えありす万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 受取書が証拠になる?

<<   作成日時 : 2017/03/18 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 19

こんなに毎日、『森友』やってたらいやでも詳しくなるわ。

オランダとトルコは不和。
北朝鮮の刈り上げ君は「日本の在日米軍基地を攻撃するニダ」と言ってるし…
アメリカは北朝鮮に何かしようとしてるのかしてないのか、さっぱり。
チャイナは好き放題。


こんなWW3がいつ起きてもおかしくない世界情勢。

なのに日本の国会は野党の馬鹿騒ぎ。マスゴミも馬鹿騒ぎ。

目的は「打倒安倍」。


さて、昨日からこんな↓「証拠」が出回っている。

画像


なんの証拠か、というと昭恵さんが園に寄付をした、という証拠。


わたしは法律に詳しくないからわからないけど、これで「寄付した証拠」になるのだろうか?




昨夜、たまたま「ツイキャス」という生配信動画を見てしまった。
1時間以上ライブで。


覚えてる限りでこんな感じだっった。↓



<配信目的>------安倍昭恵から寄付されたことの証言を籠池長女から得る


*配信者--------菅野完(すがのたもつ)。この人の経歴は要検索。自称ジャーナリスト。犯罪者。


*出演-------菅野がライブ中に電話をした相手。『籠池町波(かごいけちなみ)』籠池の長女・声だけ。多分本物。


*周りにいる人------産経、読売を除いたほとんどのマスコミ。NHKも。テレ朝も。



●籠池長女の「安倍昭恵が100万持ってきた」ときの状況説明。(籠池長女視点)


------------------


*場所-----園の3階にある『玉座』と園内では呼ばれている応接間

*登場人物-----昭恵・籠池本人・籠池妻・籠池長女・安倍昭恵の付き添い二人(?)

*流れ-----↓


1・昭恵が講演で来園。応接室で父親(籠池)と昭恵が会った。
お茶出しでこちらは出入りはする。
昭恵の付き添いは出たり入ったりする。



2、母親が階上(うえ)から100万を持って降りてきたのを見た。
母親は「安倍からの寄付」だと言った。
昭恵と父親の現金のやりとりは見ていない。

大阪のしきたりで10分の1の10万を昭恵に返した。


3、大金であり土曜であるのでとりあえず金庫に入れた。


4、翌週、金融機関にいれるために職員室で振込用紙を書いた。
(誰が書いたかは不明。父親ではない模様)

書くときに、迷った。
昭恵からは伏せて欲しいという雰囲気があったので「匿名」にしようかと
したが、まずいだろうと、「安倍晋三」と書いた。


5、園の職員がゆうちょに持って行った。
左(郵便局側)と右(受領書)の振込人の名前が違うので却下。
職員は園に電話し、指示を仰ぐ。
園は会計士に相談。
「森友」と書くように指示を受けた園はゆうちょにいる、職員に指示。

左に「森友」と書いて右に「安倍晋三」と書いたのを訂正することに。


6、修正テープで「匿名」「安倍晋三」を消して「(学)森友」と書いた。


7、100万をゆうちょを通して森友の口座に入れた。
手数料がかかった。


8、大阪では寄付でも祝儀でも「10分の一返し」という風習があるので
昭恵に10万渡した、と聞く。



-------------------わたしの記憶では以上


振込用紙↓の見本。

画像


この振込用紙の見本でいうなら、
振込先も振込依頼人もぜんぶ、松友。








わたしが不思議だと感じた箇所


*右の受取書。

最初に書いたのは「匿名」。却下
次に書いたのは「安倍晋三」。却下

最後に書いたのは「(学)森友」。


最後に書いたのに、「(学)森友」が「様」にきちっとおさまっている。




*母親談、「大阪の風習として10分の一返しをした」と10万昭恵に渡した。

入金の金額は100万になっている。
90万ではなく100万。

差額の10万はどこから出た?
その10万の出入は?





*森友の寄付金の口座に入金するのにゆうちょを通すのはなぜ?

銀行(多分)の支店がそばにないから?
手数料が1000円弱かかるのに?

「お金がない」と発言していたなら節約をしないのか。





*振込用紙を書くのにミスったら修正テープでいいのか。


わたしの経験上、ミスったら別の用紙に書く。
この修正テープは職員がゆうちょに持参していることになる。

普通はミスったら二本棒を引く。
この振込用紙の場合訂正印まで必要かは知らない。

銀行で税金を払うとき、日付をミスったことがあるけど
二本棒でいけた記憶が。



*100万以上の振込は振込主じゃないと、だめか、なにか証明するものがいる?




父の葬式の代金の請求書が母宛に。
わたしが払いに行ったとき、請求書どおりに母の名前を書いたら払い込めなかったわ。

100万以上は身分証明書提示だったかな?

ちょっと調べたら

「振込名義人が自分ではない場合通常は不可能。」

だって。


籠池長女は職員が「うちの制服を着てたから」とか言ってた。
顔パス?



うちの近くの郵便局、母の年金を代わりにおろしに行くときも、わたし免許証提示だけど。
顔見知りだけど「すみません、決まりなんで」と言われる。




-----


*こういう観点の人も↓


1・籠池「講演料です。100万」

2・昭恵「要らん。じゃばいばい」と帰る。

3・籠池「せっかく引き出した100万。どないしょ」

4・籠池「そうだ、これを安倍からの寄付にしたらどうや?」

5・籠池たち「それがいい。寄付だと非課税やし」


これ、自然だと思うわ。




●上念司がおもしろいことやってた。
https://twitter.com/smith796000?lang=ja


*「蓮舫から一億円の寄付がきた」

*蓮舫「そんなことない」

*「こっちは証明できるぞ」


画像



ようするに、籠池はこれと同じことをやってるってことだって。





昨夜のツイキャスに戻るけど、


産経、読売以外の名だたるマスコミ勢揃い。

この犯罪者の自称ジャーナリスト犯罪者菅野にお金を払ってこの部屋に入ってるのか知らないけど…




籠池長女の「証言」と、あの妙な受取り証だけで、裏も取らずに

同席した記者たち…


「これでいいのがれは(安倍が)できない。官邸が爆発する」

「明日の朝刊が楽しみ」

「政権を倒した俺らは歴史的瞬間に立ち会った」

「歴史を作った」

「明日には安倍政権は倒れている」



と、大はしゃぎして、タバコを吸い、酒をみんなでのんでいる記者たちが気持ち悪かったわ。


とくに「東京新聞」の「望月衣塑子」という記者のはしゃぎっぷりが尋常でなくて笑った。





新聞「赤旗」は籠池さんの話を鵜呑み。

「籠池と稲田が昨年会っている」



「会ってませんでした」

と、後から小さく訂正。



さて、昨夜から今日になったけど安倍政権はまだ倒れてないし、世間が大騒ぎもしていない。
ヤフーのトップにニュースがあったけど、「長女がそう言っている」とだけ。


だって裏もないし、証言と証拠は違うから。


昨夜の「プライムニュース」では、民進党の陳さん(福山さん)が「安倍さんも昭恵さんも(籠池の)被害者かも」みたいな及び腰。


「論点は、昭恵さんの寄付じゃなくて国有地払い下げ」と福山陳さん。
けっこうまともなこと言ってる。

逃げにはいってるのかな?



自称慰安婦の証言だけで日本はえらい目にあってしまった。


23日、証人喚問らしい。



この籠池のおっさん、きっと暴走するんじゃないかな?

それかしおらしくなるか。



ともあれ、これって寄付問題じゃないのよね。
だって、寄付は別に違法でもないし。

もらったなら別。

寄付だもの。



国有地払い下げで安倍さんが関わっていたらアウトだけど、どうも関わってないというのは専門家たちの筋みたい。



財務省と安倍側はちょっとしたvsだから、安倍の指示(籠池に土地、安くしろ)に従うわけないし、従って罠にはめる、ということもあるだろうけど…
たかが、一学校に総理がそこまで肩入れしないでしょう。




わたしのように、おもしろおかしく探偵ごっこする分にはいいけど、議員にされたら税金の無駄。


野党たちが税金使って大阪までいって、ガセネタつかまされて…


ほんとばかじゃないのかと思うわ。

ミサイルがいつ飛んでくるかわからないのに。

共謀罪(仮)を作らないと、アメリカからとか世界からの情報もらえないのに。


今日はここまで…




日本がんばれ、と思ったら
ぽちっとね




にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村


誤字脱字はあとからします。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
結局、あの菅野なんちゃらのシバキ隊、うそ記事って赤旗が謝罪って大笑い。
もっと一面に大きい字で書いて〜
のん子
2017/03/18 15:39
最初にお金の話を聞いた時に驚きましたが、これを見たら、これは変!と思いました。

この受領書、えありすさんのおっしゃる通りです。

どんな経緯があったお金かしりませんが、貰ったのではないですからね。





りょうこ
2017/03/18 16:16
すみません。
訂正記事は籠池氏と稲田さんが逢った話でした(汗)
のん子
2017/03/18 16:55
今晩は、森友問題、安倍夫妻、稲田氏、籠池氏の共通点は、日本会議のメンバーで同じ思想だったはず。
そして愛国小学校を作りたかった事。
資金もなく、問題山積のはずが、とんとん拍子に話が進み、学校建設に至った。ここまでは、上手くいった。
ところが、問題が発覚した。
建設に至った経緯があやふや、しかも大事な記録を残してなかったり、破棄していて、普通あり得ない事。
余程都合が悪い事があると、考えるでしょう。

岩井
2017/03/18 21:22
籠池氏だけを悪者にして、稲田氏は、虚偽答弁までして、一切関係ない、安倍氏もヒステリックになって、ホント冷酷非情。
与党は、あのキャラなら逃げ切れる。
籠池氏も仲間は、だれも助けてくれなかった。
と本音をポロリ
真相究明与党ぜひお願いします。
岩井
2017/03/18 21:31
質問しても答えない“岩井”さんが、
久々の登場ですわ。
証人喚問前じゃないといけない事かし
ら?
>岩井さんへ

>建設に至った経緯があやふや〜
あやふやなのは、どういう事を指しますか

>余程都合が悪い事があると〜
都合の悪いとは、根拠は何ですか。

>籠池氏だけを悪者にして〜
誰が何を以て悪者のしたのですか?

>稲田氏は、虚偽答弁〜
何に関しての虚偽ですか?明確にどうぞ。

>籠池氏も仲間〜
岩井さんの言う仲間は、誰ですか?
日本会議関係者は、松原 仁氏でした。
その流れで、平野博文元文科大臣の存在
可能性として『菅野 完』氏は仲間で
はないのですか?

>本音をポロリ〜
どうして本音と言えるのですか?

岩井さん、真相をお願いします。

えありす様、お先に失礼だっらかしら


TESS
2017/03/18 22:34
  ▼ 訂正 ▼
(誤)日本会議関係者は、松原 仁氏でした。
  ↓
(正)日本会議関係者に、松原 仁氏も出ました。
TESS
2017/03/18 22:50
>のん子さん


このしばき隊のカンパ金をくすねてここから追い出され婦女暴行の犯罪者が、どんなうまみがあるからこんなことをするのか。

赤旗。
赤旗は訂正記事を小さく出したそうですけど、このこと(稲田が籠池と会ったこと。これは嘘だったこと)をそのままテレビでは夕方やってました。

嘘の垂れ流しをまだ続けるテレビ。
えありす
2017/03/18 22:52
>りょうこさん


普通に生活している人は振込とかしたことあるので、これがおかしいとすぐわかりますし、なによりたとえ寄付してもそれが何だというのでしょうね。

野党のやってることはほんと「あさって」で、国会を停滞。

国費1日3億円。

えありす
2017/03/18 22:54
>岩井さん


日本会議。
はいはい。ネットで左翼が同じことを言っています。
それの受け売りですね。
わかってますよ。

ご自分の頭で考えて書いてないってこと。
だから毎回、質問されても何もこたえられないということもわかっています。
自分の頭で理解できてないし、考えてない証拠。
質問にこたえられないのは。

この不思議な構造。
左翼系がなぜか籠池の援護をする。

おもしろいです。



えありす
2017/03/18 22:57
>TESSさん


どうぞ、どうぞ。
ここは、自由に論じてかまわない場所ですので。

質問にこたえられることはないと思います。

いつも印象だけですから。
論理的思考はない人ですので。


この小学校ができる経緯については、大阪や財務省が真相究明することであって、寄付は関係ないことをマスゴミは大げさにやってますよね。


ただ、きちんとした愛国学校はどんどん作ってほしいものです。

えありす
2017/03/18 23:02
一々返答するつもりは、なかったけど、まず経緯があやふや、あの土地は大阪音大も前から土地取得を
望してました。なのに話をしたのは、森友だけ。細かい事は、調べればすぐ分かります。
稲田氏の虚偽は、籠池氏とは、10年来合っていない。記憶にない?謝罪しましたから。
日本会議のメンバー安倍さんを含めた与党議員でも
15人ほどは、いるでしょうか?
海外では、ナショナリストシンクタンク日本会議に与党が支配されていると危険視されてます。以上
岩井
2017/03/19 21:40
>岩井さん


あのですね。
こういうのは言いっ放しではなく、質問されたら答える。
これが常識人のすることなのです。

「いちいち返答するつもりはない」というその姿勢はいけませんことよ。


稲田さんのこと(10年前から会っていない)。
岩井さん、ヤフーのニュース欄読んでないのですか?

情報はきちんと精査してから言いましょう。
新聞赤旗も岩井さんと同じことを言って、あとから訂正しましたわよ。
さ、検索をどうぞ〜

このパターン、前もありましたね。
岩井さんが意気揚々と「自民党がーー憲法の人権に関する**条をカットしようとしているーー」と言ってましたけど、あれ「だぶっているかカット」と、わたしが説明しましたけど、納得しました?

山尾がいかにバカかが露呈した事案でしたね。
そしてあなたがいかに、どこかの受け売りで自分で調べてないことも露呈。
自分できちんと調べてから論戦に挑んでください。
恥をかくだけですよ。

日本会議。
これ、今左翼系がこだわっていること。

それがなんの意味が?

日本会議が与党を支配?
はあ?

あの土地のことは、大阪と財務省がやればいいこと。
ぜひ、論理的展開をどうぞ。

あなたもそろそろ、感情に支配されずきちんと頭で考えるように鍛錬をしたほうがいいかと思います。
国会まえで「10万人集会」をしているあのバカどもと同じになってしまいます。

シールズが形を変えて復活するそうですけど、またバカを晒すと思います。
岩井さんも大人なので、きちんとした考え方をしましょうね。


えありす
2017/03/19 22:08
お返事らしきものを頂いたようです。
ありがとうございましたと、言いつつも、
不十分である事は、指摘させていただきます。

>細かい事は、調べればすぐ分かります。
これでは、共通認識にはならず、何を、
どう理解できると思われますか。焦点を
提示するのは、岩井さんです。
対峙する論をいわれるなら、それなりの
内容でないと繰り返すばかりですから、
丁寧な発信をされる事を願いたいです。

連帯ユニオン関西地区生コン支部の
所属議員が辻元清美と木村真(豊中市議)の関係は?

朝鮮大学校卒の日本外国人記者クラブ
会見設定などを担当する協会のメディア・
イベント・シニア・スーパーバイザー、鄭賢淑氏。
あちら側の気になる人をあげてみました。

記者会見キャンセル、なんでしょうね。
最終二行に同意します。お粗末〜
TESS
2017/03/20 00:34
>TESSさん


ですね〜

>岩井さん〜
TESSさんからの質問ですよ〜

でも、岩井さん稲田さんが会った会わないのこと、わたし文中に書いてましたわ。

ということは、記事をきちんと読まずに
「稲田が会ってないと虚偽発言した」
と、書いたんですね。

謝罪したかな?稲田。
あの謝罪は「夫のかわりに公判(?)に行ったのを忘れてた」のだったはず。
議員ではなく弁護士時代に。


もう〜〜
岩井さんったら〜

わたしの文章しっかりと読みましょうよ。

答え、書いてあるじゃん。

ぷんぷん。

虚偽発言といったら

もちろん

岩井さんが大好きな民進党の蓮舫さん。
蓮舫こそ、多重国籍の嘘つきですね。

これに関して、岩井さんはどう考えるのでしょう。
稲田の発言。
蓮舫の多重国籍。
どっちがやばいと思いますか?

日本と別の国籍を持っている、いた、人間が党首とは。

えありす
2017/03/20 00:53
憲法草案の件中々分かってもらえないですね。
人権を削除の件、ダブっているのではなく、重要で大事な文言だからこそ、強調するために二度同じ意味あいの文言にしてるからです。
それに現代に分かりやすい言葉に変える事を反対ではなく、人権を蔑ろにする自民の草案に反対
共謀罪一般市民を監視するため都合がいいですね。
テロのためが、文言がなく、指摘され、後から付け足すお粗末さ。
拡大解釈は、時間の問題。
岩井
2017/03/21 19:17
>岩井さん

いやいや、わかってないのはあなたでしょ。
ダブったからカット。
「大事なので2度言いました」
というギャグですか?

人権のどこをないがしろにしてるんでしょ?

共謀罪。

おいおい、一般市民って凶暴なことを共謀した時点で一般市民じゃなくなりますって。

わたしたち普通の国民は、普通に生きていればこんな共謀罪は関係ない世界で生きていけますので、岩井さんもなにも心配しなくて大丈夫ですよ。

わたしはなんの心配もしていません。自分に関しては。

心配なのはサリンをまいたオウムが危険だとわかっていたのに法律がなかったこと。

そして、在日や朝鮮総連の目論見を事前にわかっていながらなにもできなかった拉致問題。

それらに関しては気にならなかったのですね。
非情ですね、あなたは。

わたしは、わたしに関係ない共謀するようなわるいやつらは、共謀罪でつかまってほしいですね。
未然にふせげなかったオウムの二の舞はごめんです。

えありす
2017/03/21 22:01
すごい、聞いた事もない説ですね。
教えてください、何処を見ればいいのか
  ↓
>強調するために二度同じ意味あいの
 文言にしてるからです。
驚愕です! 
岩井さん、根拠示さないから〜

>人権を蔑ろにする自民の草案に反対
中国共産党の選挙もない国に人権がある
とは、思えないのですがね。

共謀罪。
私も何も心配する事ありません。
スパイ防止法もと、思うくらいです。
外患誘致罪の適用もどうぞ、かな。

お粗末でもいいですよ。整備されれば。
拡大解釈って、
岩井さんたちが、何かする用意があるの
ですか?と、勘ぐってしまいます。

主様、失礼いたしました。
TESS
2017/03/21 23:53
>TESSさん

わたしも「はあ?」状態です。
当時のアメリカ人も「あ、だぶってる」「でも、せっかく書いたのに」「こっちもせっかく書いたのにーー」「のせちゃえ」的なものだったとかだったかしら。
うろおぼえなので、間違ったらごめんなさい。

ともかく「大事なので二度言いました」説は無しですね。
憲法でこれが大事、あれは大事ではないとか、区分けされるもんでしょうか。

外患誘致罪。スパイ防止。
なんでもOK。

わたしは、清く正しく生きているので。

岩井さんは「心のお仲間」の心配をされているのでしょう。

シールズとか民進党さんとか。

どうぞ、自由に論じてくださいませ〜〜

えありす
2017/03/22 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
受取書が証拠になる? えありす万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる