えありす万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲んべえ夫婦は「家呑み」

<<   作成日時 : 2016/03/22 20:19   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、結婚記念日。

昔は、あーだこーだと、夫が予約したりしておめかしして出かけたりした…

温泉に行ったり、記念の物を買ったりもした。



若い頃は、そういうのも夫婦の大事な絆を強めるものの一つだと思ってた。

およそ10年間ほど夫は単身赴任してたから、そういう機会で思いをもっと強めねばとか、互いの気持ちに何かあったのかもしれないね。




けど、もうそれも必要なくなるほど一緒にいるし…。






今回、どこかへ、とか言ってたけど


「どこかへ行くと飲めない」


ということで家呑み。



あっちの家は、繁華街に近いので歩いてでも帰ることができるけど、こっちの家はおしゃれな店へは車。



車だとどっちかが飲めない。


どっちがが飲めないとつらい。



ということで、家呑みしよう、ってことになって。
ごちそうはなくとも、買い物先でそこそこ買ってでいいし、と。




飲めればいいもん〜〜





スパークリングワイン、ビール、清酒。

画像



乾杯はスパークリング。

「これからもよろしくね」



スパークリングワインは、ハーフボトルで。

ロゼでおいしい。


画像



ビールも美味い〜


画像





ガロニはカブと人参。

白發中(ハクハツチュン)で、白はカブ、ハツは緑だけど、ないので庭のレタス。
チュンは、赤で人参。



肉は夫が焼いてくれた。
味付けはシーズニングスパイス。



画像



オードブルはスモークチーズと自家製ピクルス。

サラダ。



実は、写ってないけど、焼き鳥もあるのよね〜
無性に焼き鳥を食べたくなって、焼き鳥を10本買ってきた。

とにかく、焼き鳥が食べたくて。
「ワカコ酒」とか「居酒屋放浪記」とか観ると、焼き鳥が美味しそうで。




デザートは…


画像


画像




これは、4個入り358円のチョコロールケーキに、ホイップをしてカットフルーツを適当に飾っただけ。

ロールケーキ一切れで一個。
デコレをするからけっこうなボリューム。



このロールケーキがかなり美味しくってホイップの甘みを抑えたのでいけた。

ただ、ホイップが脂肪分カットのだからかわからないけどコシが弱いから、くっきりと絞り出し口の模様が出ないのが不満。

アメリカンホイップがいいかな。



でも、味はいい。




ということで、飲んべえ夫婦は家呑みに限るわね。


夫は飲みすぎてぐーぐー。

ね、やっぱり家呑みに限るわ。



家で飲むと、そのままダラダラできるから
いいよね、
と思ったらぽちっとね



にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございま〜す!

「これからもよろしくね」 の言葉に感動しました^ ^

そして我が身を振り返りちょっと反省。ウチは2月。今年はすっかり忘れていました(笑)
りょうこ
2016/03/22 22:59
>りょうこさん

特別他にイベントもないですから、たまには、ですね。


夫婦って他人ですけど、親よりも長くいるし、なにより同じ時代を生きるものだから一緒にいないと仕方ないですね。

どうせ一緒にいるならまあぼちぼちの関係ってことで。

りょうこさんは2月なんですか。
寒い時期なんですね。
えありす
2016/03/22 23:27
日付が変わってからのお邪魔です。
そうそう、あーだ、こーだの記憶!
わかっちゃいます。
今年は今年の仕様で、ありですね。
焼き方担当ご主人様、単身赴任でok
ロゼスパークリング、乾杯ですね!
好きですよ〜一口、シュワシュワ

車移動が面倒で、お家派の我が家です。
飲めない私が、夜の運転を回避中。
今は今でいいわね・・が、着地点!

お二人の記念日にカ・ン・パ・イ
TESS
2016/03/23 01:14
>TESSさん

そうです。
夫婦はあーだこーだがあるので、あーだこーだの過去があるんですもんね。

焼き方はいつも夫が担当。
わたしは食べ物ならなんでもいいんですけど、こだわりがあるほうがどうぞ、って感じです。

スパークリングは大好きです。
大量には飲めませんが。
って、こういうのを大量にのむんか、ですわね。

外食も楽しいですし、家呑みもいいし。
その時で。

今は今で。

いい言葉です。
えありす
2016/03/23 09:49
☆☆おめでとうございます☆☆
1日遅れてしまいました...。
お家でディナー、そしてスパークリングをお二人で乾杯!なんとプチケーキまで作られて。
素敵です...素敵過ぎます。
邪魔者が入らず語り合えますしね。
幾らでもお酒も飲めますしね。←これ重要
いつまでもお幸せでいらっしゃるように大阪の地よりお祈りしております。
えりな
2016/03/23 10:35
>えりなさん

ありがとうございます。

はい、「いくらでも飲める」これ重要ですものね。
で、そのまま撃沈もオーケー。

酔っ払ってフラフラ歩いて帰るのも危険。
家ならそれもなし。
って、どんだけ飲む夫婦やねん、ですね。
最近はあまり飲めなくなってきました。

大阪。
懐かしいです。
すっかり浦島太郎状態。
同窓会で行った時は梅田の地下で迷いました。

上に上がれませんでした。
えありす
2016/03/23 10:53
1日遅れで おめでとうございます。

うちは 主人が単身赴任でも 全く料理はしません。
お肉焼いてくれたら もう言うことなし。

記念日は外食が多いです。
私も作らなくていいから。

だから飲め無いので 家に帰ってから二次会。
「居酒屋放浪記」大好き。
あの人 美味しく飲むよね〜

最後にケーキ。
買って来た物を 一手間かければ いい出来上がり。
これだけ揃えば 外で飲む事無いですよ。

えありすさんのテーブルセッティングはお上手。
いつ見てもオシャレね。
きっと器がいいのね。


ノクターン
2016/03/23 11:30
>ノクターンさん

うちの夫は食い意地がはってるんですよ。
「俺はミディアムレアで」とかいうので、
「注文つけるなら自分でやれ」
と言うのでやってるんです。

家で二次会もいいですね。

「居酒屋放浪記」の、おいしそうなメニューばかり。
「孤高のグルメ」もそうですけど、外食産業も頑張ってますよね。

日本は美味しいものが多すぎです。

ケーキは「いつかロールケーキをアレンジする」と思っていたので、やってみることが面白かったです。

簡単ですし、いっぱいデコレできるのがいいです。

食器ですけど、実は、この写真の中のフォークアンドナイフ以外は全部、もらいものです。
引き出物とか。

グラスは二個セットの引き出物とかありますでしょ。

アンティークグラスは実家から持ってきたし、全部もらいもんってのがすごいんです。

フォークアンドナイフもヘンケルのはどっかしまっていて、これニトリとかの安物。
えありす
2016/03/23 12:43
出遅れましたが、おめでとうございま〜す!
いついつまでも、お幸せに〜(^_-)-☆

うちは特にやったことはないのですが、今度やってみようかと?(外食になりますが)
5月ですが、何時も過ぎてから思い出します(^^ゞ
のん子
2016/03/23 13:25
>のん子さん

はい、とりあえずぼちぼち夫と二人やっていきます。
みんなと同じように。

なにかの記念と称して外食もいいもんですよ。

カレンダーに書いておけば思い出すかと思います。
わたしはしっかり書いておきます。

ドラマの日も忘れるので書いておくんです。

えありす
2016/03/23 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲んべえ夫婦は「家呑み」 えありす万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる