんですね〜。
でも、そういう人も居るのだと面白かったですよ。

国会の経費は確かに無駄でしたけど、野党は共謀罪成立防止の時間稼ぎだったかもですね。
のん子
2017/03/24 23:14
この森友問題が早く解決しないのは、そもそも与党ですよ。
交渉の記録をとってない、破棄した、あり得ない事。交渉記録が公表されればすぐ解決する。
メールを公表しても、肝心な部分は、携帯が水没
嘘でしょうと思える。
フアックスの件で夫人が関わっていたこと証明されました。ゼロ回答だからは関係ない、谷さんがその件で、動いた事、27年度は予算の処置ができなかった。28年度での予算措置を行なう方向で調整中
その後風が吹いたですよね。
岩井
2017/03/24 23:45
共謀罪日本は、テロに対して、無防備ではない。
テロ防止に関する13の国際条約を結託している。
ハイジャック防止、人質行為防止、爆弾テロ防止、テロ資金供与防止、核テロリズム防止、同時に国内法も整備している。
爆発物にかんしては、脅迫、教唆、扇動、共謀の段階ですでに処罰出来ます。サリンなど化学物質も同じです。
共謀罪の怖さは、話し合い合意するだけで、罰セられる事。一般市民は、関係ない、悪い事はしないから、でも監視される事になりうる。
岩井
2017/03/24 23:58
与党の所為?
>あり得ない事〜
 それが今問題になってますか?
>嘘でしょうと思える
 そうかもですね、では、どう証明しますか?
>フアックスの件で夫人が〜
 証明?変ですね。
 問い合わせレベルですのに。
福山氏が森友寄付金振込用紙の件で、
『民進からが出てません、出てません』
でてるのです、福島伸亨氏が国会で出し
てますが、否定は“嘘”になります。
https://www.youtube.com/watch?v=KybC56uE30Q
民進党・福島伸亨が偽振込票で大炎上…森友学園への寄付金で

>27年度は予算〜
 菅官房長官の記者会見でご確認を

辻元氏の、連帯ユニオン関西地区
生コン支部の所属議員ですが、
メール公開に参院理事会で同意せずが、
野党なのかしら、そうなんですか?
意味なかったですが、公開されてました


23:45以降の記事に
>話し合い合意するだけで〜
 事が起きてからでは被害が出ます。
 悪巧みとされるなら、当然です。
 法治国家とは、そういうものです。
>でも監視される事になりうる。
 まあ、今は防犯カメラも性能が向上
 それと同じです、性能が高い方はいい
 ので、“監視”、そういう言葉で表現
 する人には、監視でしょう。
 そうでない人には、安心・安全の確保
 と、考えるのです。
TESS
2017/03/25 00:42
00:42のコメに記入漏れ
>岩井さんへ、です。
TESS
2017/03/25 00:44
>岩井さん


TESSさんの言われた通りですわ。

辻元。大笑い中〜〜〜

ファックス。
問い合わせが「土地取得の口利きした」とは無理。
枝野さんと同じ感覚?

>メールを公表しても、肝心な部分は、携帯が水没
嘘でしょうと思える。


意味不明です。
携帯が水没?
そんなニュースあったんですか。
知りませんでした。


ということで、普通の人には関係ない共謀罪です。
清く正しく生きているなら監視されようとも平気です。


岩井さんは、コンビニやスーパーで監視カメラがあるのをいつもびくびくしてるんですか?
お店でなにかしようと企んでいるんですか?
万引きでもしようかと?

ちがうでしょう。
ということは、そういういことです。
我々には関係ない話です。

庶民がびくびくする必要性はなく、逆にそういう危険なやつらを早めにしょっぴいて欲しいと思うのが普通。
岩井さんは普通ではないジャンルに入ってると見えますね。
えありす
2017/03/25 00:57
>TESSさん

はい、おっしゃる通りです。
普通の感覚です。


長引かせているのは民進党。
これ、誰がみても民進党。

でも、岩井さんには逆に見える不思議。

西田さんの追求はよかったですね。
そのあとの元警察庁の人のも。

でも、籠池さんより、愚かなのが民進党議員たち。

辻元さんのあやしい関係。
北朝鮮思想の人たちと仲良し。
前から言われてましたけど、ここまでリアルに出てくるとは笑いました。

えありす
2017/03/25 01:01
>岩井さん

追記。

もう見てないと思いますけど。

携帯水没。

知らなかったので、調べてみたら
昭恵さんの携帯がトイレに落ちて水没した件ですね。

それって今回の件が起きるずっと前のことで、全然関係ない時期と事象だったんですよね。

それ、ニュースで読み取れなかったんですか?

岩井さんは名探偵コナン、理解できないでしょう?

今時の子供は名探偵コナンで、
「辻褄があう」
「アリバイができる」
「ここで工作ができる」
「状況証拠的に」
などの言葉を覚えます。

これはただの推理ものではなく
「思考の組み立て方の訓練」になるわけです。

「相棒」も普通にみながら思考回路の構築の練習をしているわけです。

岩井さんには、思考の順番とか構築の仕方などをまずは訓練されたほうがいいかと思います。

誰かの受け売りの結果だけをみるとか、これは大変危険で愚かな行為だと思います。

助言まで。
えありす
2017/03/25 10:08

念のため、お取り置き。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000011-wordleaf-pol
*昭恵夫人メールの辻元清美氏に関する
記述,民進「事実に反する虚偽」と否定

*特捜部はすでに証拠集めや情報収集に
 着手ーーー>記事のなりましたわ。
大阪地検特捜部や東京地検特捜部に加え、
最高検も重大な関心〜 
当然の流れ、山本太郎のナンチャラ事件
にしたかった事が、衆目は何処に向く?

主様の“助言まで。”に加え、記事も!
TESS
2017/03/25 14:19
>TESSさん

辻元、「ネットで出回ってるのは嘘です〜〜
拡散しないで〜〜」
とか言ってましたけど、拡散するな、ということは拡散されちゃう、ということですね。

でも、マスゴミは一切報じず。
松井知事が「おかしいやろ」と。

さて、どこにこの件は着地するのでしょう。

えありす
2017/03/25 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼっちゃまのミサイル(失敗)・中国船侵入、なのに。追記あり えありす万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる